もう疲れた。好きなことをしよう。

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      



同居していると 毎日いろいろなことが起きます。

こういう日が続くことは分かっていたし、疲れないよう先回りしてやってきたつもりです。

でも まあ、いろいろあります。



昨夜もまたひと騒動あって、私は朝まで一睡もできませんでした。

当の義母は元気に「行ってきます~」と言って、デイサービスに行ってくれました。

だからもうこれ以上どうこう振り返るのはやめ、今日は 好きなことをします!


レモン 夏 イメージ やめる


いつも同じことを自分に言い聞かせて、元気を出しています。



毎日本当に色んなことがあるけれど、無事に生きてる。

シニア3人、よく食べて元気だ。

夫は最近、ねぎらいの言葉をかけてくれるようになった。

そして先月定年してからも、それまでとほぼ変わらず仕事をしてくれている。

私自身も、人に片付けの魅力を伝えるという新しいことをはじめられた。

もうこれだけで十分です。


 

まずは、予約してあった本が来ているという図書館に行ってきます。

帰りには、セブンイレブンの美味しいアイスコーヒーを買います。

帰宅して家事が一通りできたら、少し仮眠します。

これでまたリセットできる。

たしかに疲れているけれど、好きなことがこんなに出来るのはありがたいです。



身体が疲れているという自覚があるのも、良いこと。

ほんとうに精神的にマズいことになってくると、疲れているという自覚がなくなってきますから。

これはみなさん、経験済みではないでしょうか。

7月の最終日がはじまりました。

またかなり暑くなりそうですが、みなさんにとっても私にとっても無事な一日になりますように。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。

シニアライフランキング1位のブログは?




ブログ村テーマ
私の人生を変えた一冊
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
断捨離ランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

最新記事

みんなに教えたくなる北欧の家具 Sep 25, 2021
50代のうちに習慣にして良かったこと Sep 23, 2021
ブログを捨て、軽やかに生きる人を見て Sep 21, 2021
これが噂のtower山崎実業のバスブーツホルダー(マグネット式) Sep 20, 2021
手が楽だ~、軽いフライパンと炒め鍋【谷口金属工業】 Sep 19, 2021
変えただけで手間も減った、物選びをもっと楽しもうと思った Sep 18, 2021
50代が着る服のブランドって…この考え方をやめてみた Sep 17, 2021
変えたらとても楽!キッチンペーパーはロール型よりこれ【クレシア EFハンドタオル】 Sep 16, 2021
これなら簡単。5分でできる家事チェックシート利用で、家も気持ちもサッパリと Sep 15, 2021
妹とわたし Sep 13, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る