どんな服とも合うパンプス

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      



初めて買ったパンプスは黒だったという人、多いのではないでしょうか。私もそうでした。

たしかに黒のパンプスは定番で使いやすいですよね。

でも今日ここで私がおすすめしたいパンプスの色は、黒ではなくベージュです。



一足は持っていたい黒のシンプルなパンプス


学生のころ初めて買ったパンプスは黒。就活用ではなく、アルバイトの面接用でした。

結局その黒いパンプスは就活用にも使い、入社式の時も使いました。

入社してからその黒いパンプスは履きつぶしましたが、次に買ったのもシンプルな黒いパンプスでした。

当時は7cmヒールをいつも買っていました。みなさんはいかがですか?若いころは高いヒールの靴を好みませんでしたか。





独身時代で自由に使えるお金があったので、その後は他の色のパンプスもどんどん買うようになっていきました。

でもやはり、フォーマルな席にも履いていける黒のプレーンなパンプスは優れものでした。


 

汎用性が高いのは、ベージュのパンプス


黒いパンプスの出番が減ってきた


ただ、結婚してからは黒いパンプスの出番は減りました。

もっと便利で汎用性が高いと思うようになったのは、ベージュのパンプスです。

かかとが低くほとんど飾りもないような、プレーンなデザインのベージュ色のパンプス。

子育てで忙しかった時期も、年齢を重ねてきてからも、黒いパンプスよりベージュのパンプスの方が重宝しました。



ベージュのパンプスが使いやすい理由


なぜベージュのパンプスが使いやすかったか。


●ベージュのパンプスは、どんな色の服とも合わせやすい

●肌と同系色なので主張しすぎない、服の邪魔をしない

●脚や足の色とつながって脚長効果も期待できる


私はよく50代ファッションの人気ブロガーさんの着画を拝見しています。

上位のブロガーさんはみなさん素敵で、勉強になります。

50代ファッションブログ人気ランキング1位は


サンクリスピン 靴 コンフォートパンプス  (1)
(サンクリスピン)



黒のパンプスが難しくなってきた理由


黒いパンプスはスタイリッシュでお洒落ですし、足元もキュッと締まりますが、合わせる服の色を選びます。

私は結婚して母親になってからは、黒いパンプスにあうような色の服を着なくなりました。

たとえば黒のパンプスとあうようなモノトーンの服や彩度の高い色の服より、ベージュやグレー、くすんだパステルカラーの服のほうが増えたというように。



主婦や母という立場になり、服装の好みも色の好みも変わったのでした。

そのため、黒いパンプスの出番が減りました。



春夏だけでなく、秋冬にもベージュのパンプスなら合わせやすいです


明るめのベージュ。

ピンクがかったベージュ。

深いベージュ。

春夏だけでなく、秋冬にもベージュのパンプスなら合わせやすいです。

パーソナルカラーが青みベースの人なら、グレー系のベージュなども使いやすいでしょう。



私が持っている8足の靴のうち、ベージュ系のパンプスは2足あります。

先ほど貼ったサンクリスピンのと、何度かご紹介したピッティのもの。


ピッティpittiパールベージュパンプスウエッジソール (1)

もう3年目なのでだいぶくたびれてきていますが、使いやすく歩きやすい、私の定番のパンプスになりました。

ピッティのパンプスはウエッジソールなので歩きやすく、さらに使用頻度が高いです。

アウトレット価格になっているものもあるので、良かったらご覧ください。人気商品で定番になっている飽きのこないデザインです。









また、子育てで忙しくなった時期あたりから、コンフォートパンプスもよく履くようになっていました。

アッパーが柔らかくウエッジソールであれば疲れないし、子供をおいかけて走ることも出来たし。

VITANOVAはバークレーから出されている靴です。

私は別の色とデザインの物を持っていますが、このブランドの靴は長時間歩いても足が疲れず、価格もリーズナブルなので気に入っています。








終わりに


シニアになるにつれ、顔色がくすむようになったため、暗い色の服より明るく淡い色の服を選ぶようになりました。少しでも顔を明るく見せてくれると思うからです。

そのため、ますます黒いパンプスよりベージュ系のパンプスのほうが出番が増えました。

みなさんはいかがですか。

私はおすすめしたいです、ベージュ系のパンプス。合わせやすくて使いやすい、万能な色の靴です。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。







ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング


先週(6/27~7/3)よく読まれていた記事。

1.ご報告

2.人は見た目で決まる

3.さらに、お知らせ

4.みんなが欲しいもの、わたしが欲しいもの




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
11月27日は押入れ・納戸の整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

ご報告とお知らせ Oct 24, 2021
ゆうべ怒りが爆発しそうに。私の、怒りを収める順番と方法 Oct 22, 2021
寒い!ユニクロ 秋からの万能アウターといえばこれ Oct 21, 2021
秋の今こそダニ対策、5つの簡単なことだけ続けています Oct 20, 2021
いきなり秋!部屋着にこれをプラスすればさっと出かけられる Oct 19, 2021
50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021
50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
50代からの女友達との付き合い方。気を付けている5つのこと Oct 14, 2021
捨てられない頑張った証への思いが、読者さんからのメールで変わりラクになった Oct 13, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る