23区や組曲の服を、グリーンキャンペーンで手放しました

スポンサードリンク





プロフィールはこちら・ブログ村       



オンワード樫山のグリーンキャンペーンを利用しました


処分すると決めた春の服を、百貨店のなかにある23区のお店へ持っていきました。

それぞれの服については、この記事でご紹介しています。

23区や組曲、このタイプの春服はもう捨てる



23区のお店へ持っていったのは、「グリーンキャンペーン」を利用して引き取ってもらうためです。

このグリーンキャンペーンは、オンワード 樫山が自社の製品を引き取って リサイクルリユースへと回す取り組みです。

処分すると決めた服がすべてオンワード樫山の商品だったため、グリーンキャンペーンを利用したというわけです。



オンワード・クローゼットのマイページには、このように記録されています


23区のお店では、持っていった服をカウントしてもらっている間に、私のスマホでオンワード・クローゼットのマイページを開きました。

オンワード・クローゼット

オンワード・クローゼットのマイページにあるバーコードを読み込んで、グリーンキャンペーンを利用したぶんのポイントを付けてもらうという流れです。

オンワード樫山、グリーンキャンペーンについてはこちらから


オンワードポイント2021年5月現在


画像は、私のオンワードクローゼットのマイページの一部。

この「グリーンポイント」というのが、グリーンキャンペーンでもらってきたポイントです。

今月は私の誕生日があるため、バースデーポイントがついています。これは、オンワードクローゼットの方で使えます。


オンワード・クローゼット



グリーンキャンペーンの概要


引き取り場所、期間など


このグリーンキャンペーンは 休館日を除き、365日常時引き取ってもらえるようになりました。

以前は引き取りの期間が決められていましたが、このように変わりました。

 

全国百貨店内のオンワード樫山のショップで引き取ってもらえますが、一部利用できない店もあります。

サイトで、詳細について確かめてから利用したほうが安心です。

私は23区や組曲などの服を、5枚引き取ってもらいました。

ファッションで人気の話題はランキングで読ませてもらっています。

50代ファッション・人気ブログランキング1位は?


オンワード樫山グリーンキャンペーン組曲フィールドドリーム23区エニシス文字入り区

グリーンポイント


オンワード衣料1点を持ち込むごとに、500ポイントもらえます。



有効期限


このポイントの利用については、半年間という有効期限があります。

私の場合、5月14日にもっていったので、今年の11月末が有効期限となっていました。


オンワードポイント2021年5月現在2



グリーンポイントの使い方


このポイントは、オンワードクローゼットでは使えず、実店舗のみでの利用になります。

2500円(税込み)ごとに、500ポイント(グリーンポイント)が使えます。



持ち込み点数、商品の状態について


1回につき10点まで引き取ってもらえます。

私の古いテーパードパンツも引き取ってもらえましたが、品質タグに「オンワード樫山」の文字が見える状態だったのでOKでした。

雑貨については対象外などの条件もあります。それについても、サイトでお確かめくださいね。



終わりに


私はいただいたポイントを利用して、真夏に1枚で着られるトップスを買うつもりです。

もう少し先でいいので、ゆっくりとオンワード樫山のページで探しています。

みなさんも、オンワード樫山の商品で処分しようかなと思っているものがあれば、このグリーンキャンペーンを利用してみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
大人の靴の選び方
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
断捨離・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

認知症の母のメールに涙、受け入れて前向きに、病院のはしご Jan 28, 2022
もう、そんなにいらない。残すか捨てるかを決めるシンプルな基準 Jan 26, 2022
50代60代のお肌を明るく見せてくれる【Cashmee】のカシミヤストールで、気持ちも明るく Jan 25, 2022
うつ病になった経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る