年齢を重ねたからこそできるお洒落もある

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。


週末は介護のことばかり書いてしまいました。

今朝はもうちょっと楽し気なことを書こうと、早朝からパソコンに向かっています!


泣きたい日もあるさ。お洒落すれば元気になれるから大丈夫


気分転換


金曜の早朝に介護の記事をアップしたあと、夫に家のことを任せて出かけました。

ひとつ用事が済んだあたりで涙が何度もあふれてきそうになり慌てた、ということを昨日は書きました。

【やめること】ラクな介護めざして私が超えたいハードル

そんなに悩むことではなかったと、今は思います。



お洒落すれば元気になれる


「せっかく久々に出かけるのだから」と、あの日は明るい黄色のニットを着ていくと決めていました。

こういう可愛らしい色のものを、年齢を重ねるにつれ使えるようになってきました。


自由区パンツに、無印の黄色のニット、黄色のカシミヤストール20210115

昔の私はパステルカラーの小物はもちろん、服でこんな色を使ったことがなかったので、だいぶ変わったと思います。

思いついて入ったお店で食べたオレンジやキウイも綺麗な色。元気が出てきました。

珈琲とトーストのセット202101151025


地味なコーデしかしない私が、年齢を重ねるにつれ変わってきた


老け顔でいつも地味なコーデばかりしてきた私にとって、パステルカラーのものを着たり身に着けたりするのは冒険でした。

このブログでご覧いただいてきたように、私のファッションは面白みがありません。カジュアルダウンも下手です。

そんな私も、黄色のニットやストールを選ぶようになってきました。



今朝は薄いピンク色のニットを着ています。



黄色やピンク色のトップスを着る。私にとっては年齢を重ねたからこそできたことです。

明るくて可愛いパステルカラーは、顔回りだけでなく、気分も上げてくれると知りました。



黄色には、見ている人を楽しい気分にさせる力があるそう。信号でも使われているように集中力を高める効果も。

ピンク色には女性を内面から美しくする効果が。

これらは以前受けたカラーセラピーで教わったこと。ノートに書いて残してあります。

その時は今ひとつピンとこなかったものの、時が経つにつれ、それがわかる場面が何度も出てきました。

 

着ている服のブランド


無印良品の春のセーター


淡い黄色のニットは無印良品のオーガニックコットンセーター。モックネックです。

無印のニットはどれも良品でプチプラなところが好きです。コットンですが、あの日のように暖かいときは「少し早いかな」と思っても手に取りたくなります。

無印良品のサイトの感じも前に比べて変わりましたね。ますますお洒落になっているので、見ていて楽しいです。

”MUJIの服でオシャレ&コーディネイト”にあるシンプルなコーデも拝見しています。興味のある方はこちらもチェックしてみてください。

ブログ村テーマ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト



無印良品オーガニックコットンモックネックセーター黄色


自由区、3シーズンOKの人気商品テーパードパンツ


パンツは自由区のです。秋から春まで使える、ラクなんだけどお洒落にみえるすっきりしたデザイン。

このパンツは、胴長な私が明るくて可愛い色の服を着るとき、特に強い味方になってくれます。

腰から下を引き締めてくれるデザインと色のパンツだからです。


自由区2wayストレッチテーパードパンツ2020 (3)


自由区 【Sサイズ有】2WAYストレッチ テーパードパンツ ジユウク パンツ/ジ...



自由区 【Sサイズ有】2WAYストレッチ クロップドワイドパンツ ジユウク パン...



ショートブーツも、今シーズンもう少し楽しめる


スエードのショートブーツはリーガル。

私の足にはここの型があっているようで、ジャストサイズのを選んでいます。


リーガル ショートブーツ reg-f85l-gysグレースエード1


ワンシーズン前のなので今期のものへリンクを張っておきます。よかったらご覧ください。

ブーツを履けるシーズンももう少し残っていますね。楽しみたいです。








終わりに


年齢を重ねた今のお洒落を大胆に楽しんでいる人がおられ、憧れます。見ているだけでこちらまで元気になってくるような。

私にはきっと何歳になっても、そこまでカッコいいことはできないと思います。

でも、老いることを恐れたくない気持ちだけはあります!

長いようで短い人生。泣きたくなるような日もあるけれど、思い込みで自分を縛らず、少しずつ新しいおしゃれにチャレンジしていきたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。




50代ファッション人気ランキング1位のブログへ
50歳代日記ランキング
断捨離ブログランキング


ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
50代からの無理なく暮らす見直しとヒント
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【トップ固定記事】身軽に生きていくための片付け、体力気力を保つコツ Nov 11, 2020
敏感なわたしの、苦手な人との付き合い方 Feb 25, 2021
孫へのプレゼントは勝手に買わない。初孫、2歳になりました~! Feb 24, 2021
時間を上手に使うために決めている、2つのシンプルなこと Feb 23, 2021
夫に片付けを手伝ってもらいたい時はこうする Feb 22, 2021
50代母親の卒業式スーツ、おすすめはこんなタイプ【23区 トリアセダブルジョーゼット】 Feb 21, 2021
これだけはやる。押入れや布団に湿気がこもらないよう、毎日ちょっと気を付けていること Feb 20, 2021
やっぱり無印の春ニットは使いやすい。自分らしくいられる春コーデで元気に前向きに Feb 19, 2021
介護になっても嫁と姑。でも上手くやっていくことはできる Feb 18, 2021
年齢を重ねても新しいことにチャレンジしよう【Zoom、やってみました】 Feb 17, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る