増やしてよかったこと

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

去年のはじめに、やめてよかった家事や手放して良かった思い込みについて書きました。

【捨て活365日】やめてよかった家事、捨ててよかった思い込み

今日はその逆で、増やして良かったと思っていることについて書きます。




あえて増やしてみたこと


増やして良かったと思うことは2つあります。

ひとつは、何もしない時間。

もうひとつは、レビュー記事を書くことです。


レビュー記事


レビュー記事のご依頼をよくいただくようになったのは、苦手な片付けについてブログを書いてきたからこそだと思っています。

これも読んでくださる方がいらしたからです。いつもありがとうございます。

先日アップしたようなアクセサリーのことを、自分のブログで書く日が来るとは思ってもいませんでした。多くの方にご購入いただき喜んでいます。

その記事はグーグル検索でも読みに来てくれた人が多く、喜びも倍になりました。



何もしない時間を増やした


何もせずぼーっとする時間も増やしました。

私は主婦なので、「時間をうまく使わないと、ダラダラするだけで何の達成感もない1日になってしまう」といつも思っていました。

何をそんなに焦っていたのかな…。


 
義母がデイサービスに行っている間も、義母がいたら出来ないことを必ず予定に入れていました。

でも最近は、最低限の家事意外は何もしないという日も作っています。

ネットで何かを読むのもやめてみたり。


無印良品ペンダントライト


ふだんは義母がいるリビングも、このときはラクに自由に使えます。

暖かい照明の下で、ただぼんやり珈琲を飲んでいる時間がとても貴重に思えました。



終わりに


「時間は戻ってこないから大事に使いなさい」

幼い頃から何かにつけ敏感で理屈ばかり言っていた私に、母はこう言い続けました。

身体を動かして余計なことを考えないようにという思いからでしょうね。親になってから、母の気持ちがよくわかるようになりました。

これからも満足できることやゆったり休める時間を増やしながら、暮らしを楽しもうと思います。

今日がみなさんにとっても私にとっても、いい1日になりますように。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。





ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、大丈夫だったもの
私の人生を変えた一冊
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

物の少ない暮らし。リバウンドしないため心がけている簡単なこと May 06, 2021
前向きに生きていくために、多少しんどくてもおすすめなこと May 04, 2021
あきらめて良かった23区の服、はじめて良かった情報の整理 May 02, 2021
追記*GW中にしておきたい片付け、おすすめ8つ Apr 30, 2021
冷蔵庫かんたん収納、ジップロックのフリーザーバッグは洗ってそのまま冷凍庫へ Apr 29, 2021
増やしてよかったこと Apr 28, 2021
連休を楽しむ、ラクに作れる清潔感のあるファッションで明るく気持ちよく Apr 27, 2021
はじめての要介護認定、調査の日までに準備しておくこと Apr 26, 2021
どんな服とも合う、シンプルでお洒落なネックレス Apr 25, 2021
まだ間に合う、大人気の「母の日」プレゼントはこれ Apr 24, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る