みんなに教えたくなる美味しいもの。巣ごもり生活にもぴったり

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



巣ごもり生活にもぴったりの美味しいもの


私にしてはちょっとだけ贅沢をして、大好物の甘いものを買いました。

年末年始、どこにも出かけないと決めていたので、せめて好きなものを食べて過ごそうと。

最初に食べたときはTwitterでも嬉しがって呟いたほど、幸せな気持ちになりました。


ダイニング ペンダントライト

何かというと、みかんです。前にご紹介した訳ありみかんを買ったお店で、今度は、糖度センサーにかけてあるもっと甘いみかんを買ってみました。

楽天のくだもの部門のランキングでも、常に上位にあるその愛媛みかんを今日はご紹介します。

今回のはクリスマスに頼んで年内に届けていただきましたが、もう昨日、食べきりました!


【糖度11度以上 酸度1.0以下】【送料無料】愛媛西宇和産小玉みかん3kg×2箱...

愛媛みかんイメージ バナー

前の記事はこちら。

楽天で買えたイイもの5種類【イッタラから、訳ありみかんまで】

イッタラ イメージ




糖度11度以上 酸度1.0以下 【愛媛西宇和産小玉みかん】


愛媛みかん糖度センサー糖度11度以上国安ビレッジ (1)

1箱から注文できますが、2箱注文して娘の家と分けました。

うちはシニア3人で1箱、3キロ入り約50個を、2週間ちょっとで食べきった勘定です。


愛媛みかん糖度センサー

皮が薄くて甘みが強く、食べやすいため、一回で2個ずつぐらいは消費していました~



愛媛みかん糖度センサー糖度11度以上国安ビレッジ (3)

箱はプレゼントにして渡しやすいよう、手持ち出来るかたちの段ボールでした。

ミカンのイラストも可愛い。箱の色もオレンジです。


 
訳ありのほうも美味しかったですが、このみかんはさらに甘くて大満足しています!

わが家にはちょっとお値段高めだったものの、喜んで食べることができました。


★注意


ただし、皮が柔らかくて小さいため、箱に入れたまま保管しておくのはNGだと思います。

届いたらすぐに開け、いくつかに分けて寒い場所で保管しました。なるべく、みかんどうしが重ならないよう、そっと。


センサー糖度11度以上国安ビレッジ愛媛みかん1

大きさ、わかりますでしょうか。私の大きな手のひらにちょこんと乗るぐらいのサイズです。

センサー糖度11度以上国安ビレッジ愛媛みかん2

画像は撮ったままのものです。加工していません。

愛媛みかん糖度センサー糖度11度以上国安ビレッジ (2)


画像の右端で切れてしまいましたが、メッセージカードもつけてもらえます。

5000近くもついている購入者さんのレビューでは、次のようなコメントが印象的でした。



●幼い孫にも食べやすい甘さ、酸味も少なめ、柔らかい皮。丸ごとでも大丈夫だった。

●お正月の団欒にと購入。食べてびっくり、スイーツの様に甘くて美味しいみかんだった。

●小粒だが全てサイズも同じくらいでかなり甘い。柔らかいので腐りやすいと思い、すぐ全部出しておすそ分け

●可愛い箱で子供も喜びそう!



小ぶりだけど大きさも均一、糖度センサーで測ってあるので甘さも間違いありません。

みなさんが書いておられるように、皮も柔らかくてむきやすいです。

持ちやすく可愛いデザインの箱に入っているというのも、私には嬉しいポイントでした。

楽天で気軽に注文して、ビタミン補給や喉の渇きも防げる優れものの愛媛みかん。よかったらご覧ください。





終わりに


しばらくは、また我慢の日々が続きます。慣れたとはいえ、この寒さで心まで冷え切ってしまいそう。

そんな今のおうち時間を楽しむにはもってこいの果物ではないかと思いながら、この記事を早朝から書いていました。

今夜からの楽天のセール情報はこちらのテーマで読むことが出来ます。これらも参考にして、巣ごもり時間を楽しんでほしいです。

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ブログ村テーマ

お買い物マラソン!スーパーSALE! ブログ村テーマ

買ってよかったキッチングッズはコレ ブログ村テーマ



人気記事ランキングはこちらから読むことができます。

日記ランキング・50歳代1位のブログへ

50代ファッション人気ブログランキングへ

シンプルライフ・ブログランキングへ



ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです!いつも応援ありがとうございます。





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

確実にスッキリしてくるキッチン収納、まずやった3つのこと Apr 22, 2021
やめてラクになったのは、正しく行動しようとすること【なぜ、片付けたいのに片付けられないのか】 Apr 21, 2021
人気のストレッチパンツ、綺麗でプチプラ、家事服にぴったり Apr 20, 2021
少ない収納でも使いやすく。狭いリビングを片付けた順番を書いてみた【収納】 Apr 18, 2021
狭いリビングを広く使う、片付けた順番を書いてみた【断捨離】 Apr 17, 2021
古いアルバム写真のデジタル化へ(2)次にしたのはスケジュールを組むこと【8500枚を10分の1に】 Apr 16, 2021
より楽なシンプルライフへ。捨てるタイミングも変わってきました Apr 15, 2021
親や子供の見守りで困っている人へお伝えしたいこと Apr 14, 2021
古いアルバム写真の整理に着手(1)まずはじめにやったこと【8500枚を10分の1に】 Apr 13, 2021
中がわかりやすい調味料入れ保存容器、おすすめ3つ【ニトリ+100円ショップ等】 Apr 12, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る