これなら納得、髪がまとまり艶が出るトリートメント

スポンサードリンク





プロフィールはこちらから・にほんブログ村

      


どこまでお金をかける?年齢を重ねた髪の悩み


私の髪は年齢を重ねてから、「太くて直毛」から「細くてくせ毛」に変わってきました。

こういう人、多いのではないでしょうか。

髪の状態が悪くなりボリュームが減ると、白髪もそれまでより目立つように感じるもの。

逆に、髪が潤いまとまっていると、白髪もボリュームダウンも目立ちにくくなると思います。



髪の衰えは顔の衰えより他人から見てもわかりやすいです。だからといって、どこまで髪のことにお金をかけられるかは悩んでしまう。

美と健康、今と未来、暮らしのどの部分でお金をかけるかで迷いはじめるのが、50代ではないでしょうか。

私は今58歳。おしゃれなブロガーさんの記事はこちらで読ませてもらっています。みなさん全身が素敵で憧れます。

50代ファッションブログランキング1位へ



美容院の施術だけではもたないので、家でじっくりトリートメント


迷いつつも、髪質が変わってきたころから、2ヶ月に1度の割合で美容院で白髪染め・ヘッドスパ・トリートメントをしてもらうようになりました。

もっと頻回に利用できれば違うのでしょうが、私のお小遣いだと難しいです。

でもこの頻度だと、どうしても髪がパサついてきます。

そんな私が家でいま使っているのが、オルナオーガニックのリペアトリートメント【PR】

オルナオーガニックトリートメント2

これを使いはじめてから、美容院に行ってから日数が経っていても髪がまとまるようになり喜んでいます!

家で使うトリートメントの存在は、衰えてきた髪に対してだけでなく、頻繁に美容院へいけないわが家の懐事情に対しても大きなものとなりました。

次の画像は、美容院へ行ってからちょうど2ヶ月という一昨日、自分の部屋で撮ったものです。髪はかなり伸びている状態。

オルナオーガニックトリートメント

シャンプー・トリートメントをし、ドライヤーで乾かしたあと軽くブラッシングしました。

ヘアアイロンやヘアオイルはこのとき使っていません。

白髪染めが取れて伸び放題の髪ですが、まとまって落ち着いているように見えます。いかがでしょうか。



全体がまとまっているため、ダメージも目立ちにくいように感じ、私は満足していました。

あらためて、トリートメントはシャンプーしたあとの髪を乾燥から守ってくれる大事なものなのだと思いました。

これ、香りもいいのですよ~。甘い香りが苦手な私にちょうどいいです。


 

髪の悩みを改善してくれるものを、上手に使っていきたい


なお、私の白髪の量は全体の2割ほど。この年齢だと平均的なタイプだそうです。

美容院でしてもらっている白髪染めの色は、ピンク系の濃いブラウン。

2019年6月髪の様子
(2019年夏の画像です。グラデーションボブ)

このヘアカラーの色が、艶が出やすく白髪が伸びてきても目立ちにくいとすすめられ、もう3年以上は続けています。

美容院での白髪染めを持たせるため、家でヘアカラートリートメントをあいだに1回。

その他は、白髪染めが取れないよう日焼けに気をつけたり、キューティクルが開きっぱなしにならないようトリートメントをしたりヘアオイルを足したり。

白髪染めについてはこんなテーマも作って記事を集めています。興味のある方は、こちらもご覧ください。

ブログ村テーマ
白髪ケア・白髪染めについて





オルナオーガニックのリペアトリートメント


はじめの画像で、あえて美容院の施術から2ヶ月たった状態で見ていただいたのは、そのほうがこのトリートメントの良さをお伝えできるのでは?と考えたからです。

保湿成分や指通りがよくなる植物系油が配合されているのはもちろん、髪の補修にはこれ!というセラミドNPが配合されています。

サラサラしつつもまとまる感じを、ぜひ知っていただきたいです。

レビューも沢山ついていますので、合わせてご覧ください。



ヘア トリートメント 180g オルナ オーガニック 洗い流す 無添加 リペア【PR】...





ふだん使っているヘアアイロンの記事はこちらです。


終わりに


髪のほうが、顔よりずっと出ている面積は大きいですね。だからこそ、見えない後ろや横の部分にも気を配ってまとまるようにしておきたいです。

細くうねってパサつきやすくなった髪に、こんなトリートメントはいかがでしょうか。

爽やかな香りにも癒されますので、ぜひお試しください。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
シンプルライフ・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
2022年1月22日(土)はリビング・ダイニングの整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

固定記事:50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022
これはもう手放せない。SUNCRAFT(サンクラフト)のトング Jan 15, 2022
片付けで老後をラクに。物が多すぎて捨てられないとき確かめて良かったこと Jan 14, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る