*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【楽天とアマゾン】家事がラクになった購入品リスト

///

今日は、わが家と私の定番品をご紹介します。いずれも、家事をラクにしてくれているものです。


●らくらくお掃除セレクトパック 選べる
●ティーバッグ式  博多のだし屋のおすいもの 10食入2セット
●フリーズドライ 味噌汁 選べる30食 セット 
●グローバル 三徳包丁セット
●【IH〜ガス火対応】軽い2ダイヤモンドコートフライパン



はじめは、抵抗がありました。掃除をプロに頼んだり、ちょっと割高なインスタント食品を使ったり、まだあるのに新しい包丁に買い換えたりすることに。

でも便利さや心地よさを知ってからは、有意義だと思えるようになりました。

ご紹介したものはどれもその基準で選んだものです。ぜひお試しください。

カジタク らくらくおそうじパックで浴室のおそうじ
*築23年のお風呂も綺麗に。この記事は2021年に更新したものに加筆してアップします。


カジタク らくらくお掃除セレクトパック 選べる(エアコン 浴室 キッチン レンジフード)


カジタクは今まで5.6回ほど利用しました。

昔は、掃除をプロに頼むことに罪悪感がありましたが、今は違います。プロに綺麗にしてもらってリセットするほうが、心身共にラクだと思うようになりました。

きっかけは、娘の1度目の出産のとき。

綺麗なお風呂にして沐浴をさせてあげたいと思ったのが、カジタクを使う動機になりました。

 
数あるお掃除サービスのなかから、カジタクを選んでリピートしてきた理由は3つあります。


●料金設定がわかりやすい
●イオングループの会社で信頼できる
●時間内なら臨機応変に対応するという姿勢を、毎回見せてくださる






家事代行カジタクおそうじ機能付きのエアコンそうじ (5)



博多のだし屋のおすいもの 10食入2セット


安心便利美味しいため、ついつい注文してしまうのがこれです。当ブログから大勢の方にご購入いただきました。ありがとうございます。

別ブログのほうでもご紹介したところ、リウマチの仲間も買ってくれたようです。




いちどこの美味しさと手軽さを味わったら、やみつきになります。

忙しい人にも嬉しい。高齢者も子どもも。

私たち手の使いにくい患者にも嬉しい。そんなお吸い物です。





まるさん お吸い物ティーバッグ20200301 (10)
こくがあり良い香りもする本格的なお味なので、飽きがきません。



アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる うちの みそ汁 スープ 30食 セット


頭が昭和な私も、手作りにこだわるのをやめ、楽しく作って美味しくいただこうと思うようになりました。

アマノフーズのフリーズドライ味噌汁は、美味しくてとっても簡単、大満足の1品です。

近所のスーパーでは2種類しか置いていないため、オンラインストアで多くの種類をいちどに買って楽しんでいます。



このアマノフーズのフリーズドライ 味噌汁は、実家の母への手土産を探していて見つけたものです。

暑いと汁物は作りたくないわ…とのことで探し、レビューが良かったこちらを選んだところ、とても喜んでくれました。

以来、娘の家にも送ったり、自分でも買ったりと、とても気に入っています!



アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 選べる5



グローバル 包丁 日本製 三徳3点セット


日本製の包丁ブランドGLOBAL(グローバル)の包丁を愛用しています。前の包丁からこれに変えて、劇的に料理が楽になりました。

切れ味が鋭いのは、手術用メスと同じ硬質ステンレス鋼を使用し、食材が刃離れしやすい刃付けをしているからだそう。


●鋭い切れ味
●持ち手が握りやすい形状のため扱いやすい
●衛生的かつお洒落なデザイン(刀身と柄の接続部がないオールステンレス一体型)



グローバル包丁でいちばん人気があるのは、刃渡り18cmの三徳包丁とぺティーナイフ、シャープナーの3点セットです。

私は2点セットのほうを先に買ってからペテイーナイフを買い足しましたが、娘には3点セットの方を送りました。



娘はペテイーナイフのほうもよく使っているそう。忙しい朝、小さいものをササっと切るのに便利だとのことでした。

定年後、料理をときどきするようになった夫も、このペティーナイフの方がお気に入りです。

「切れる包丁を使うとこんなにラクなんやね」とお互い喜んでいます。






グローバル三徳包丁 (5)


【IH〜ガス火対応】軽い2ダイヤモンドコートフライパン


フライパンは鉄のがいいと聞いていますし、実家の母も大昔のを大事に使っています。

でも私には、鉄のフライパンは重さと手入れの点で難しい。

そういうわけで、軽くて”くっつかず”、耐久性もほどほどに良いテフロン加工などのフライパンを使ってきました。



この谷口金属のフライパンは、365日、毎日使ってきました。朝は必ず使うし、昼か夜にも使うことが。

2年前に買ったこの超軽いフライパン。よく今日まで保てたと、自分とこのフライパンを褒めています。

そろそろ買い替えどき。新製品が出ているようなので、楽しみです。





谷口金属超軽いフライパン26cm3


終わりに


家事をラクに。身体をラクに。心をラクに。

メリハリをつけ、家計を圧迫することのない楽しい買い物をしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は




ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からの片付け・収納・家事
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション
ブログ村ハッシュタグ
#わが家の家計簿
#50代からのシンプルライフ
#髪が傷まない白髪染め





2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
ベッド下がカビだらけ?予防で効果があったのはこれ。継続のコツは May 20, 2024
自分を良い状態にしておく。本田圭佑さんの言葉に励まされた日 May 19, 2024
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024
60代夫婦で下呂温泉へ。お得に楽天トラベルで May 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る