手軽でヘルシー、楽天で買える美味しいもの3つ、いつも頼むのはこれ

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       



私がいつも楽天で買っている簡単で美味しく食べられるものを3つまとめてご紹介します。

いずれも身体にやさしい素材のものです。


楽天で買っている簡単で美味しいもの、いつも頼むのはこれ



●お手軽に1品、「お吸い物ティーバッグ」

●お手軽だけど本格的、「減塩だしパック」

●楽天24で買える、「グリーンウッド 手造りジャムりんご」



 

お手軽に1品、「お吸い物ティーバッグ」


いつも楽天で買っているものといえば、こちらも。

前にもご紹介していますが、こんな便利なものがあるなんてPR記事を書かせてもらうまで知りませんでした。

今は、すっかりこの手軽さと美味しさにはまっています。

実家の母や娘にもときどき送って喜ばれています。母は薄味が好きなので、お湯を多い目に入れて味わっているそうです。


まるさん お吸い物ティーバッグ20200301 (1)

まるさん お吸い物ティーバッグ20200301 (10)



ちょっと珍しい、ティーバッグで飲めるお吸い物。

安心できる材料で作ってあり、コクと旨味は本物です。

付属のまるいお麩を入れるもよし。レンジで調理した野菜を加えるもよし。

お汁ものが一品あるだけで、料理をつくるときの気持ちが軽くなります。






お手軽だけど本格的、「減塩だしパック」


お吸い物をご紹介したメーカーさんから出ている、本格的なだしが取れる”だしパック”。

減塩タイプですが、旨味たっぷりで美味しいです。

いい香りもキッチンの中いっぱいに広がって、なんともいえない幸せな気分に!

うちは義母をはじめとしてみんな和食好きなので、このだしパックがあるだけで大助かりです。


まるさん 減塩だしパックふりだし

まるさんだしパック減塩タイプでご飯




パック入りだから、そのままだしが取れて簡単
パック入りだから、後始末も簡単
原料は国内産で安心
減塩タイプだけどコクと旨味があり奥深いだしの味
和風洋風、どちらの料理にも使える



私のいつもの簡単料理も、基本のだしの味が美味しく確実に出せると作るのも食べるのも飽きません。

それが手軽に使えるとなると、なお嬉しいです。

だしの味って大事だと、つくづく思います。冷蔵庫にあったものだけで煮物を作っても満足できます。







楽天24で買える、「グリーンウッド 手造りジャムりんご(詰め替えもあり)」


りんごジャムは数々あれど、甘さも果実の入りぐあいもそれぞれで、なかなか好きなものに出会えないままでした。

たまたま見たこのジャムのレビューがよくて買ってみたところ、私の好みにちょうどよくて気に入りました。

青森県産ふじりんごを使用し、糖とレモン果汁だけでゆっくり煮詰めたグリーンウッドの手造りジャム。

家と同じ作り方で製造されていますし、保存料なども使われていないので安心です。


楽天24 ジャムなど1

グリーンウッド 手造りジャム1


果実がゴロゴロしすぎるとパンにのせて食べづらい。かといって果実がぜんぜん見えないのも頼りない。

甘すぎても嫌になるけれど、あまりに淡白だとジャムの意味がないよ?

そんなうるさい私の好みに、このジャムはちょうどあっていました!

いちごやブルーベリー、マーマレードなどもあります。レビューが沢山ついていますので、それもぜひご覧ください。








グリーンウッド 手造りジャムには詰めかえ用もあります。他の味を試したいとき、この詰めかえ用の方も頼むようになりました。

前回はイチゴの詰めかえ用を注文しました。

こちらも、アマゾンやYahooショッピングでの扱いもあります。










終わりに


年をとるにつれ食いしん坊だった私の胃も弱くなり、食も細くなってきました。

でも、身体にやさしくて簡単にその美味しさを楽しめるものがあると元気になれます。

便利で美味しくて安心なものの助けを借りて、しっかり食べていきたいです!

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。







書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022
着物買取、やっと終了、びっくりするほど価格が低い? Jun 19, 2022

気になるタグで記事を検索

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る