50代、このユニクロはあきらめた

スポンサードリンク

***



もう断捨離する服


ユニクロで買った服を、みなさんはどのくらい長く着ますか?

50代 ユニクロ、などと検索すると、こなれたコーディネートをしている人の記事が沢山出てきます。

年齢を重ねても上手に着こなしているそんな人たちを見ると、素敵だなと見とれます。

50代のお洒落なブロガーさんの記事は、こちらのランキングで読ませてもらっています。みなさん全身が素敵で憧れます。

50代ファッションブログランキング1位へ

大人のユニクロ コーデ ファッションブログ・テーマ


2019年1月 ユニクロ捨てる服デニム (2)
(ユニクロ、スキニー)


私が50代半ばのころまず諦めたのが、デニムです。

若いころからTシャツにデニムという組み合わせが好きで沢山あつめていましたが、最後まで残していたこの画像の1本も捨てました。

もう穿いていて落ち着かなくなってきたからです。

私の顔や体型には、似合わなくなっていると気づきました。

 

これまでの、捨てる服を見極める基準


これまで、捨てる服を見極める基準を次のようにしていました。


1.古いデザインだとはっきりわかる服

2.退色がなくても、毛玉が目立つ服

3.少なくとも1年は着ていない服

4.来シーズンも着る?、と迷う服

5.明らかにサイズが合わないと自覚している服



今回ユニクロのスカートをあきらめた理由


今回、このユニクロのスカートをあきらめた理由は3つあります。どれも私の老化によるものですね。

ユニクロ ロングマーメイドスカート

●自分が、無理をしているように見えた

●長いスカートの足元が、怖くなってきた

●同じスカートをはいていた若い人を見た・・・


それぞれについての細かい理由は、書かずとも伝わると思っています。切ないですが、ここは割り切りって!

また、先月はこんな記事もアップしました。8月はこの記事がもっとも読まれていました。ありがとうございます。



終わりに


今年の夏にこのスカートをはいたのは、3回程度だったと思います。

それでも2年間、じゅうぶん楽しませてもらいました。ありがとうと思いつつ手放します。



昼間はまだ暑い関西ですが、朝晩はずいぶん過ごしやすくなってきました。

今の私が気分よく着られる服を選んで、季節の変わり目のファッションを楽しみたいと思います。

2つのブログランキングに参加しています。

それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

出会えてよかった!2月のアウター【骨格ウェーブ】 Feb 04, 2023
「長生きしたくない」と母は言ったけれど Feb 03, 2023
家が臭い?人気の天然消臭アロマを試してみました! Feb 02, 2023
捨てても捨ててもスッキリしない日々が、劇的に変わった Feb 01, 2023
遅ればせながら、人気の白山陶器COMMOの小鉢を使ってみた! Jan 31, 2023
空き家になった実家、もう戻れない母を思うと Jan 30, 2023
ユニクロ、50代がやめたスキニーデニム Jan 29, 2023
長男の嫁として迷う日々だったけど、今は平和 Jan 28, 2023

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る