そうじ道具を【浮かせて収納】100均のワンキャッチが素晴らしい件

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。




便利なダイソーの「ワンキャッチ」、輪が広がる


私が先日こちらでご紹介した、玄関のほうき&ちりとりを下駄箱の扉裏に「浮かせて」収納している様子。

ほうきを浮かせて収納するのに使ったのは、ダイソーのワンキャッチという商品でした。


玄関下駄箱収納ほうきちりとりダイソーワンキャッチ (1)

下駄箱収納ダイソーワンキャッチ (3)


今度はこのワンキャッチを、仲良くさせてもらっているユキコさんが、便利に使いはじめたとブログで書いてくださいました。

私はダイソーで買いましたが、ユキコさんによると、この「ワンキャッチ」はセリアにも置いてあるそうです。

ユキコさんのブログ

【100均】もう倒れない!「ワンキャッチ」でワイパーを簡単着脱



そっか、モップじゃなくて、ワイパーですよね!

実は娘も、新しく買ったおうちで、この「ワンキャッチ」を使っています。

 

娘の家でも、ダイソーの「ワンキャッチ」 でそうじ道具を浮かせています


娘は、リビングダイニングの掃除をワイパーでしています。

前はそのお掃除ワイパーは、リビングの建付け収納の中に入れていたそう。

でも、中で倒れていることもあり、収納の扉をあけるとき不便なこともあったと。


ダイソー ワンキャッチ 娘の家


お掃除ワイパーを収納から出し、ワンキャッチを使って外で挟んでおくことにしたら、だいぶ便利になったと喜んでいました。

浮かせているので、その下の床に掃除機をかけるときも、いちいち持ち上げなくていい。これも便利だと。

オンラインストアではもっと頑丈そうなのもありましたので、リンクを飛ばしておきます。参考にどうぞ。







便利なものを知るためにも


このワンキャッチは、どなたかのインスタかブログでみたのをうっすら覚えていて、試してみようと思ったもの。

その画像と「ワンキャッチ」という絶妙な名前が、私の頭のなかに残っていて買いに行ったのでした。

実際に使いはじめるとほんとに便利で、助かっています。


下駄箱収納ダイソーワンキャッチ (2)


私はブログとTwitterしかしていません。フェイスブックもしたことがありません。

インスタは見る専門、お役立ち系のYouTubeはもっと見る機会が少ないです。

でも、それがあるから「ワンキャッチ」を使う人が今回のようにつながって増えていくこともあるとわかりました。

みなさんが便利に使っているものを見せていただくためにも、インスタやYouTubeを見てみます!



下駄箱収納ダイソーワンキャッチ (6)

終わりに


「ワンキャッチ」は便利でおすすめです。

取ったり戻したりがしやすいだけでなく、道具が浮いていると、底にほこりがつきにくくていいです。

ダイソーやセリアに行くことがあったら、いちど手にとってみてくださいね。



私はこのあと、大阪でセミナーをするために移動します。

お会いできるのを楽しみにしつつ、元気を出して頑張ってきます。みなさんにとっても私にとっても、いい1日になりますように。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。



シニアライフランキング1位のブログは?



以下、ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
シンプルライフ・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

え?そうなの? Jul 29, 2021
家族から離れたいときは Jul 28, 2021
美しい白トップスでシンプルコーデ【MARIED’OR】 Jul 27, 2021
ご報告 Jul 25, 2021
ワクチンの副反応、辛かったので記録しておきます(接種1回目) Jul 22, 2021
透けずに快適さらさら、カップ付きタンクトップ【KIREILABOグンゼ】 Jul 20, 2021
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jul 18, 2021
50代、片付けがサクサク進むようになったきっかけ Jul 17, 2021
Amazonで買ってよかった!軽い・保冷保温しっかり・洗いやすい【サーモス真空断熱ケータイマグ】 Jul 16, 2021
掃除機はどこに収納するのがいいか Jul 15, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る