セリアで発見!おしゃれな北欧柄の油はねガードは、コンパクトで優秀

スポンサードリンク





はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

      


あべのハルカス片付けセミナーチラシ


ご存知でしたか、セリアの可愛い油はねガード


みなさんは使っていますか?コンロのそばで立てて油はねをガードするもの。私は使っています。

前から、もっと可愛いのがあればいいなと思っていたその油はねのガード。

調べてみると、100円ショップのセリアに良さそうなものがあると。銀色のあれがどうにもな~と思っていたので、さっそく、見に行ってきました。

どれも可愛くておしゃれな柄だと思いますが、いかがでしょうか?すでにご存知でしたか。


100円ショップセリアの油はねガードキッチンガード


セリアはわが家の近所にはないので、3種類の柄の油はねガードを買ってきました。

大人買いならぬ☆シニア買い☆です。

汚れが目立ち弱ってきたら、次のと交換です。



セリアの油はねガードはコンパクトだけど、役目は十分果たす。収納もラク。安定感も


seriaセリアの油跳ねガードが可愛くて省スペースで良い (2)

今まで使っていたのよりコンパクトなサイズですが、役目は十分果たしています。



seriaセリアの油跳ねガードが可愛くて省スペースで良い (5)

小さいから、収納もしやすくなりました。

コンロ下の引き出しの手前、折りたたんで入れているのが見えますでしょうか?

 

「火のところで使うものは、その近くに」という定位置収納。スリムにおさまりました!

また、サイズが小さいと大きなものより安定しやすいのか、立てたとき倒れにくいです。

倒れにくいというのは、意外な長所でした。


seriaセリアの油跳ねガードが可愛い (1)

あるときは、甘塩の鮭を焼くのに。



seriaセリア油はねガード目玉焼きの

またあるときは、ハムエッグを焼くのに。



セリアの油はねガード、北欧っぽい柄に癒される


セリア油はねガード北欧っぽい柄でいろいろ


娘にLINEで見せたら、この鳥さん柄のランチマットをすでに使っているとか。

北欧ぽいらしいですね、黄色とグレーの組み合わせって。



実はよく知らないんです、私。

北欧柄と言われるものが、どういうテイストなのか。

ただ、見たとき、ほっこりするな~癒されるな~と思ったので買ったのでした。



「そうか、こういうものも柄や色がかわいいと気分が上がるものなんだな」

昭和の人間なので銀色のアルミのしか知らず、こんなことも思いました。


油はねガード 夫が料理中

この画像は、夫が前のアルミガードを置いて料理してくれている場面。

…と、話がズレていきそうなのでストップします。

調べてみると、油はねガードはもっと丈夫そうなのも売られていました。






人気の山崎実業から出ているこれは、伸縮するタイプでしっかりしており、洗って長く使えそうです。



終わりに


家じゅうの片付けをはじめた7年前、まっ先にキッチンから除外したのが油はねガードでした。当時は換え時があいまいで、汚く見えてしまいがちで。

でも、ガードするものがあるほうが、キッチンが汚れないし傷まない。

そう気づいてから、復活させました。

さらにそれが可愛くて機能的でプチプラなら、文句なしです。



おすすめです、セリアの可愛い油はねガード。

私のように、キッチン雑貨に強いこだわりがなく、楽しみながら買い替えて使う方がラクだという人に。

よかったら、セリアに行かれたとき手に取ってみてください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。





以下、ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
シンプルライフ・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
11月27日は押入れ・納戸の整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

ご報告とお知らせ Oct 24, 2021
ゆうべ怒りが爆発しそうに。私の、怒りを収める順番と方法 Oct 22, 2021
寒い!ユニクロ 秋からの万能アウターといえばこれ Oct 21, 2021
秋の今こそダニ対策、5つの簡単なことだけ続けています Oct 20, 2021
いきなり秋!部屋着にこれをプラスすればさっと出かけられる Oct 19, 2021
50代、他人の評価を気にしなくなった理由【手術から1年経って】 Oct 18, 2021
母の要介護認定の結果に、涙 Oct 16, 2021
50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
50代からの女友達との付き合い方。気を付けている5つのこと Oct 14, 2021
捨てられない頑張った証への思いが、読者さんからのメールで変わりラクになった Oct 13, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る