*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

マスク肌荒れが楽に。マスクインナーが良かったです

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)



マスク肌荒れをなんとかしたくて、マスクインナーを購入


先月、不織布マスクでの蒸れと痒みで顔が赤くなってしまったことを書きました。

その記事は検索からも読まれ、私が購入するより先に、記事に添付しておいたこのマスクインナーを買ってくださる人が何人もいらっしゃいました。

私と同じように、マスクと肌との摩擦や、マスク内の蒸れで、肌荒れを起こしておられるのでしょうね。

今まで、こんなに長時間(長期間)マスクを着けているという経験がなかったですから。


マスクインナー マスクシート シルク3枚セット肌荒れ防止 (11)

私も記事をアップしたあと、楽天でその【マスク一体型】のマスク用シートを買いました。シルク100% 日本製ので、3枚セットのものです。

これが思っていたより気持ちよくて、不織布の使い捨てマスクの中につけて快適に使えています。

つけたからすぐに痒みがおさまったということではありませんが、前よりも不織布マスクの不快感が減りました。

【マスク一体型】横浜マスクフィルターシルク3枚セット シルク100% 日本製不織...



シルクはやはり、肌に優しいです。

保湿効果もあるのか、カサカサしがちだったマスクの中の顔が落ち着いてきたように思います。


マスクインナー マスクシート シルク3枚セット肌荒れ防止 (1)

4種類の色があるうち、私はコーラルを選びました。それが3枚入っています。



マスクインナー マスクシート シルク3枚セット肌荒れ防止 (2)

表側(顔に触れる側)は、シルク。すべすべのサテンで、プリーツがあります。



マスクインナー マスクシート シルク3枚セット肌荒れ防止 (3)

裏側はこんな感じで、ズレ防止の紐とフラップが左右についています。こちら側は綿。不織布マスクと触れるほうですね。



マスクインナー マスクシート シルク3枚セット肌荒れ防止 (4)

マスクインナーの左右についた紐に、不織布マスクの紐を通してから、フラップを紐にひっかけます。



マスクインナー マスクシート シルク3枚セット肌荒れ防止 (6)

左右のフラップを紐にひっかけたら、中へ織り込んでいきます。



マスクインナー マスクシート シルク3枚セット肌荒れ防止 (11)

こうしてフラップを紐にひっかけて織り込んでいくと、最初の画像のようになります。

この状態で顔にマスクをつけていきます。


 

マスクインナーをおすすめしたいのは、こんな人


私は家に居続けてもさほど困らない生活ができています。とはいえ、マスクは必要。

そんな私が試して良かったと思えたマスクインナーのご紹介でした。



もともと敏感肌の人。

私のように、加齢で肌の皮膚が薄くなり、バリア機能が落ちてきている人。

化繊アレルギーの人などにもお試しいただきたいです。

購入した人のレビューも参考になりましたので、よかったらそちらもお読みください。






終わりに


ただ、マスクインナーは真夏には暑いかもしれません。不織布マスクの下に重ねてつけるとどうなのかは、気になるところです。

でもそれまでは、これを洗って交換しながら、不織布マスクのかぶれを防いでいこうと思います。

なお、今夜8時から楽天スーパーセールがはじまります。みなさんのお買い物リストも参考にさせてもらって、楽しもうと思います!


お買い物マラソン!スーパーSALE!インテリアブログ・テーマ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ファッションブログ・テーマ


マスクインナーは、真夏になって辛いと感じたら、またどんな工夫が出来るか試してブログでご紹介したいです。

さあ、一日がはじまりました。こちらは雨降りの朝になっていますが、今日も元気を出していきたいと思います!

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。



シニアライフランキング1位のブログは?



以下、ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からの片付け・収納・家事
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
シンプルライフ・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング



2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

この服はもうダメ。ユニクロや自由区など冬の終わりに捨てた6枚とその理由 Feb 28, 2024
【ダイソー】ごちゃつくタオルハンカチの収納を可愛くラクに、クリアトレー仕切り4 Feb 27, 2024
50代、実家は空き家のまま。罪悪感でいっぱいですというメールへのお返事 Feb 26, 2024
親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る