大活躍、プチプラだけど上質なカットソー 骨格ウェーブ向き

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      


大活躍しているカットソー


今とても活躍しているのが、6分袖や7分袖の綿のカットソー。手首が出ているので、作業中でも手を洗いやすいです。肌寒いなと思ったら、上から1枚羽織っています。

とくに着やすくて快適なのが、marie d'orの 6分袖 カットソー。

マリードール6分袖カットソー (1)

素材の質がよく、シルケット加工も施してあるため、見た目も肌触りもいいです。表面は綿とは思えないほどの艶があります。

六分袖なので家事もしやすいですし、綿なので汗をかいても快適。

また、前の部分は2重になっていますので白でも透けにくいです。



私は58歳になりました。同世代の人はみなさん、ふだんどんな服を着て過ごしておられるんだろうと思うことが増えました。

最近はお洒落な60代のファッションブロガーさんの記事を、よく読ませてもらっています。

少し目上の方が書いておられる服に関する記事は、ただ素敵だと言うだけでなく、お人柄や暮らしぶりがわかるため勉強になります。そんな60代に私もなりたいです。

60代ファッション人気ブログランキングへ



着物の整理中はこれにエプロンをかけ、「ピンポーン!」となった時だけそれを外して玄関のドアをあけています。

マリメッコ エプロン (2)

エプロンはマリメッコのもの。マリメッコのエプロンはこちらから


マリードール

marie d'orの 6分袖 カットソー

20210724花吉野セミナーお借りした画像マリードール

典型的な骨格ウェーブの私が着用すると画像のようになります(この画像は、さわこさんからご提供いただきました)。

これに限らずですが、マリードールのカットソーは、全体的にコンパクトです。このカットソーも、着丈・身幅ともに体に沿うタイプ。

また、襟元がすっきり見えつつ開きすぎていない横に広めなクルーネックです。

このかたちは、【骨格ウェーブ】の人にぴったりなデザインでもあります。


 

骨格ウェーブの人におすすめのトップスとは


●襟元が開きすぎないトップスで、貧弱な上半身をカバー

●手首を見せ軽やかに。肉の付いた重たい下半身をカバー

●短めの着丈で、下になりがちな重心をカバー



マリードールの白のカットソーは、骨格ウェーブの体型をカバーするこれらの条件を満たしてくれています。

骨格診断では3つのタイプがあり、似たような白のトップスやカットソーでも、それぞれの骨格で似合うものが違います。

体型にあうものを着ていると、コンプレックスが隠れスタイルがよく見えるもの。

骨格診断3タイプに興味のある方は、こちらのテーマもご覧ください。

ブログ村テーマ
骨格診断 3タイプ




私と対照的な、メリハリのきいた体型で脚の長い【骨格ストレートさん】の情報はこちらのテーマで読めます。

ブログ村テーマ
骨格診断ストレートの選ぶ服&コーデ





おすすめな理由、もう一つ


このマリードールのカットソーは、よい素材と美しいシルエットのわりにお値段は低めだと思います。

体型にあっていて気持ちのいい素材なら、長く使えるので結局はコスパがいいですよね。

骨格ウェーブで、長いシーズン使えるカットソーをお探しの方にはおすすめなので、ぜひご覧ください。

白はもう完売ですが、大人世代に人気のグレージュと黒は在庫があります(2021年10月8日現在)





終わりに


お家に長くいる今だからこそ、毎日のように着る服は納得のいくお気に入りものだけにしたいです。

長期予報では10月は気温が高めとのこと。

このカットソーは、羽織りをプラスすればさらに長い期間で使えるだろうと楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援してくださりありがとうございます!

50代ファッションブログ人気ランキング1位は




ブログ村テーマ
50代からのファッション
50代からの片付け・収納・家事
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング
断捨離ランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
11月27日は押入れ・納戸の整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

【固定記事】物を捨てられない8つの原因。ひとつずつ解決して穏やかな暮らしへ Jun 19, 2021
50代、こんな服はもう無理と決める基準 Oct 27, 2021
みんなに教えたくなる衣料品引き取りサービス【エコロモキャンペーン 2021秋】 Oct 26, 2021
ご報告とお知らせ Oct 24, 2021
ゆうべ怒りが爆発しそうに。私の、怒りを収める順番と方法 Oct 22, 2021
寒い!ユニクロ 秋からの万能アウターといえばこれ Oct 21, 2021
秋の今こそダニ対策、5つの簡単なことだけ続けています Oct 20, 2021
いきなり秋!部屋着にこれをプラスすればさっと出かけられる Oct 19, 2021
50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る