*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

快適さらさら、カップ付きタンクトップ【KIREILABOグンゼ】

///

今月は食洗機OKのまな板をこのブログからたくさんご購入いただいています。ありがとうございます。

今日は、夏も快適なカップつきタンクトップをご紹介します。

まな板の記事はこちらです。未読の方はよかったらあわせてご覧ください。



グンゼ キレイラボ タンクトップ パッド付 完全無縫製


春にもご紹介したグンゼの楽々なブラキャミソール。

今日ご紹介するのはさらに薄手で、ひんやり軽い素材のもの。

タンクトップ型なので背中の上まで汗をカバーでき、真夏でも快適に過ごせます。



完全無縫製の長所


完全無縫製で縫い目がないためチクチクせず、下着の線も表に出にくいです。

色々なメーカーのブラキャミを試してきましたが、今はこのグンゼのシリーズが気に入って活用しています。よかったらご覧ください。

アウトレット グンゼ【楽天】キレイラボ タンクトップ パッド付 完全無縫製 洗濯タグ無し GUNZE KIREILABO KL7258

グンゼ キレイラボ完全無縫製カップつきタンクトップ (1)

生地が薄く身幅も細く見えますが、しなやかで伸縮性がとてもあるため、適度に体にフィットして快適です。

162cm45kg前後、肩幅がしっかりある体型の私でMサイズがちょうどよかったです。



グンゼ キレイラボ完全無縫製カップつきタンクトップ (2)
グンゼ キレイラボ完全無縫製カップつきタンクトップ (3)

普通のインナーのように糸で縫わず、特殊な接着方法で作られているそう。

画像のように、ネックラインも裾も脇も、どこにも縫い目がありません。

着ていることを忘れるほど、ノンストレスです。

 

アウトレット 【楽天】グンゼキレイラボ タンクトップ パッド付 完全無縫製 GUNZE KIREILABO KL7258


楽天のグンゼSHOPのページでは、沢山のレビューがついています。

なかにはこの「着ていることを忘れるぐらい」なのが、かえって心もとないという人もおられるほど。

でも私は、おうち時間が増えた今こそ、夏こそ、この楽々なキレイラボのタンクトップが嬉しいです。

はじめに書いたように、薄く軽い伸縮性のある生地で汗をかいてもまとわりつかず、背中の部分もカバーされているためかえって快適だと感じます。



チクチクしない品質表示


グンゼ キレイラボ完全無縫製カップつきタンクトップ (4)

品質表示タグも転写プリントしあげ。

小さな工夫ですが、あのタグがチクチクして苦手だった私には嬉しい工夫です。



パッドについてのあれこれ


グンゼ キレイラボ完全無縫製カップつきタンクトップ (7)

パットは取り外し可能なタイプ。安定感があります。

また、パッドの入っている部分も完全無縫製なため、アンダー部分への負担を感じません。

このパッドが心もとないとおっしゃる方もいました。

おそらく、グラマーな人なのだと思います!

そうでない私は、快適に着ることができています。



外に見えにくい色


グンゼ キレイラボ完全無縫製カップつきタンクトップ (8)

私は今回、ノーブルセピアという色にしました。夏に向かい、白いトップスを着ることが増えたからです。

いかがでしょうか?画像は薄手の白いカットソーの下に、このキレイラボのタンクトップ GUNZEを着ているようハンガーにかけて窓際で撮影したものです。

肌より少し濃いめのベージュ色なので、表側から見えにくいと思いました。

縫い目がないため、さらにひびきにくいです。



他の色やサイズのものもありますし、AmazonやYahooショッピングでも取り扱いがあります。

着心地がいいですので、よかったらご覧ください。


●縫い目がなく、チクチクしない
●下着のLINEがひびきにくい
●タンクトップ型で背中まで汗をカバー
●安定感のある軽いパッド
●ひんやり軽い素材で、保湿効果もあり
●転写プリントの品質表示で、肌への負担なし







グンゼのキレイラボ、他のタイプのブラキャミはこちらから



終わりに


私はお洒落なインナーが好きで、若いころから40代ぐらいまでは集めていました。

今はもう、インナーに求めることが変わりました。見た目の綺麗さより機能性のほうが大事。

一年でいちばん暑い季節がやってきました。グンゼのキレイラボ、よかったらお試しください。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援していただき、ありがとうございます!

50代ファッションランキング1位のブログは




ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング
断捨離ランキング
50代ファッション人気ブログランキング




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
自分を良い状態にしておく。本田圭佑さんの言葉に励まされた日 May 19, 2024
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024
60代夫婦で下呂温泉へ。お得に楽天トラベルで May 10, 2024
羽織もの、春から夏にかけてはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 08, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る