やっぱり無印の春ニットは使いやすい。自分らしくいられる春コーデで元気に前向きに

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

300枚以上になっていた私の服は、断捨離をして現在50数枚になっています。

この枚数が、管理もできて服どうしの組み合わせも楽しめる私にとってのベストな数です。



2021年の春に着たい服、みなさんはありますか。今はちょっと考えにくいでしょうか。

出かける先も少ない私ですが、できれば、コロナで落ち込みがちな気持ちを吹き飛ばせるようなポジティブになれる服を着たいです。

手持ちの服で、前向きな雰囲気を出せるスポーツミックスコーデを考えてみました。

今朝6時ごろに撮影したので、暗いですが、雰囲気が伝わるといいなと思って貼り付けます。


 
●春を意識した色を使ってみる(無印良品の春色のコットンセーターを使ってみました)

●スポーツコーデで軽やか・元気な雰囲気を出してみる

●年齢相応のシックな要素を足して落ち着きもプラスしてみる

無印良品
春スポーツミックスコーデ無印春ニット自由区テーパードパンツ黄色ロエベバッグほか2


黄色のバッグはロエベ。ベストはPLSTのリバーシブル。


無印良品オーガニックコットンケーブル柄セーター2

ニットは無印良品のオーガニックコットンのものです。骨格ウェーブにあうボートネック。

2018年1月に買ったものでだいぶ着こんでいますが、好きな色と形なので、これからも大事に着ていきたいです。



画像の水色のニットは、たしか4990円。オンラインではなく、無印良品のお店へ行って買いました。

無印良品のニットは価格以上のものが多いと実感していて、何枚か持っています。

なかでもコットン系のニットは、インナー次第で秋から春まで大丈夫なのでよく使います。

”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”は無印良品の服を使うときに参考にしているテーマ。みなさんお洒落で素敵です。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト




合わせて着てみたときはまだ寒いと感じましたが、気分は上向きになりました。

模様編みニットで動きがあるため、ネックレスは細いチェーンのものをつけています。

ネックレスをやめて、ピアスのみにするのもよさそうです。


taratata.jpg


春らしい色使いのピアスは、TARATATAのもの。

TARATATAのアクセサリーは他にも少しだけ持っています。梅田の Bijoux KIQUEさんで購入しました。

Bijoux KIQUEさんのインスタ

ダウンベストはこの時期、寒くても軽やかさを出したい時に便利です。


リーガルのヒールローファー2019夏 (8)
(過去記事の画像です)


足元はリーガルのチャンキーヒールのパンプスにします。

お値下げ【あす楽】【送料無料】リーガル レディース 本革 レザー 太ヒール パンプス 日本製 REGAL



もう少し暖かくなったら、持っているマウンテンパーカを使いたいです。

ベージュや淡いネイビーのマウンテンパーカがあれば、春先のアウターの主役にできます。






テーパードパンツは、昨年11月にご紹介したもの。

自由区定番の人気商品で、何年か前に買ったものを処分し同じものを買いました。

自由区 今期のパンツ


自由区パンツに、無印の黄色のニット、黄色のカシミヤストール20210115


とはいえ、まだまだ寒いのでインナーには上下とも保温効果の高いものをしっかり着込みます。

コロナ禍で思うようには動けない日々が続いています。

でも、好きで着やすい無印の春ニットをベースに元気でいられるような服を着て、本当の春が来るのを待ちたいです。

2つのブログランキングに参加しています。下のそれぞれのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。





ブログ村テーマ
50代からのファッション&コーデ
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて
捨てても、大丈夫だったもの
手帳とノートで暮らしを楽しむ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


最新の情報はこちらからどうぞ

50代ファッション・人気ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【トップ固定記事】身軽に生きていくための片付け、体力気力を保つコツ Nov 11, 2020
敏感なわたしの、苦手な人との付き合い方 Feb 25, 2021
孫へのプレゼントは勝手に買わない。初孫、2歳になりました~! Feb 24, 2021
時間を上手に使うために決めている、2つのシンプルなこと Feb 23, 2021
夫に片付けを手伝ってもらいたい時はこうする Feb 22, 2021
50代母親の卒業式スーツ、おすすめはこんなタイプ【23区 トリアセダブルジョーゼット】 Feb 21, 2021
これだけはやる。押入れや布団に湿気がこもらないよう、毎日ちょっと気を付けていること Feb 20, 2021
やっぱり無印の春ニットは使いやすい。自分らしくいられる春コーデで元気に前向きに Feb 19, 2021
介護になっても嫁と姑。でも上手くやっていくことはできる Feb 18, 2021
年齢を重ねても新しいことにチャレンジしよう【Zoom、やってみました】 Feb 17, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る