もう疲れた。好きなことをしよう。

スポンサードリンク





プロフィールはこちらから・にほんブログ村

      



同居していると 毎日いろいろなことが起きます。

こういう日が続くことは分かっていたし、疲れないよう先回りしてやってきたつもりです。

でも まあ、いろいろあります。



昨夜もまたひと騒動あって、私は朝まで一睡もできませんでした。

当の義母は元気に「行ってきます~」と言って、デイサービスに行ってくれました。

だからもうこれ以上どうこう振り返るのはやめ、今日は 好きなことをします!


レモン 夏 イメージ やめる


いつも同じことを自分に言い聞かせて、元気を出しています。



毎日本当に色んなことがあるけれど、無事に生きてる。

シニア3人、よく食べて元気だ。

夫は最近、ねぎらいの言葉をかけてくれるようになった。

そして先月定年してからも、それまでとほぼ変わらず仕事をしてくれている。

私自身も、人に片付けの魅力を伝えるという新しいことをはじめられた。

もうこれだけで十分です。


 

まずは、予約してあった本が来ているという図書館に行ってきます。

帰りには、セブンイレブンの美味しいアイスコーヒーを買います。

帰宅して家事が一通りできたら、少し仮眠します。

これでまたリセットできる。

たしかに疲れているけれど、好きなことがこんなに出来るのはありがたいです。



身体が疲れているという自覚があるのも、良いこと。

ほんとうに精神的にマズいことになってくると、疲れているという自覚がなくなってきますから。

これはみなさん、経験済みではないでしょうか。

7月の最終日がはじまりました。

またかなり暑くなりそうですが、みなさんにとっても私にとっても無事な一日になりますように。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。

シニアライフランキング1位のブログは?




ブログ村テーマ
私の人生を変えた一冊
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
断捨離ランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
2022年1月22日(土)はリビング・ダイニングの整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

うつ病を発症した経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022
これはもう手放せない。SUNCRAFT(サンクラフト)のトング Jan 15, 2022
片付けで老後をラクに。物が多すぎて捨てられないとき確かめて良かったこと Jan 14, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る