*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

はじめての立体マスク、血色がよく見えるこの色にしました

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

昨日はユニクロ感謝祭について書きました。

今日は、先日はじめて買ってみた立体型のマスクに付いてレビューします。

昨日の記事はこちらです。未読の方はぜひご覧ください。




立体マスク 血色マスク、初挑戦


立体型の不織布マスクをしている人を、よく見かけるようになりました。

家からあまり出ない私でさえそうなのですから、世間ではもうポピュラーなのでしょう。

私は不織布マスクが苦手です。肌荒れを起こしやすいため、つけるときはマスクインナーをしたり布マスクの上に重ねてつけたりしています。

でも、2重だとやはり呼吸しにくいし、メイクもマスク裏につきやすいし、不便でした。

立体マスク不織布アプリコット (1)

立体型のマスクだとどうなんだろう?評判がいいみたいだけど…。そう思って試してみたのがこれです。

立体マスク(20枚入り)血色マスク

せっかくならと、今みなさんが使っておられる「血色マスク」のように色が付いているものを探しました。

立体マスク アプリコット (1)

アプリコット。私は髪も肌も瞳も黄みがかっているほうなので、この色にしました。

少し白っぽく写ってしまいましたが、実際は薄いめのアプリコット色です。自然光のほうがいいかなと、北向きの窓から1mぐらいのところで撮りました。

(ジムに行く直前だったので、フィットネスウエアが襟元から出ています)

立体マスク不織布アプリコット (2)

使ったあと、マスク裏を撮影しました。

鼻とほほの上あたり、口紅のつくあたりが少し汚れていますが、他の形のマスクに比べると汚れは少ないです。

それだけ、肌に接している面が少ないということだと思います。

横から見るとけっこう大きな顔になっていますが、私は気になりません。それより、肌が苦しくないのが嬉しいです。

 

ふつうの不織布マスクと、立体型マスクでは


ふつうの不織布マスクに比べると、縦に長いかな?とは思いました。

でも、私にはこのサイズぐらいのほうがいいです。

息もしやすいし、痒みも出ないし、目の下のシワやくまもぜんぶ隠れるし!



●まず、呼吸がラク

●プリーツ式の不織布マスクより、肌への接地面が少ないので荒れにくい

●話しやすい

●口紅など、お化粧がマスクにつきにくい












自分のタイプをみてみるのも、楽しそうでおすすめです。




終わりに


呼吸がラクになり、肌への負担も減りました。アプリコットという色は私の髪や肌の色にもあっているようで喜んでいます。

色もたくさんありますので、はじめて立体型の血色マスクを探しているという方におすすめしたいです。

ブログランキングに参加しています。2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。




50代ファッション人気ブログランキングへ


ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る