*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どんな服とも合うパンプス

///



初めて買ったパンプスは黒だったという人、多いのではないでしょうか。私もそうでした。

たしかに黒のパンプスは定番で使いやすいですよね。

でも今日ここで私がおすすめしたいパンプスの色は、黒ではなくベージュです。



一足は持っていたい黒のシンプルなパンプス


学生のころ初めて買ったパンプスは黒。就活用ではなく、アルバイトの面接用でした。

結局その黒いパンプスは就活用にも使い、入社式の時も使いました。

入社してからその黒いパンプスは履きつぶしましたが、次に買ったのもシンプルな黒いパンプスでした。

当時は7cmヒールをいつも買っていました。みなさんはいかがですか?若いころは高いヒールの靴を好みませんでしたか。





独身時代で自由に使えるお金があったので、その後は他の色のパンプスもどんどん買うようになっていきました。

でもやはり、フォーマルな席にも履いていける黒のプレーンなパンプスは優れものでした。


 

汎用性が高いのは、ベージュのパンプス


黒いパンプスの出番が減ってきた


ただ、結婚してからは黒いパンプスの出番は減りました。

もっと便利で汎用性が高いと思うようになったのは、ベージュのパンプスです。

かかとが低くほとんど飾りもないような、プレーンなデザインのベージュ色のパンプス。

子育てで忙しかった時期も、年齢を重ねてきてからも、黒いパンプスよりベージュのパンプスの方が重宝しました。



ベージュのパンプスが使いやすい理由


なぜベージュのパンプスが使いやすかったか。


●ベージュのパンプスは、どんな色の服とも合わせやすい

●肌と同系色なので主張しすぎない、服の邪魔をしない

●脚や足の色とつながって脚長効果も期待できる


私はよく50代ファッションの人気ブロガーさんの着画を拝見しています。

上位のブロガーさんはみなさん素敵で、勉強になります。

50代ファッションブログ人気ランキング1位は


サンクリスピン 靴 コンフォートパンプス  (1)
(サンクリスピン)



黒のパンプスが難しくなってきた理由


黒いパンプスはスタイリッシュでお洒落ですし、足元もキュッと締まりますが、合わせる服の色を選びます。

私は結婚して母親になってからは、黒いパンプスにあうような色の服を着なくなりました。

たとえば黒のパンプスとあうようなモノトーンの服や彩度の高い色の服より、ベージュやグレー、くすんだパステルカラーの服のほうが増えたというように。



主婦や母という立場になり、服装の好みも色の好みも変わったのでした。

そのため、黒いパンプスの出番が減りました。



春夏だけでなく、秋冬にもベージュのパンプスなら合わせやすいです


明るめのベージュ。

ピンクがかったベージュ。

深いベージュ。

春夏だけでなく、秋冬にもベージュのパンプスなら合わせやすいです。

パーソナルカラーが青みベースの人なら、グレー系のベージュなども使いやすいでしょう。



私が持っている8足の靴のうち、ベージュ系のパンプスは2足あります。

先ほど貼ったサンクリスピンのと、何度かご紹介したピッティのもの。


ピッティpittiパールベージュパンプスウエッジソール (1)

もう3年目なのでだいぶくたびれてきていますが、使いやすく歩きやすい、私の定番のパンプスになりました。

ピッティのパンプスはウエッジソールなので歩きやすく、さらに使用頻度が高いです。

アウトレット価格になっているものもあるので、良かったらご覧ください。人気商品で定番になっている飽きのこないデザインです。









また、子育てで忙しくなった時期あたりから、コンフォートパンプスもよく履くようになっていました。

アッパーが柔らかくウエッジソールであれば疲れないし、子供をおいかけて走ることも出来たし。

VITANOVAはバークレーから出されている靴です。

私は別の色とデザインの物を持っていますが、このブランドの靴は長時間歩いても足が疲れず、価格もリーズナブルなので気に入っています。








終わりに


シニアになるにつれ、顔色がくすむようになったため、暗い色の服より明るく淡い色の服を選ぶようになりました。少しでも顔を明るく見せてくれると思うからです。

そのため、ますます黒いパンプスよりベージュ系のパンプスのほうが出番が増えました。

みなさんはいかがですか。

私はおすすめしたいです、ベージュ系のパンプス。合わせやすくて使いやすい、万能な色の靴です。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。







ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング


先週(6/27~7/3)よく読まれていた記事。

1.ご報告

2.人は見た目で決まる

3.さらに、お知らせ

4.みんなが欲しいもの、わたしが欲しいもの




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
ベッド下がカビだらけ?予防で効果があったのはこれ。継続のコツは May 20, 2024
自分を良い状態にしておく。本田圭佑さんの言葉に励まされた日 May 19, 2024
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024
60代夫婦で下呂温泉へ。お得に楽天トラベルで May 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る