大人気!IKEAのスクッブ(SKUBB)は布団を立てて収納できる優秀アイテムでした

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       

IKEAのスクッブ(SKUBB)は、布団収納でとても便利


今年オンラインストアで買ってよかったもののうち、ベスト3に入るのがIKEAのスクッブ(SKUBB)です。

押し入れやクローゼットの収納例でよく紹介されていたので、うちの押入れにいれるものの量が安定したら、買うつもりでいました。

昨日はいらないものを捨てて…という記事を書きましたが、このIKEAのスクッブ(SKUBB)は、ないと困るぐらいわが家の押入れで活躍しています。

いらないものを捨てて身軽に生きる。いらないものって何だろう?

2階の押入れ収納2021 (5)

IKEAのスクッブ(SKUBB)、わが家の使い方


1階は義母、2階のが私たち夫婦が使っている押入れ。右側上段で、スクッブを使った収納をしています。

その2階の押入れには、主に娘たち家族の寝具と、私たち夫婦のオフシーズンの寝具・季節家電を収納しています。

オフシーズンの寝具、今だと夏の肌掛布団やタオルケット、夏用のカバー類などをIKEAのスクッブに収めて立てて収納しています。



 

IKEAのスクッブ(SKUBB)とは


IKEAのスクッブ(SKUBB)


それまでにも、娘たち家族の布団をいれるのによさそうな布団収納袋をさんざん検索してきました。

ですが、IKEAのスクッブ(SKUBB)のように自立するようなものは見つけられませんでした。

重ねて積むより、立てて収納しておくほうが出し入れには便利。やっとこのスクッブ(SKUBB)を選ぶことができ喜んでいます。



2階の押入れ収納2021 (6)

カバー類やオフシーズンの寝具を、IKEAのスクッブ(SKUBB)で収納する効果


オフシーズンの寝具やカバー類は、そのままたたんで積んでおくと、どうしても崩れやすくなります。

欲しい1枚を取ろうとすると、上に乗っているものを取ったり戻したりせねばならず面倒くさかったです。

でも、種類で分けてこのIKEAのスクッブ(SKUBB)に入れ、立てて収納しておけば大丈夫。他のものが崩れてくる心配をせずにすみます。

戻すときも、スクッブをそのまま立てて戻すだけ。



物は増やしたくないけれど、これは買って良かったと心から思っています。

また、出し入れしやすくなっただけでなく、見た目にもスッキリしました。








IKEAのスクッブ(SKUBB) その他のサイズ


IKEAのスクッブには、他のサイズのものもありました。

クローゼットの上や押入れの枕棚で使いやすそうなサイズ、ベッド下にも入れやすそうなサイズなど。









終わりに


IKEAのスクッブは、サイズによっても、人によっても、使い方がさまざまあります。

とくに、寝具を押入れでスッキリしまいたいという人にはおすすめです。

私はギフト券があったのでアマゾンを利用しました。amazonでもレビューもたくさん読めたし、サイズの確認もしやすかったしで、選ぶのがラクでした。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。応援いつもありがとうございます.

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
生前整理・終活
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて



先週(11/21~11/27)よく読まれていた記事。

1.優しいはずの夫が。ケセラセラ。

2.同居で苦しいときの私の逃げ道

3.今からはじめれば年末が楽になる家事リスト

4.組曲で春までつかえる服を購入 【骨格ウェーブ向け】フレアスカート



読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村



こちらの関連記事もいかがですか。



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る