白髪染めが長持ちするシャンプー

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       




ヘアカラーが長持ちするシュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー


今日は、白髪染めやヘアカラーを長持ちさせたくて使っているシャンプーとトリートメントをご紹介します。



私は、美容院へ行く頻度は1ヶ月半に1回ほどです。

全体的な白髪染めは、今は3ヶ月に1回してもらっています。

やはり美容院で均一にしてもらった白髪染めは、家でする白髪染めより持ちがいいですね。

その白髪染めが落ちていくのを防げたらと思って使っているのが、このシャンプーとトリートメントです。

シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (3)

シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー&トリートメント 750(ポンプサイズ)セット【沖縄以外の発送は送料無料】


グレイヘアに憧れはあっても


グレイヘアが流行する兆しがありましたが、今はどうなのでしょう。

やはり私は、まだまだ勇気がありません。



先日、清潔に見える服装について思うことを書きましたが、清潔感でいえば髪にも気を付けておきたいと思っています。

グレイヘアが美しい人というのは、限られた人だと思うからです。

若い頃と違い、今の私はヘアスタイルより髪そのものが気になっている状態です。

ファッションもグレイヘアも決まっている素敵な人は、見ているだけでじゅうぶん。華やいだ気持ちにさせてもらえて満足です。

素敵な50代ファッション人気ブログランキングはこちら



私はやはり白髪染めを少しでも長持ちさせたいので、シャンプーやトリートメントもそういうものを使うようになりました。

それが、シュワルツコフのものです。

使い心地はもちろん、たくさん入る容器なので、詰め替えの間隔があく点でも魅力がありました。

レビューがたくさんついていましたので、それが決め手になりました。

 

染めたての色・ツヤが続き、しっとり落ち着きある髪へ


このシャンプーとトリートメントを使うようになってから、白髪染めの持ちが前より良くなったように思います。

髪の艶も増し、指通りもよくサラサラするようになりました。

サロン帰りの色とツヤを長く楽しみたい人のためシャンプーとありますが、まさにそう感じています。

白髪染めが長持ちするシャンプー

白髪染めのカラー染料の流出を抑えながら、洗い上げていく。

そのため、カラー後のアルカリに傾いた髪を一本ずつ包みこんで仕上げるとのこと。

シャンプーアフター

こちらの写真は、美容院へ行ってからひと月半くらい経ったときに撮ったものです。

根元から地毛の色が出ていますが、全体的には色が持っているように思います。

白髪染めについての記事を集めるテーマを作りました。興味のある方はこちらもご覧ください。

美容ブログテーマ
白髪ケア・白髪染めについて




レビューにあるように、たしかに香りは控えめです。香りの良さをシャンプーに求める人には物足りないかもしれません。

でも、私は効果のほうに期待していたので気になりません。

いくらいい香りが続いても、髪の状態が良くなっていないと切ないですから。


シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (1)文字入り

キューティクルの剥離防止に加え、ゆるんだ髪の構造を引きしめることにも着目して作られているとのこと。

ダメージケアをしっかりしつつ、カラー後の色・ツヤが続く髪に導いてくれるシャンプー・トリートメントだと感じます。

私と同じように、白髪染めやヘアカラーを長持ちさせたい人に試してほしいです。









詰め替えとのセット





小さい方のサイズのセットもあります。





終わりに


同じ使うなら、白髪染めやヘアカラーが長持ちするものを。

色持ちや艶もですが、翌朝の指通りやまとまりにも変化を感じリピートしています。

たっぷり入っているので、コスパもいいです。

2つのブログランキングに参加しています。下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング





こちらの関連記事もいかがですか。


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る