料理を楽に。楽天1000円台で買っている美味しいもの2つ

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

週末はどんなふうに過ごしていらっしゃいましたか。体調は大丈夫ですか。

私は背中に鉄板が1枚入っているかのような一日が過ぎ、今朝はだいぶ楽になりました。今週もマイペースで書いていこうと早朝からパソコンをあけています。

昨日に続き、ものを紹介をする記事にします。

マスクメイクは崩れにくさ第一!売れ続けるBRILLIAGE フェイスレスポンサー(化粧下地・日焼け止め)



1000円台で買える、この冬よく使っている美味しいもの2つ


「簡単で栄養があって安全、美味しい」こんな望みが叶うものをよく使うようになったので、今日はそのうちの2つをご紹介します。

ひとつは、本格的なだしの旨味が美味しい即席のおすいもの。

もうひとつは、中華あじのもと。こちらも国産牡蠣の旨味がきいている、1袋250gいりコスパ抜群の中華味パウダーです。



ごはんづくりがラクになる「即席おすいもの」


義母との同居をやり直してから、もうすぐ丸3年。

高齢者にはお汁ものは欠かせません。飲み込みにくくなっているからです。正直、めんどくさいときもあります。

そんな私が一品だけでも簡単にできたら…と考え使い続けているのが、このお吸い物のティーバッグ。後しまつも簡単!

これが本格的なお味で美味しいのですよー。癖になる味です。


まるさん お吸い物ティーバッグ20200301 (10)


マグで飲むこともあります。

まるさん おすいもの7

はじめはPR商品として記事をアップしましたが、すぐその美味しさと手軽さにはまり、自分でも購入するようになりました。

もうすぐ2歳になる子を育てている娘にもときどき送っています。

子育て中の人はもちろん、私のように高齢者と同居している人、または家事と仕事を両立しているママさん。

夜食が必要な学生さんがいるご家庭にもおすすめの一品です!




お吸い物 まるさん 博多のだし屋のおすいもの 10食入2セット 国産




旨味成分たっぷり、スパイスも効いた本格中華のもと


コスパのいい本格的な中華のもと、「万能中華パウダー」を使っています。

乾燥わかめと冷凍ネギだけのスープでも、この万能中華パウダーを使うとぐっと味に奥行きが出ます。

先日は手作り餃子にも。

餃子づくり (5)

✔あっさり系の味だけどコクがある
✔天然素材で安心
✔鶏・豚にくわえ国産の牡蠣もふんだんに使ってあり、旨味たっぷり
✔粉末なので調整しやすく、中華ならどんな料理にも使える
✔たっぷり入っているのでお得


 
私はにおいのキツイのは苦手なので、ニラやニンニクは使いませんが、このパウダーがあれば牡蠣のだしで味がつくので旨味じゅうぶん。大満足しています。

スパイスが利いているのでそれも嬉しい。

レシピも最近はネットで簡単に見られるので助かります。いい時代ですね。

超!かんたんレシピ|料理ブログ・テーマ


中華あじ 餃子

万能中華パウダー (2)

ふりふり万能中華パウダーはおおさじ1杯で約9gほど。

250g÷9g=1袋、大さじ約27杯ぶん

大さじ1杯で、炒飯2皿、中華スープ5杯、餃子が60個作れるそうなので、これが27倍です。

美味しくて簡単、お得感があるし、すぐ買い足さなくてもいい安心感もあってリピートしています!


中華の素 まるさん ふりふり万能中華パウダー お徳用 国産牡蠣 ほたて を贅沢に...




終わりに


コロナ禍ももうすぐ1年。おうち時間を充実させるアイテムをあちこちで見かけるようになりましたね。

私は初めのころ、とにかく体力を落としたくなくて、家でできる運動にばかり関心を持っていました。ブログでも「エアロビクスはあきらめない~」というようなことを盛んに書いていた気がします。

でも、短いとはいえ2回入院してしまってからは、食べることにもう少し気持ちを向けねばと思いなおしました。

とはいえ、手の込んだことはできないので、「簡単・美味しい・安全安心」がポイントであることに変わりはありません。

心配なこと、やらねばならないこと、みなさんそれぞれ抱えておられると思います。私にも少なからずあります。

でも、そんな時こそしっかり食べたい。

私が家で楽に美味しく食べられるよう、この冬よく使っていたものをまとめてみました。よかったらお試しください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
楽天スーパーセールで買って良かったもの
捨てても、大丈夫だったもの
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

物の少ない暮らし。リバウンドしないため心がけている簡単なこと May 06, 2021
前向きに生きていくために、多少しんどくてもおすすめなこと May 04, 2021
あきらめて良かった23区の服、はじめて良かった情報の整理 May 02, 2021
追記*GW中にしておきたい片付け、おすすめ8つ Apr 30, 2021
冷蔵庫かんたん収納、ジップロックのフリーザーバッグは洗ってそのまま冷凍庫へ Apr 29, 2021
増やしてよかったこと Apr 28, 2021
連休を楽しむ、ラクに作れる清潔感のあるファッションで明るく気持ちよく Apr 27, 2021
はじめての要介護認定、調査の日までに準備しておくこと Apr 26, 2021
どんな服とも合う、シンプルでお洒落なネックレス Apr 25, 2021
まだ間に合う、大人気の「母の日」プレゼントはこれ Apr 24, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る