これからも使い続けたいシャンプー他、ヘアケア用品3つ

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

昨日は、SNSで使う言葉について、じっくり考えた一日でした。

老婆心についても考えさせられ、反省しました。

年を重ねていてもまだ間に合うと信じ、素直な気持ちで受け止め、次に活かしたいです。



髪と頭皮のために変えたシャンプーや育毛エッセンス


今日は、美容関連の記事でこれまでアクセスが多かったもののうち、髪に関する商品について書いたものを3つご紹介します。

いずれも、私がこれからも使い続けたいと思っているものです。

●ヘアカラーが落ちにくい優しいシャンプー
●育毛エッセンス
●頭皮を清潔に保つ酵素ローション


髪の様子 ふだんより濃いめの白髪染め

白髪をカバーするなら、もっと黒くて濃い色の白髪染めにした方がいいと思います。

でも私の地毛はくすんだような茶色のなので、濃くて黒い色の白髪染めをのせると顔の色にあわないため、やめたほうがいいとのこと。

それで、このぐらいの濃いめの茶色で、なんとか白髪が目立たないようにしています。

その白髪染めを長持ちさせることができるシャンプーや、頭皮を清潔に保つローションを使うようになってから、ヘアケアが楽になりました。

白髪染めについてのテーマも作りました。よかったら合わせてご覧ください。

白髪ケア・白髪染めについて 美容ブログテーマ



健康な頭皮と髪のために


髪と頭皮のために買いかえて使ってきたもの。今日まとめてご紹介する3つの商品の名前はこちらです。


●シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー&トリートメント
●リーバー薬用ヘアエッセンス
●酵素ローション ENZ-SQ エンザ エスキューfor スカルプ&ヘア


 

白髪染めが落ちにくい。シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー&トリートメント


家でのシャンプーのたびに、どうしてもヘアカラー(白髪染め)は退色していきますが、シュワルツコフ のこのシャンプーに変えてからは色持ちがよくなりました。

サロン帰りのようなツヤも長く楽しめます。

これは、キューティクルの剥れ防止に加え、ゆるんだ髪の構造を引きしめることにも着目して作られているからだと思います。

大容量なので、それもラク。

詰め替え用もあるし、もう少し小さい容器のもあります。







記事:ヘアカラーが落ちにくいシャンプーの決定版シュワルツコフ BC KUR 白髪染めにも
シュワルツコフ BC KUR カラースペシフィーク a シャンプー (1)文字入り



育毛のために。リーバー薬用ヘアエッセンス


リーバー薬用ヘアエッセンスには、育毛の効果だけでなく、使いやすさの面でも助けられています。お勧めしたい人は、次のようなことを思っている人です。


●肌が弱いので、優しい使い心地かつ安心できる成分でできている育毛エッセンスがよい

●最近、髪にボリュームがなくなってきた

●頭頂部、生え際、分け目など、部分的に薄毛になってきた

●育毛エッセンスには興味があるけれど、どれを選んでいいか迷っている






amazon リーバー薬用ヘアエッセンス(Lieber Hair Essence)

Yahoo ! リーバー薬用ヘアエッセンス



記事:見せたくなる髪へ。育毛には信頼できるLieber Hair Essenceを【リーバー薬用ヘアエッセンス】
リーバーエッセンス 育毛剤 (3)





頭皮をきれいに。酵素ローション ENZ-SQ エンザ エスキューfor スカルプ&ヘア


頭皮は畑、髪は作物。

白髪も薄毛も悲しいですが、何が切ないって「頭が臭う」と思われること。私だけでしょうか。

酵素ローションで、過剰に分泌され酸化してしまう皮脂をとりのぞき、健康な状態に。

すっきりさせた健康な頭皮から生えてくる髪は、少しずつ元気になってきたと感じます。

この酵素ローションが、いちばん長期にわたって使い続けているものです。








記事:頭皮の臭いをふせいで美しい髪を!酵素ローション『エンザエスキュー』を愛用しています
酵素スプレー エンザエスキュー



終わりに


コロナ禍でおうち時間が増え、お化粧をしたり美容院へ行ったりするのが減りました。

でも、そんなときだからこそ、髪自体・肌自体に目を向けて大切にしていこうと思っています。

これまでご紹介してきたなかでよく読んでいただいた記事、髪のために使っているものをご紹介しました。よかったらお試しください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
白髪染め、ヘアカラーについて
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


断捨離・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング
50代ファッション人気ブログランキング
50歳代日記ランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

敏感なわたしの、苦手な人との付き合い方 Feb 25, 2021
孫へのプレゼントは勝手に買わない。初孫、2歳になりました~! Feb 24, 2021
時間を上手に使うために決めている、2つのシンプルなこと Feb 23, 2021
夫に片付けを手伝ってもらいたい時はこうする Feb 22, 2021
50代母親の卒業式スーツ、おすすめはこんなタイプ【23区 トリアセダブルジョーゼット】 Feb 21, 2021
これだけはやる。押入れや布団に湿気がこもらないよう、毎日ちょっと気を付けていること Feb 20, 2021
やっぱり無印の春ニットは使いやすい。自分らしくいられる春コーデで元気に前向きに Feb 19, 2021
介護になっても嫁と姑。でも上手くやっていくことはできる Feb 18, 2021
年齢を重ねても新しいことにチャレンジしよう【Zoom、やってみました】 Feb 17, 2021
ブログ収益などの確定申告を終えて Feb 16, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る