IKEAのスクッブ(SKUBB)は、布団収納でとても便利
今年オンラインストアで買ってよかったもののうち、ベスト3に入るのがIKEAのスクッブ(SKUBB)です。
押し入れやクローゼットの収納例でよく紹介されていたので、うちの押入れにいれるものの量が安定したら、買うつもりでいました。
昨日はいらないものを捨てて…という記事を書きましたが、このIKEAのスクッブ(SKUBB)は、ないと困るぐらいわが家の押入れで活躍しています。
いらないものを捨てて身軽に生きる。いらないものって何だろう?
IKEAのスクッブ(SKUBB)、わが家の使い方
1階は義母、2階のが私たち夫婦が使っている押入れ。右側上段で、スクッブを使った収納をしています。
その2階の押入れには、主に娘たち家族の寝具と、私たち夫婦のオフシーズンの寝具・季節家電を収納しています。
オフシーズンの寝具、今だと夏の肌掛布団やタオルケット、夏用のカバー類などをIKEAのスクッブに収めて立てて収納しています。
IKEAのスクッブ(SKUBB)とは
IKEAのスクッブ(SKUBB)
それまでにも、娘たち家族の布団をいれるのによさそうな布団収納袋をさんざん検索してきました。
ですが、IKEAのスクッブ(SKUBB)のように自立するようなものは見つけられませんでした。
重ねて積むより、立てて収納しておくほうが出し入れには便利。やっとこのスクッブ(SKUBB)を選ぶことができ喜んでいます。

カバー類やオフシーズンの寝具を、IKEAのスクッブ(SKUBB)で収納する効果
オフシーズンの寝具やカバー類は、そのままたたんで積んでおくと、どうしても崩れやすくなります。
欲しい1枚を取ろうとすると、上に乗っているものを取ったり戻したりせねばならず面倒くさかったです。
でも、種類で分けてこのIKEAのスクッブ(SKUBB)に入れ、立てて収納しておけば大丈夫。他のものが崩れてくる心配をせずにすみます。
戻すときも、スクッブをそのまま立てて戻すだけ。
物は増やしたくないけれど、これは買って良かったと心から思っています。
また、出し入れしやすくなっただけでなく、見た目にもスッキリしました。
IKEAのスクッブ(SKUBB) その他のサイズ
IKEAのスクッブには、他のサイズのものもありました。
クローゼットの上や押入れの枕棚で使いやすそうなサイズ、ベッド下にも入れやすそうなサイズなど。
終わりに
IKEAのスクッブは、サイズによっても、人によっても、使い方がさまざまあります。
とくに、寝具を押入れでスッキリしまいたいという人にはおすすめです。
私はギフト券があったのでアマゾンを利用しました。amazonでもレビューもたくさん読めたし、サイズの確認もしやすかったしで、選ぶのがラクでした。
2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます.
↓
シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は
ブログ村テーマ50代からの片付け・収納・家事貯金、貯蓄、家計、お金に関すること生前整理・終活50代からのファッション白髪ケア・白髪染めについて