PLST、梅雨の今はサラサラなこのパターン

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       


PLSTについて


PLSTの服は、ベーシックなデザインが中心で、そこに少し流行の要素を足したようなものが多いです。

生地や縫製がいいのに、価格は抑えられています。雑誌とのコラボ商品も出しています。

そのあたりが、幅広い年齢層の人に受け入れられている理由だと思います。私が着てみていちばんに感じたのは、痩せて見えるということでした。

今日は「PLST、梅雨の今はこんな服で」ということを書きます。


PLSTの快適ウエア、梅雨の時期も大活躍


先月から、勉強や打ち合わせなどで出かけることが増えていました。

今年は梅雨入りも早く、雨の日が多かったです。電車移動の日はずっとマスク。車内でもそれが当たり前の光景になっていると、しみじみ感じました。

せめて服装で気分をスッキリさせたいと思って、先日は次の画像のような組み合わせで行ってきました。

50代からのファッション ブログ村テーマ

PLSTノースリーブ ミドル丈カーディガン リネンブレンドパンツほか (4)

バッグとパンプス以外はPLSTの商品で、ご提供いただいたものです。


●清潔で涼し気に見える
●サイズがあっている
●シンプルになりすぎないように
●濡れて汚れても、家で気兼ねなく洗える


ジメジメした季節だから、PLSTのこんな服を選んで楽しんでいます。

PLSTのミドル丈のカーディガンは、サラサラした生地で着やすいです。袖ぐりもゆったりめ。

赤いバッグは娘からの誕生日プレゼントでした。シルバーのパンプスはPitti。

コーデは、50代ファッションの人気ブロガーさんの着画を拝見して勉強しています。みなさん、おしゃれで素敵です。

50代ファッションブログ人気ランキング1位は


PLSTノースリーブ ミドル丈カーディガン リネンブレンドパンツほか (2)

スティックパンツはPLSTの人気商品で、毎年ちょっとずつ改良され、販売されているもの。

こちらもサラサラとした生地で、ストレッチがきいています。

今まで数本をご提供いただき、このブログでもその都度ご紹介してきました。

足首が出る丈なので涼し気だし、足が細長く見えるという効果もあります。


 

中に着ているのも、なめらかな生地のPLSTのブラウスです。

カットソーのように見えますが、オフィスにも着ていけるような品のある生地で、肌にまとわりつきません。

スティックパンツ以外は同じものがありませんので、今期に発売されている似た商品へリンクを飛ばしておきます。

なお、希望の色やサイズのものがなくても、再入荷されることがあります。

PLST オンラインストア



【PLST】リネンブレンドスティックパンツicon
icon
icon
PLST 色


【PLST】ジョーゼット2WAYブラウスicon
icon
icon


【PLST】ラミーレーヨンミディカーディガンicon
icon
icon


パンプスはピッティ。現在、お値下げされています。どんな服にも合わせやすくて重宝しています。

ピッティ Pitti スクエアトゥパンプス 【アウトレット】【あす楽】【交換・返品可能】

終わりに


実店舗には、なかなか行けないという人が多いと思います。

PLSTはオンラインストアの方でウインドウショッピングするのも楽しいので、よかったらお時間のあるときにゆっくりご覧ください。

サイトが改良され、探しやすく、見て楽しいページになっています。

定価の商品であれば返品交換ができます。

さあ、また雨の1日がはじまりました。皆さんにとっても私にとっても、良い1日にしていきましょう。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
50代からの片付け・収納・家事
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
断捨離・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022
ラベリングが苦手な人におすすめ。中がわかりやすい調味料入れ保存容器3つ【ニトリ、100円ショップ等】 Jun 18, 2022
どうすりゃいいのー、孫、道で大泣き Jun 17, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る