変えたらとても楽!キッチンペーパーはロール型よりこれ

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      

布のふきんを、やめたい


衛生面を考え、ふきん類をやめたいと思っています。

実際には一枚もふきんがないという状態にはできないけれど、せめて台ふきんはやめたい。

そこで活躍するのがキッチンダスターなど。けれどこれ、けっこういいお値段なので迷っていました。



ちょっともったいないかな…と思っていた私は、キッチンペーパーを台ふきん代わりにと、ときどき使っていました。

たしかに、使い捨てできて衛生的。

キッチンペーパーとして食べ物に使うだけでなく掃除でも使えるなら、便利ですし。



ただ、出来ればもう少し丈夫でコスパのいいものはないか…と思ってしまうのです。

私はやっぱり昭和の人間ですね。

でも、年齢を重ねた今だからこそ、紙で拭いて捨てる便利さを求めたい気持ちがあります!

ブログ村テーマ
便利でオシャレなキッチン用品


クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ (3)

コスパ抜群、丈夫で使いやすい【クレシアEFハンドタオル】


キッチンペーパーとして使える、コスパのいいものはないか。

そう思って探して見つけたのが、クレシアのハンドタオルでした。

このタイプの紙のなかではAmazonで人気1位だったものです。



ティッシュペーパーみたいに、2枚重ねになった紙がシュッシュッと出てくるタイプ。

ハンドタオルとなっていますが、私はこの紙をキッチンのあらゆる場所の掃除で使っています。

掃除だけでなく、食べ物にももちろん使っています。

 

クレシアEFハンドタオルのいいところ


このクレシアEFハンドタオルのいいところ。


●まず、薄いけれどとにかく丈夫
●ロール型のように、毎回ミシン目のところで切り取らなくていい
●片手で引きだして使える(何かにひっかけたり入れたりしなくても出しやすい)


クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ (6)
私はアマゾンで買っています。
クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ 2枚重ね 200組(400枚)×3パック

楽天はこちら。
日本製紙クレシア クレシアEFハンドタオル ソフトタイプ 200W 2枚重ね



クレシア EFハンドタオル、2枚1組(1回)でこんなふうに使っています


↓例えばこんな順番で、キッチンのあらゆる場所に使っていますよ。

クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ (7)
あ、こぼした!というとき、吊戸棚からこのペーパーをシュっと一組とって、端のほうで拭きとります。


クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ (8)
ふき取ると裏はこんな感じ。


クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ (10)
次はそのペーパーを少しだけ濡らして、IHコンロの上を拭きます。


クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ (9)
次はそのペーパーをたたみ、片面でシンクに残っている水滴を拭きとります。


クレシア EFハンドタオル ソフトタイプ (11)
そして最後は、その濡れたペーパーの面でキッチンの足元の汚れを拭きとり、また反対にかえして渇いたほうでふき取って終了です。



破れない~


2枚1組のクレシアハンドタオルで、けっこうあちこち拭けるので便利。

これだけ拭いても、途中でちぎれたりすることもありません。

とても強いし、取り出しやすいものなので、ぜひお試しください!



私のようなシニア世代や、子育てで忙しい人にはとくにおすすめです。

衛生面のことだけでなく、ふきんを洗ってゆすいで干してという作業がないだけで、だいぶ楽に感じるからです。

私はアマゾンで買っていますが、他のオンラインストアにもあります。

ともに高評価がたくさんついていますので、そちらもぜひ読んでみてください。







終わりに


消耗品で毎日かならず使うものの場合は、とくに、自分の価値観にあったものを選びたいです。

お好みにもよるし、置く場所のこともあるし、どなたにでもとまでは言えません。

でも、コスパがよくて機能的だし、おうちのあらゆる場所で使えるので、いちどお試しいただきたいです。

2つのブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。

シニアライフランキング1位のブログへ




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
シンプルライフ・ブログランキング



その他のキッチンの愛用品はこちらから。
抗菌まな板食洗機対応ノンスリップ (3)




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
11月27日は押入れ・納戸の整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

50代、こんな服はもう無理と決める基準 Oct 27, 2021
みんなに教えたくなる衣料品引き取りサービス【エコロモキャンペーン 2021秋】 Oct 26, 2021
ご報告とお知らせ Oct 24, 2021
ゆうべ怒りが爆発しそうに。私の、怒りを収める順番と方法 Oct 22, 2021
寒い!ユニクロ 秋からの万能アウターといえばこれ Oct 21, 2021
秋の今こそダニ対策、5つの簡単なことだけ続けています Oct 20, 2021
いきなり秋!部屋着にこれをプラスすればさっと出かけられる Oct 19, 2021
50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021
50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る