*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

23区や組曲の服を、グリーンキャンペーンで手放しました

///



オンワード樫山のグリーンキャンペーンを利用しました


処分すると決めた春の服を、百貨店のなかにある23区のお店へ持っていきました。

それぞれの服については、この記事でご紹介しています。

23区や組曲、このタイプの春服はもう捨てる



23区のお店へ持っていったのは、「グリーンキャンペーン」を利用して引き取ってもらうためです。

このグリーンキャンペーンは、オンワード 樫山が自社の製品を引き取って リサイクルリユースへと回す取り組みです。

処分すると決めた服がすべてオンワード樫山の商品だったため、グリーンキャンペーンを利用したというわけです。



オンワード・クローゼットのマイページには、このように記録されています


23区のお店では、持っていった服をカウントしてもらっている間に、私のスマホでオンワード・クローゼットのマイページを開きました。

オンワード・クローゼット

オンワード・クローゼットのマイページにあるバーコードを読み込んで、グリーンキャンペーンを利用したぶんのポイントを付けてもらうという流れです。

オンワード樫山、グリーンキャンペーンについてはこちらから


オンワードポイント2021年5月現在


画像は、私のオンワードクローゼットのマイページの一部。

この「グリーンポイント」というのが、グリーンキャンペーンでもらってきたポイントです。

今月は私の誕生日があるため、バースデーポイントがついています。これは、オンワードクローゼットの方で使えます。


オンワード・クローゼット



グリーンキャンペーンの概要


引き取り場所、期間など


このグリーンキャンペーンは 休館日を除き、365日常時引き取ってもらえるようになりました。

以前は引き取りの期間が決められていましたが、このように変わりました。

 

全国百貨店内のオンワード樫山のショップで引き取ってもらえますが、一部利用できない店もあります。

サイトで、詳細について確かめてから利用したほうが安心です。

私は23区や組曲などの服を、5枚引き取ってもらいました。

ファッションで人気の話題はランキングで読ませてもらっています。

50代ファッション・人気ブログランキング1位は?


オンワード樫山グリーンキャンペーン組曲フィールドドリーム23区エニシス文字入り区

グリーンポイント


オンワード衣料1点を持ち込むごとに、500ポイントもらえます。



有効期限


このポイントの利用については、半年間という有効期限があります。

私の場合、5月14日にもっていったので、今年の11月末が有効期限となっていました。


オンワードポイント2021年5月現在2



グリーンポイントの使い方


このポイントは、オンワードクローゼットでは使えず、実店舗のみでの利用になります。

2500円(税込み)ごとに、500ポイント(グリーンポイント)が使えます。



持ち込み点数、商品の状態について


1回につき10点まで引き取ってもらえます。

私の古いテーパードパンツも引き取ってもらえましたが、品質タグに「オンワード樫山」の文字が見える状態だったのでOKでした。

雑貨については対象外などの条件もあります。それについても、サイトでお確かめくださいね。



終わりに


私はいただいたポイントを利用して、真夏に1枚で着られるトップスを買うつもりです。

もう少し先でいいので、ゆっくりとオンワード樫山のページで探しています。

みなさんも、オンワード樫山の商品で処分しようかなと思っているものがあれば、このグリーンキャンペーンを利用してみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
大人の靴の選び方
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
断捨離・ブログランキング




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 17, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024
60代、友達のストレス発散法は私と真逆で面白い Apr 11, 2024
ショコラさんのブログを読むといつも穏やかな気持ちになれる Apr 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る