うねった髪をサラサラに。プチプラでも大人気【SALONIA ストレートヘアアイロンSL-004S】

スポンサードリンク





プロフィールはこちらから・にほんブログ村

      


先日は、楽なのに綺麗に決まる夏のブラキャミソールについて書きました。

楽なのにきれいに決まる夏のブラキャミ【GUNZEクールマジック】

今日は、湿気でうねりがちな髪をサラサラに伸ばしてくれるヘアアイロンについて書きます。


SARONIAサロ二アのヘアアイロン1 SL-004S

髪をいたわるヘアアイロン【サロニア ストレートヘアアイロン SL-004S】


私が梅雨の季節に愛用しているヘアアイロンは、サロニアのストレートヘアアイロン。

amazonでも楽天でも高評価で、今もヘアアイロンの人気ランキング上位にある商品です。

もともと太くてまっすぐだった私の髪は、年を重ねるごとにうねって細くなり、癖が出てしまう髪に変わりました。湿気が多い日はとくにスタイリングに手間取ります。

サロニア ストレートヘアアイロンSL-004Sは、そんな私の髪の悩みにも、しっかりこたえてくれる優秀なストレートヘアアイロンです。

私は楽天で買いましたが、amazonでも10,000件以上のレビューがついていますので、のちほどそちらへもリンクを張ります。






早い・軽い・傷みにくい、良い点をまずあげるならこの3点。

記事のタイトルにしたように、プチプラだけど優秀だとすぐ感じました。

多くのレビューを拝見して選んだわけですが、実際に使いはじめて、その良さをしみじみと実感しているところです!


 

サロニア ストレートヘアアイロン SL-004S ブラックの商品スペック


SALONIA サロニア ミニ ストレートヘアアイロン SL-004S


◎サイズ:W 245mm/D 25mm/H 35mm

◎重さ:260g

◎温度:100℃~210℃(設定温度にすぐに到達・5℃刻みで調整可能)

◎特殊コーティング

◎専用耐熱ポーチ付

SARONIAサロ二アのヘアアイロン2 SL-004S

●付属の耐熱ポーチの中はこんなふう。

30cmの定規は、大きさの目安にいいかな?と思って置いてみました。



SARONIA.jpg

●短時間で仕上がる熱伝導抜群のプレート。マイナスイオン噴射口あり。

私の大きな手で持つと、コンパクトさも伝わりますでしょうか。



SARONIAサロ二アのヘアアイロン3 SL-004S

●安全ロックはスライド式で使いやすい

ロックを外せばぱかっと開く仕様です。



SARONIAサロ二アのヘアアイロン4 SL-004S

●360度回転するコードは、絡まりにくい

ヘアアイロンは様々な角度へ動かしつつ使うので、コードが絡まりにくいのは助かります。



SARONIAサロ二アのヘアアイロン 温度調節 SL-004S

●温度調節は、見やすくやりやすいダイヤル式。

120度~プロ使用の230度までOK.



サロ二ア(SALONIA)ストレートアイロンの良さ


サロ二アのストレートアイロンの良さ、私が実感していることをまとめてみました。


チタニウムプレートは熱伝導がよく、短時間で温まる

●マイナスイオンで、髪に潤いと艶を与えながらスタイリングできる

●クッションプレートなので、髪の毛をはさむとき余計な圧力がかからない

●120度~230度(プロが使う温度までOK)

●ダイヤル式の温度調節で、使いやすい

●360度回転の電源コードで、絡まりにくい

●小ぶりで扱いやすい

●断熱の専用ポーチが便利




楽天で私が購入したのは、プレーンな黒の24cmのほうです。

他の色や大きさのものもあります。

amazonのヘアアイロンランキングでは現在1位になっています。

画像の下の文字リンク(楽天、amazon、Yahooショッピング)からも、該当のページへ行けるようにしました。そちらもよければ読んでみてください。







終わりに


このヘアアイロンは、うねった髪を真っ直ぐな髪にしたいためだけに使っているわけではありません。

私のひどい寝ぐせを直したり、髪の根元をふわっと立ち上げたりするのに使うことも多いです。

みなさんは使っていますか?ヘアアイロン。

サロニアのこれは安価で優秀なのでおすすめです。梅雨どきにも役立つと思ったので、感想を書いてみました。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。





ブログ村テーマ
白髪ケア・白髪染めについて
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
少ないモノで暮らす
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
シンプルライフ・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
2022年1月22日(土)はリビング・ダイニングの整理収納についてお話します。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

うつ病を発症した経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022
これはもう手放せない。SUNCRAFT(サンクラフト)のトング Jan 15, 2022
片付けで老後をラクに。物が多すぎて捨てられないとき確かめて良かったこと Jan 14, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る