思わず教えたくなる【変えたら楽になったもの】4つ

スポンサードリンク





プロフィールはこちら・ブログ村       

物の紹介記事がしばらく続いていますが、お付き合いくださると嬉しいです。

昨日は今どきの毛布のこと、一昨日は「立てて寝具を収納できる」イケアの商品について書きました。

遅ればせながら、今どきの毛布を使ってみた

大人気!IKEAのスクッブ(SKUBB)は布団を立てて収納できる優秀アイテムでした



思わず教えたくなる、変えたら楽になったもの


今日は、変えてから楽になったとしみじみ感じているもの4つをまとめてをご紹介します。

楽天だけでなく、あればアマゾン・ヤフーショッピングそれぞれへもリンクを張りますので、お使いのサイトでご覧ください。


不織布プリーツマスクを、立体マスク(血色タイプ)に
あと1品を楽に。カネヨシ総菜お任せセットに
キッチンペーパーを、クレシアEFハンドタオルに
使い捨てをやめ、「炭八」の調湿木炭に
終わりに

カネヨシ 総菜おまかせセット1

不織布プリーツマスクを、立体マスク(血色タイプ)に


血色マスクの立体マスクに変えてから、不織布マスクで出ていたマスク荒れや痒みがほぼなくなりました。色の効果もあって顔も明るく見えるようになり、喜んでいます。

息もしやすいですし、メイクがマスク裏についてしまうこともほとんどありません。

いつか変えようと思っていたものの、それまでのマスクがあったためなかなか。

でも、思い切って変えてみて本当に良かったです。楽です!

アプリコットに加え、ライラックアッシュという素敵な色のも買ってみました。色白ブルーベースの肌色の娘にと思って。





立体マスク不織布アプリコット (1)
↑↓アプリコットです。
立体マスク アプリコット (1)



あと1品を楽に。カネヨシ総菜お任せセットに


何回も注文している、カネ吉の惣菜おまかせセット。年末に向け、またお願いします。

在庫がありますように!人気の商品なので、完売になっていることが多いため、あれば注文しておく感じです。



家族4人1ヶ月の食費を35000円でやりくり。

和洋かかわらずおやつも手作り、ペットボトルのお茶も決して買いませんでした。「手作りじゃなきゃ」という思い込みもありました。

その「手作りじゃなきゃ」という思い込みが、ここ数年でやっと消えてきました。

 
便利で美味しいものを食卓に加えれば、自分も家族もHappy。他の面で使い過ぎないようにしていればいいだけです。

私の事情はさておき、何が入ってくるかはお楽しみでも外れがないこの惣菜おまかせセット。

あと一品というときに、とても重宝しています。当ブログからも多くの方にご注文いただきました。ありがとうございます。





【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット
カネヨシ 総菜おまかせセット1



キッチンペーパーを、クレシアEFハンドタオルに


キッチンで使うペーパーを、ロール型からこちらに変えました。変えてから手間が減り、ずいぶんラクになりました。

整理収納でいえば、アクション数が減ったということになります。

クレシアEFハンドタオルのいいところとまとめると…


●片手で引きだして使える(何かにひっかけたり入れたりしなくても出しやすい)

●薄いけれど、とにかく丈夫

●毎回ミシン目のところで切り取らなくていい






クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ 取り出す



使い捨てをやめ、「炭八」の調湿木炭に


今までの使い捨てタイプの除湿剤から、この炭八の木炭にちょっとずつ変えている最中です。クローゼットや押入れの掃除のついでに。

この「炭八」を使えば、除湿剤を買い替える必要がなくなります。

定期的な天日干しをするだけで、半永久的に使えるからです。



調湿や消臭に特化した木炭。

湿気・におい・結露などが気になる場所に置くだけで、気になる住まいの悩みを減らしてくれるというものです。

薬剤不使用の炭100%なので、ペットやお子さんがいても安心して使えますね。





スーパーSALEクーポン先行配布中! 炭八で調湿実感 炭八トライアル8Lセット ...

終わりに


今年の秋は例年より暖かかったので、朝晩冷え込むようになるとドキッとします。それがふつうのことなのに。

みなさんはいかがでしょうか。体調を崩しておられませんか。

意識しなくてもあわただしくなっていく12月。家事の負担を減らしながら、気を楽にして過ごしたいですね。

今夜からはじまる楽天のスーパーセールを使い、上手に定番品を買っている人たちの記事はこちら。

お買い物マラソン!スーパーSALE!インテリアブログ・テーマ



2つのブログランキングに参加しています。下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます。

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
生前整理・終活
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて



先週(11/21~11/27)よく読まれていた記事。

1.優しいはずの夫が。ケセラセラ。

2.同居で苦しいときの私の逃げ道

3.今からはじめれば年末が楽になる家事リスト

4.組曲で春までつかえる服を購入 【骨格ウェーブ向け】フレアスカート



読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

認知症の母のメールに涙、受け入れて前向きに、病院のはしご Jan 28, 2022
もう、そんなにいらない。残すか捨てるかを決めるシンプルな基準 Jan 26, 2022
50代60代のお肌を明るく見せてくれる【Cashmee】のカシミヤストールで、気持ちも明るく Jan 25, 2022
うつ病になった経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る