暑い10月はどこへ?急に寒くなってきましたね
10月に入っても半袖を着ていたし、扇風機もエアコンもつい先日まで使っていたのに、ここ数日でいっきに秋がきた感じです。
皆さんがお住まいの地域ではいかがでしょうか。
今日は、愛用しているカシミヤストールのご紹介と、それがこの時期の羽織ものとして便利だったことを書いてみます。

カシミヤストールが使える季節は冬だけではありませんでした
カシミヤストールは軽くて暖かいので、寒い冬こそ活躍するアイテムだと思っていました。でも、カシミヤストールが使える季節は冬だけではありませんでした。
真冬以外の、秋の今頃や春先も、アウターがわりに肩から羽織って使うととても暖かいし、カジュアルダウンもしやすくなります。
部屋にいることが多くなった今なら、家事服の上にカシミヤストールをさっと巻いただけでそのまま出かけられます。
薄手で大判の物を使えば、巻き方のアレンジでコーディネートの幅も広がって楽しいです。
好きな色のカシミヤストールをアウターがわりに羽織って
10月は暑いくらいの日が続いていたため、まだまだカシミヤストールを使うなんて考えていませんでした。
でもこの数日あまりに朝から冷えたので、ちょっと出かけるというとき、薄手のニットに淡い色のカシミヤストールを羽織っていきました。
これが予想以上に快適でした!
軽いし暖かいし、外したくなってもサッと取って腕にかけられるし、とても重宝したからです。
私は服の組み合わせを考えるとき、50代のお洒落なブロガーさんの記事を人気ブログランキングで読ませてもらっています。
肩の力が抜けていて自由で、みなさん素敵。憧れます。
50代ファッション人気ブログランキングへ
コスパ抜群、上質なカシミヤストール
羽織りに使ったカシミヤストールは、何枚かをご提供いただいたカシュミーさんのものです。
一冬使ったあとクリーニングに出しておきましたが、届いたときより繊維が立ち上がってふんわり。暖かくて柔らかい肌触りに、ほっこり癒されました。
カシュミーさんのストールは、美しい織で使うごとに膨らんで暖かく感じるようになります。納得して買える価格帯なのも魅力です。
↓私のはこの色ですが、全部で10色のカラー展開があります。大人っぽい柄のもの、フェミニンな色使いのものなど。



終わりに
カシミヤストールをまだ出しておられない方は、ぜひ今から使ってみてほしいです。
秋だからこの色と決めなくてもいいと思います。
お好きな色のものをサッとまとって、外を歩いてみませんか。
今日は昨日ほど冷えない朝ですが、体調に気をつけつつ無事に乗り切りたいと思います。みなさんにとっても私にとってもいい1日になりますように。
ブログランキングに参加しています。
それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。
↓
シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は
ブログ村テーマ50代からのファッション白髪ケア・白髪染めについて50代からの片付け・収納・家事貯金、貯蓄、家計、お金に関すること私の人生を変えた一冊シンプルライフ・ブログランキング
2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。