魅力いっぱい、無印良品で春ニットを選ぶとき見ていた6つのポイント

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       


無印良品の春ニットでゆったり快適に


無印良品の服はシンプルなので、どんなコーディネートにも合わせやすく人気がありますね。

ニットであればチクチクした感じを押える工夫や家で洗える点など、機能性にも優れていると感じます。

また、主婦の私にとっては価格が抑えられているのも魅力です。

先日は今年の春ニットについて書きました。

デザインスリーブニット/インディヴィ

今日は、今の時期に家のなかでよく着ている無印良品の春ニットについて、どんな点をみながら選んだかざっくりまとめました。

私が着ている無印良品のニットは、数年前のものです。気に入っているので大事にしてきました。

無印春ニット (4)家着

無印良品で春ニットを買うときに見てきた6つのポイント


50代主婦の私にとっても魅力いっぱいの無印良品の春ニット。買うときに見てきたポイントはまとめると6つありました。

1.ベーシックな色のボトムスと合わせやすく、顔映りもいい色のもの

2.首や肩が冷えないよう、襟元が開きすぎていないもの

3.肌ざわりがいい綿混素材のもの

4.肉感を拾わない編み方をしてあるもの(アラン模様やワッフル編みなど)

5.インナーの線が出にくい、ほどよくゆとりのある身幅のもの

6.家事や着脱がしやすい、袖ぐりがきつくないもの
 
無印良品では以前から白・黒・グレー・ベージュといったベーシックな色のトップスが多いですね。

でも、春先はカラフルなものも出ます。私が数年前に買ったこの無印の春ニットも温かみのある黄色や水色です。

今期は、くすみ系のピンクやグリーンの春ニットが出ています。

”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”は無印良品の服を使うときに参考にしているテーマ。みなさんお洒落で素敵です。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



無印春ニット (6)家着 下


私は家では下にテーパードパンツか細めのワイドパンツをはいています。

左から順に、PLST、デッサンアンタイトル、楽天のプチプラパンツです。

PLSTのパンツはこちらからicon *ご提供いただいております。

無印のベーシックな色のニットも素敵ですが、春らしい色で綿素材のものを選んでおけば気分よく着られると思っています。


春スポーツミックスコーデ無印春ニット自由区テーパードパンツ黄色ロエベバッグほか3


数年前に買った無印良品の水色のニットは、たしか4990円でした。

また淡い黄色のニットのほうは、無印良品のネットストアでお値下げされているときに見つけて買いました。

半額以下になっていたためこの色だけ余っていたということかもしれません。でも、私が選びたい春ニットのポイントに合っていたので迷いませんでした。

いずれにせよ無印良品のニットは価格以上のものが多いと感じます。コスパがいいです。



終わりに


去年の今頃も無印のニットのことを書きました。

そのときより今の方が、「服にも春の色を」と思うようになっています。また、動きやすさを重視することも多くなってきました。

それまでの1年よりもこの1年のほうが、家の中にいる時間が増えたためかもしれません。



今日はこのあと実家へ行ってきます。80代後半の母の様子が少し気になっています…。

「春らしいね」と母が言ってくれるのを期待して、黄色いほうの無印のニットを着ていきます。

みなさんにとっても私にとっても、良い週末になりますように。

2つのブログランキングに参加しています。下のそれぞれのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。





ブログ村テーマ
50代からのファッション&コーデ
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
捨てても、大丈夫だったもの
手帳とノートで暮らしを楽しむ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る