疲れた日の夕飯にこれ。楽な中華料理で美味しくヘルシーに

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。


疲れた日の夕飯は、「まるさん万能中華パウダー」でヘルシーに、簡単に


アルバム写真の整理を本格的に開始してヘトヘトになった日、夕飯はかんたんでヘルシーなものをと、中華にしました。

そのときに活躍したのが、去年PRでご提供いただいてからすっかりわが家の定番になっている万能中華パウダーです。

今回の餃子は冷凍のですが、時間と心に余裕があるときはその中華パウダーで餃子も作ります。

コクがあって美味しく、大容量なのでコスパもいいです!



 
この中華パウダーは、まず使い勝手がいいです。

炒め物や揚げ物の下ごしらえ、スープにはもちろん、先に書いたように餃子の味付けでも使っています。

万能中華パウダー (2)

餃子づくり (5)
(これは夫が作ったときの画像、器用なので時々おだててお願いしています)


中華パウダー 八宝菜




万能中華パウダー(お徳用)の魅力


万能中華パウダーはおおさじ1杯で約9gほど。

なので、一袋250gで大さじ(9g)が約27杯分とれます。

大さじ1杯で・・・


●炒飯2人前
●中華スープ4人前
●餃子は60個分


中華パウダー万能中華まるさんお徳用

中華の素 まるさん ふりふり万能中華パウダー お徳用 国産牡蠣 ほたて…



この”万能中華パウダー”の5つの魅力。

◎鶏・豚にくわえ国産の牡蠣もふんだんに使ってあるので旨味たっぷり

◎コクがあるがあっさりしているので食べやすい

◎天然素材で安心

◎粉末なので味の濃さを調整しやすい

◎たっぷり入っているのでお得


コクがあって美味しく大容量の中華パウダー、まだ使ったことのない人には是非お試しいただきたいです。







終わりに


疲れているからこそ、野菜をたくさん食べつつ塩分もあるていど摂りたい。季節の変わり目で体調も崩れがちだし。

そんな時に、中華料理はとても便利ですね。

美味しくてヘルシーなものをしっかり食べて、体力をつけておきたいと思います。

さあ1日がはじまりました。今日もぼちぼち元気を出していきます。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援してくださってありがとうございます。

 



ブログ村テーマ
50代からの無理なく暮らす見直しとヒント
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
50代の生き方・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

最新記事

夫を家事に参加させるコツ【定年前から】 Aug 04, 2021
憧れる60代ブロガーさんやワクチンの副反応など、先月の振り返りと8月にすること Aug 02, 2021
もう疲れた。好きなことをしよう。 Jul 31, 2021
孫とのかかわり方で気を付けていること Jul 30, 2021
美しい白トップスでシンプルコーデ【MARIED’OR】 Jul 29, 2021
家族から離れたいときは Jul 28, 2021
え?そうなの? Jul 27, 2021
ご報告 Jul 25, 2021
ワクチンの副反応、辛かったので記録しておきます(接種1回目) Jul 22, 2021
快適さらさら、カップ付きタンクトップ【KIREILABOグンゼ】 Jul 20, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る