*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

やっぱり良い、髪がまとまり艶が出るトリートメント

///

美容院の施術だけではもたないので、家でじっくりトリートメント(ALLNA ORGANIC)


今日は、髪がまとまり艶が出てきたヘアトリートメント(お風呂で使う洗い流すタイプのもの)についてご紹介します。

現在は白髪染めはやめ、美容院で刺激の弱いヘアマニキュアをしてもらっています。

ヘアトリートメントもしてもらうと格段に艶が増しますが、お金もかかるしそんなに頻繁にはいけません。時間が経つとどうしても髪がパサついてきます。

そんな私が家で使っているのが、オルナオーガニックのリペアトリートメントです。

オルナオーガニックトリートメント2

これを使いはじめてから、美容院に行ってから日数が経っていても髪がまとまるようになり喜んでいます。

家で使うトリートメントは、衰えてきた髪に対してだけでなく、頻繁に美容院へいけない私のお助けアイテムとなりました。

次の画像は、美容院へ行ってから2ヶ月経った日に、自分の部屋で撮ったものです。髪はかなり伸びている状態。

オルナオーガニックトリートメント

シャンプー・トリートメントをし、ドライヤーで乾かしたあと軽くブラッシングしました。トリートメントの効果で全体がまとまっているように感じます。

伸び放題で白髪もところどころ見えていますが、パサつきが落ちつき全体がまとまっていると、ダメージが目立ちにくいように感じるので嬉しいです。

あらためて、トリートメントはシャンプーしたあとの髪を乾燥から守ってくれる大事なものなのだと思いました。

なお、年齢を重ねた髪のことや美髪に関する記事はハッシュタグ付きで更新されています。興味のある方はこちらも読んでみてください。

ブログ村ハッシュタグ
#髪が痛まない白髪染め

#50代美髪
#白髪用カラートリートメント
 
私の白髪の量は全体の2割ほど。この年齢だと平均的なタイプだそうです。

美容院でしてもらったヘアマニキュアの色は、ベージュ系のブラウン。この色が、白髪が伸びてきても目立ちにくいとすすめられました。いわゆる白髪ぼかしです。



オルナオーガニックのリペアトリートメント


はじめの画像で、あえて美容院の施術から2ヶ月たった状態で見ていただいたのは、そのほうがこのトリートメントの良さが伝わるかもしれないと思ったからです。

保湿成分や指通りがよくなる植物系油が配合されているのはもちろん、髪の補修にはこれ!というセラミドNPが配合されています。

サラサラしつつもまとまる感じを、ぜひ知っていただきたいです。レビューも沢山ついていますので、合わせてご覧ください。

これ、香りもいいのですよ。甘い香りが苦手な私にちょうどいいです。






ふだん使っているシャンプーやコンディショナーのことはこちらの記事に書きました。


終わりに


今この記事を書いている私の机には、東の窓から暖かそうな日の光が差し込んできています。まだ寒いけれど、春は確実にそばまで来ていると感じます。髪を整え出かけたくなる朝です。

細くうねってパサつきやすくなってきた髪に、こんなトリートメントはいかがでしょうか。爽やかな香りにも癒されますので、ぜひお試しください。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。




先週(1/22~1/28)、よく読まれていた記事

1位:妹には一生頭が上がらない

2位:白髪染めをやめ、白髪ぼかしヘアへ

3位:買取価格は低くても利用して良かった、リサイクルショップに持って行くとき気を付けた4つのこと

4位:筋肉が少ないと寒い?私の冷え対策


現在エッセオンラインで私の食器整理のコラムが配信されています。未読の方はこちらもぜひご覧ください。

ブログ更新通知はこちらから。登録不要、バナーをクリックしてフォローできます。
さよのシンプルライフブログ - にほんブログ村

.*この記事は過去にアップしたものに加筆して更新しました。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 17, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024
60代、友達のストレス発散法は私と真逆で面白い Apr 11, 2024
ショコラさんのブログを読むといつも穏やかな気持ちになれる Apr 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る