はじめての立体マスク、血色がよく見えるこの色にしました

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      

昨日はユニクロ感謝祭について書きました。

今日は、先日はじめて買ってみた立体型のマスクに付いてレビューします。

昨日の記事はこちらです。未読の方はぜひご覧ください。




立体マスク 血色マスク、初挑戦


立体型の不織布マスクをしている人を、よく見かけるようになりました。

家からあまり出ない私でさえそうなのですから、世間ではもうポピュラーなのでしょう。

私は不織布マスクが苦手です。肌荒れを起こしやすいため、つけるときはマスクインナーをしたり布マスクの上に重ねてつけたりしています。

でも、2重だとやはり呼吸しにくいし、メイクもマスク裏につきやすいし、不便でした。

立体マスク不織布アプリコット (1)

立体型のマスクだとどうなんだろう?評判がいいみたいだけど…。そう思って試してみたのがこれです。

立体マスク(20枚入り)血色マスク

せっかくならと、今みなさんが使っておられる「血色マスク」のように色が付いているものを探しました。

立体マスク アプリコット (1)

アプリコット。私は髪も肌も瞳も黄みがかっているほうなので、この色にしました。

少し白っぽく写ってしまいましたが、実際は薄いめのアプリコット色です。自然光のほうがいいかなと、北向きの窓から1mぐらいのところで撮りました。

(ジムに行く直前だったので、フィットネスウエアが襟元から出ています)

立体マスク不織布アプリコット (2)

使ったあと、マスク裏を撮影しました。

鼻とほほの上あたり、口紅のつくあたりが少し汚れていますが、他の形のマスクに比べると汚れは少ないです。

それだけ、肌に接している面が少ないということだと思います。

横から見るとけっこう大きな顔になっていますが、私は気になりません。それより、肌が苦しくないのが嬉しいです。

 

ふつうの不織布マスクと、立体型マスクでは


ふつうの不織布マスクに比べると、縦に長いかな?とは思いました。

でも、私にはこのサイズぐらいのほうがいいです。

息もしやすいし、痒みも出ないし、目の下のシワやくまもぜんぶ隠れるし!



●まず、呼吸がラク

●プリーツ式の不織布マスクより、肌への接地面が少ないので荒れにくい

●話しやすい

●口紅など、お化粧がマスクにつきにくい












自分のタイプをみてみるのも、楽しそうでおすすめです。




終わりに


呼吸がラクになり、肌への負担も減りました。アプリコットという色は私の髪や肌の色にもあっているようで喜んでいます。

色もたくさんありますので、はじめて立体型の血色マスクを探しているという方におすすめしたいです。

ブログランキングに参加しています。2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。




50代ファッション人気ブログランキングへ


ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
12月19日(日)は洗面所など水回りの整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

断捨離、「捨てる」罪悪感の手放しかた Dec 06, 2021
狭い洗面所でも大丈夫!キャスター付きランドリーバスケットで、スッキリ効率よく Dec 05, 2021
思わず教えたくなる【変えたら楽になったもの】4つ Dec 04, 2021
遅ればせながら、今どきの毛布を使ってみた Dec 03, 2021
大人気!IKEAのスクッブ(SKUBB)は布団を立てて収納できる優秀アイテムでした Dec 02, 2021
いらないものを捨てて身軽に生きる。いらないものって何だろう? Dec 01, 2021
離婚はしません、と、省スペースのネクタイハンガーと Nov 30, 2021
物を持ちすぎ?悩みを解決する、遠回りでも効果的な方法 Nov 28, 2021
組曲で春までつかえる服を購入 【骨格ウェーブ向け】フレアスカート Nov 26, 2021
今からはじめれば年末が楽になる家事リスト Nov 25, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る