物が増える原因はこれ!と、ラク家事の買いもののことなど

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

ちょっと時間があると、スマホを開けて見続けてしまうことがあります。あまり見すぎてはいけませんね、考えなくてもいいことまで考えてしまうし。

そういう日に、久しぶりに孫と娘が遊びにきました。その存在に助けられました。

2歳4か月、今は言葉や出来ることが増えていく時期なのか、見ていて飽きなかったです。

20210701孫


先月の人気記事3本


前置きが長くなりました。今日は、6月にたくさん読まれた人気記事を3本ご紹介します。

6月は28本の記事をアップしました。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 

1位: ご報告


とても分かりやすかったです
丁寧な説明でした
パワポが見やすかったです
早速片付けます!
関西弁がときどきはさまり、楽しかったです


近鉄アート館で行った片付けセミナーの記事がもっとも読まれていました。

様々な感想をいただいたり、遠くから足を運んでくださった方もおられたりで、嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


ご報告(片付けセミナーの開催報告です)



2位:みんなに教えたくなる、家事ラクなお買い物リスト


わが家と私の定番品を、短めのコメントをつけてご紹介しました。

なかでも食品はたくさんご購入いただきました。ありがとうございました。


みんなに教えたくなる、家事ラクなお買い物リスト




3位:物が増える原因はこれ!危うく買いそうになったので考えてみた


物が増える原因はいくつかあります。

なかでも多いのが、次の2つ。失敗しそうになった私のエピソードもつけて書いた記事でした。

✔つい所有欲が出てしまう
✔置き換えの心理が働いてしまう


物が増える原因はこれ!危うく買いそうになったので考えてみた



終わりに


夫が先月末で定年になりました。元々よく話をする夫婦でしたが、定年を迎える前のこの1年は、とくにたくさん話をしてきました。

コロナ禍で昨年の春からリモートワークになっていたことも、私たち夫婦にとっては意味がありました。

今月は、そんな夫婦の新しいライフスタイルについても書いてみたいと思っています。

またお立ち寄りください。お待ちしています。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。

シニアライフランキング1位のブログは?

書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

【夏のおすすめ】教えたくなるシャンプー、楽天ランキング上位の実力を知りました Aug 04, 2022
介護の美談はもう要らない Aug 10, 2022
良性発作性頭位めまい症、また強いめまいと吐き気でダウン Aug 09, 2022
シンプル。料理も片付けも楽になるキッチン収納の作りかた Aug 08, 2022
品よく隠せる大人のTシャツ、嬉しい価格で文句なし【綿100】【アンドミー】 Aug 07, 2022
主婦だって癒されたい。時間を上手に使うために決めている、2つのシンプルなこと Aug 06, 2022
びっくりした、息子のお墓で感じたことに Aug 03, 2022
物が増える原因は、こんな夏服は捨てようなど、人気記事についてと今の思い Aug 02, 2022
涙・涙の1週間 Jul 31, 2022
50代が捨てたユニクロや無印の愛用Tシャツ Jul 30, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る