離婚はしません、と、省スペースのネクタイハンガーと

スポンサードリンク





プロフィールはこちら・ブログ村       

前にも一度書いたように思いますが、ときどき「原田さよ 離婚」という検索があがってきます。同姓同名の方がおられるのでしょうか?

夫を悪く書いたことはないように思うものの、自信がなくなってきました。でも離婚はないです。ないです。

ただ、その夫とのことを書いた短い記事が、先週はいちばん読まれていました。ありがとうございます。



日曜、月曜と日中はポカポカしていたので、夫婦それぞれのタイミングでクローゼットの整理をしていました。

捨てるのを嫌がる夫が、今回はけっこう手放してくれました。

押入れ〜クローゼットの収納 その他生活ブログ・テーマ

その話はまた別のときにするとして、今日はその夫のクローゼットで使っている、ネクタイハンガーをご紹介します。

このネクタイハンガーは、わが家の狭いクローゼットでも使いやすいものなので、ネクタイ収納に困っているという方はぜひご覧ください。



ネクタイ収納に求めること


去年の4月以降すっかりリモートワークになったので、夫はもうそんなにネクタイはいらないはずです。でも、減らすのには抵抗があるよう。

そんな夫のネクタイは、収納しにくいものでした。小さくても数が多いし、シワになってもいけないし。

いろいろ探して見つけたのが、サワフジ ネクタイハンガー ネクタイストッパー20 ブラック NS-20でした。

ネクタイハンガー3



夫がネクタイ収納に何を求めていたか。まとめると、次のようになります。


●ネクタイを選びやすいこと

●ネクタイを取り外しやすいこと

●ネクタイを戻すときも、簡単でストレスがないこと

●ネクタイがずり落ちないこと



 
このネクタイハンガー、洗濯物を干すパラソルハンガーに似ていませんか?

中心を軸にして回ることや、ものをはさんで固定することなど。

パラソルハンガーの魅力については、だいぶ昔にこんな記事も書きました。

洗濯干しのミニマム化に役立つ、パラソルハンガー



使いにくかった、前のネクタイハンガー


次の画像が、前に使っていたネクタイハンガーです。

ネクタイハンガー2

このハンガーだと場所は取らずにいいのですが、どうしてもネクタイどうしが重なるため、下側にあるネクタイは取りにくいです。

下に見えているネクタイを取ろうとすれば、上に重なっている方のネクタイを持ち上げねばならないからです。

また、ネクタイをかけているだけなので、1本を取ろうとしたときに、他のが一緒にずり落ちることもありました。

その弱点が、今のネクタイハンガーでは解消されました。



「ネクタイストッパー ブラック NS-20」 とは


ネクタイハンガー1文字入り

ネクタイストッパー ブラック NS-20 を使ってネクタイを収納すると、画像のように、ネクタイそれぞれが重なることがありません。



●ネクタイどうしが重なっていないので、取ったり戻したりがしやすい

●ネクタイどうしが重なっていないので、選びやすい

●ネクタイどうしが重なっていないので、他のネクタイが一緒にズレたり落ちたりしにくい

●クリップ式なので、ネクタイを取りやすい

●クリップ式なので、ネクタイが落ちにくい





【amazon】サワフジ ネクタイハンガー ネクタイストッパー20 ブラック NS-20


終わりに


選ぶのも、取り外すのも、戻すのも簡単。省スペース。

1つ1つにストッパーがついているので、ネクタイがずり落ちにくいという良さもあります。

ネクタイ収納にお困りの方は、よかったら試してみてくださいね。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます.

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
シンプルライフ・ブログランキング



先週(11/21~11/27)よく読まれていた記事。

1.優しいはずの夫が。ケセラセラ。

2.同居で苦しいときの私の逃げ道

3.今からはじめれば年末が楽になる家事リスト

4.組曲で春までつかえる服を購入 【骨格ウェーブ向け】フレアスカート



読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

認知症の母のメールに涙、受け入れて前向きに、病院のはしご Jan 28, 2022
もう、そんなにいらない。残すか捨てるかを決めるシンプルな基準 Jan 26, 2022
50代60代のお肌を明るく見せてくれる【Cashmee】のカシミヤストールで、気持ちも明るく Jan 25, 2022
うつ病になった経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る