*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

みんなに教えたくなる美味しいもの、お盆用のも楽天で

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

楽天で買っている美味しいもの3つ


毎年お盆に合わせ、楽天で美味しいものを揃えています。その中から、今日は3つご紹介します。お付き合いください。

IMG_4690.jpg

大安 ちいさな漬け物 詰め合わせ18点


大安のお漬物セットには可愛いサイズのものが入っていますが、味はやっぱり本格的。

この、美味しいうえに一回で食べきれる量がはじめから小分けされているというのが、最大の魅力です。

また常温保存しておけるので、冷蔵庫を使わずにすむのも助かります。



常温で置いておけること、食べきりサイズであること、これは高齢の親にも喜ばれる条件です。

そんな理由から、進物用にも選ばれています。

高評価のレビューがついていますので、そちらもぜひご覧ください。

なおこんなテーマの記事もあります。興味のある方は合わせてどうぞ。

グルメブログ・テーマ
楽天で本当に美味しいもの






大安 漬物 YF-30 ギフト 2021 プレゼント 内祝い お...




掛川茶のティーバッグ


掛川茶 楽天


掛川茶のティーバッグは抹茶入りで、水出しでも美味しく頂けます。ティーバッグ100個入りで、画像のように大容量です。

多くの日本茶のティーバッグのうち、これを選んできた理由は3つあります。


●掛川茶じたいの美味しさ(深蒸し煎茶)
●安定した美味しさ(この会社ならではの製造方法)
●後始末がラクなティーバッグは、抽出しやすいテトラ型でもある


 

また、ティーバッグ自体が小さめなのも魅力。

ふと熱いお茶が飲みたくなったときも、1人分の濃いめのお茶にちょうどいい量なのです。

一度にたくさん作りたいときは、ティーバッグをお湯や水の量に合わせて増やせばいいだけ。

100袋入り、わが家では毎日4~5袋つかうので、3週間は持ちます。





掛川茶 抹茶入緑茶ティーバッグ 2.5g×100個入お徳用 深蒸し茶 送料無料




千疋屋 アイスクリーム


お中元やお歳暮にしたことがある千疋屋のアイス&ソルベ。

千疋屋のデザート類は昔から人気がありますね。このブログでも何点かご紹介しました。

今日のは、果物の美味しさがギュッと詰まったソルベと、濃厚なお味でバリエーションも豊かなアイスクリーム。

家族が集う日に、それぞれが好きなものを選んで食べるというのも楽しみの一つになります。



これは冷凍庫にあるていどのスペースが必要です。でも、そんなことも気にならないくらい美味しいです。

私はふだん、スーパーに売っているアイスクリームしか食べていないので、ちょっと特別感があるのです。

楽しみにしつつ冷凍庫を整理して、届くのを待ちたいと思います。





お買い物マラソン限定ポイント10倍 お中元 千疋屋 アイスクリーム パティスリー...




以上、今回の楽天マラソンで買うもののうち、食べ物にしぼっていくつかご紹介しました。

「何も考えずに夏を楽しもう!」

コロナのこともあってなかなかこうは思えませんが、美味しいものでおうち時間を充実させたいと思っています。

お口に合いそうなものがあれば、ぜひお試しください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。

シニアライフランキング1位のブログは?




ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
断捨離ランキング




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る