*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

魅力いっぱい、無印良品の春色セーターを選んだ理由

///

無印良品の春のセーターでゆったり快適に


昨日に続き、服の話です。

今日は、毎年今ごろから着はじめる無印良品の春のセーターについて、どういう点をみながら選んだかをまとめました。

無印良品の服はシンプルなので、どんなコーディネートにも合わせやすく人気がありますね。

ニットであれば、肌触りの良い素材を選んであるわりに価格が抑えられているのが、主婦の私にとって大きな魅力です。

”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”は無印良品の服を使うときに参考にしていたテーマ。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印春ニット (2)家着

私が着ている無印良品の春のセーターは、今年で6年目。だいぶ伸びてきましたが、気に入っているので大事に着ています。

綿なので乾くのに時間がかかるものの、それを含めても、肌触りがいいので大好きなんです。



無印良品で春色セーターを買うときに見てきた6つのポイント


主婦の私にとっても魅力いっぱいの無印良品の春のセーター。買うときに見てきたポイントは、まとめると6つありました。


1.ベーシックな色のボトムスと合わせやすい顔映りのいい色

2.襟元が開きすぎていない

3.肌ざわりのいい綿混素材(無印のオーガニックコットン製品は人気がありますね)
 
4.肉感を拾わない編み方(アラン模様や畦編みなど)

5.インナーの線が出にくい、ほどよくゆとりのある身幅

6.家事や着脱がしやすい、きつくない袖ぐり


無印良品では以前から、白・黒・紺・グレー・ベージュといったベーシックな色のトップスが多いです。でも、春先はカラフルなものも出ます。私が数年前に買ったこの無印の春ニットも、温かみのある黄色や水色です。

今期は、可愛い色のニットが出ているようですよ。

無印良品ネットストア セーター・ベストはこちら




春スポーツミックスコーデ無印春ニット自由区テーパードパンツ黄色ロエベバッグほか3

数年前に買った無印良品の水色のニットは、たしか4990円でした。淡い黄色のニットのほうは、無印良品のネットストアでお値下げされているときに見つけて買いました。

いずれも何年も着ている愛用品。色も好きだし着やすいので、まだまだ活用したいです。



終わりに


無印良品のお店には、この週末に行く予定。服は買いませんが、春のディスプレイを見ることが出来たらいいなと期待しています。

みなさんも、もし無印良品のお店へ行く機会があったら、服のコーナーも是非のぞいてみてください。

やわらかな綿のニットやカットソーが出揃っていると思います。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ シニアライフランキング
ブログ村ハッシュタグ
#大人が着る無印とユニクロの服
#骨格ウェーブ
60代ファッション人気ブログランキングへ
人気ブログランキングでフォロー
過去記事に加筆して更新しました

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事①「捨てる」を9年続けた結果、こんなに良い方へ変わるとは Dec 30, 2022
固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024
60代夫婦で下呂温泉へ。お得に楽天トラベルで May 10, 2024
羽織もの、春から夏にかけてはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 08, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る