年末年始はユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットで暖かいおうち時間を楽しもう!

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



#ユニクロ年末祭
28日からは¥3,000以上購入で『ありがどん兵衛』、¥10,000以上購入で『エアリズムマスク』のプレゼントという企画がはじまっています。

昨日の思い込みの激しい記事には沢山のアクセスをいただき、ありがとうございました。



ユニクロ、2020年のファーリーフリースフルジップジャケットも大活躍中


冬至が過ぎ、これからは少しずつ日が長くなっていくものの、寒さは今からが本番ですね。

コロナ禍の今年の年末年始は、いつもよりおうち時間が長くなる人も多いのでは?

そんな人におすすめしたいルームウエアが、ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットです。


2020ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット (11)


ユニクロで先月買ったファーリーフリースフルジップジャケット。その魅力をまとめてお伝えします。

ふつうのフリースとファーリーフリース、何が違うかというと、『ファーリーフリース』は普通のフリースより毛足が長くて暖かいという点。

そしてとっても軽いです!



 

今年のファーリーフリースフルジップジャケットは


私は一昨年に続き、これが2枚目のファーリーフリースジャケットになります。その2枚を交互に羽織って、おうち時間を暖か~く過ごしています。

一昨年がくすみピンク、今年のがライトグレーです。

2020ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット (9)
(YKKのファスナーは上げ下げしやすく、ストレスがありません)


一昨年のファーリーフリースフルジップジャケットは年数が経ってくたびれているというのもあるでしょうが、今年のファーリーフリースのほうが毛足が少し長く感じます。

いずれにせよ暖かいのはたしか。フワフワで、ポカポカです。


2020ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット (12)


それと、今年はサイズを上げて買いました。

腰がすっぽり覆われる方がいいし、薄手のニットの上に羽織るので袖幅などにゆとりがあるほうが楽だと思ったからです。


2020ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット (13)1

ユニクロ・ファーリーフリースフルジップジャケットの良い点


このファーリーフリースフルジップジャケットの良い点をまとめるとすれば、次の6つのことをあげられると思います。


●軽くても暖かい
●シルエットが綺麗
●安価
●家で洗える
●ポケットの中まで暖かい
●襟が高くて首元もほかほか・ファスナーを上まで全部閉めるとハイネックになる


ユニクロのコーデ情報。興味のある方はこちらもご覧ください。

大人のユニクロ コーデ ファッションブログ・テーマ



●軽くても暖かい


ファーリーフリースの長所は、なんといっても軽くて暖かい点。

冬はどうしても着こんでしまいがちですが、これを薄手のニットなどに羽織るだけで家の中でも肩凝り知らずになりました。

ふわふわの優しい肌触りは、顔をうずめたくなるほどでHappy。


2020ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット (4)

●シルエットが綺麗


フリースのジャケットというともっこもこで膨張して見えるように思いますが、このファーリーフリースフルジップジャケットはそうではありません。

2サイズも3サイズもあげて買う場合は別として、身体にあうサイズのものを選べば、すっきり見えるままで暖かさも手に入れられるシルエットなのです。

フードがついていないのも、スッキリ見えるポイント

いらないんですよ、私にはフードは。ない方が大人世代も着やすいのだ。



●色が豊富


私が一枚目のファーリーフリースフルジップジャケットを買った時より今年の方が、色の展開が豊富です。

こちらは公式のTwitterです。色の参考にと貼らせてもらいました。


●安価


安価です。

私は2枚とも1290円の限定価格のときに買いましたが、この価格設定はすごいなと感心しました。

安く買ってしまってなんだか申し訳なかったほど。

ユニクロ 各種ファーリーフリースフルジップジャケット



●家で洗える


洗濯機でふつうに洗えるのも主婦にとっては嬉しいポイント。

ふつうのフリースよりは乾くのに多少時間がかかりますが、エアコンの効いた室内にかけておけば半日でほぼ乾きます。



2020ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット (8)

●ポケットの中まで暖かい


ポケットの中まで暖かい、これ意外と大事なポイントです。

外側がぽかぽか素材でもポケットの中はふつうの布ってことがありませんか。

冬はね、ポケットの中までぽかぽかフワフワしている方がいい。冷たい指先をポケットに入れるのは温めるためだから。



●襟が高くて首元もほかほか・ファスナーを上まで全部閉めるとハイネックになる


私は寒がりなので、軽くてあたたかいものを重ねて着る日常を過ごしています。

以前はタートルネックセーターを着たうえに何かを羽織っていたのが、今はそうしていません。

ファーリーフリースフルジップジャケットは襟が高く、もし寒くてもジッパーをあげたらハイネックのトップスのように着ることができ暖かいからです。

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット2018


寒いな!と思ったらファスナーをぴ~っと上まであげ、動いていて暑くなってきたらファスナーを下げる。

こんなパターンで、家事をやっています!


2020ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット (5)

終わりに


色もサイズ展開も豊富なファーリーフリースフルジップジャケット。

私の持っているのはくすみピンクと淡いグレーの2枚ですが、今年は鮮やかな色のファーリーフリースフルジップジャケットに人気があるようです。

コロナ禍でなにかと制限がかかっている年末。

軽くてあったか~いファーリーフリースフルジップジャケットをはおって、ゆったり過ごしたいと思います。

2つのブログランキングに参加しています。それぞれ下の四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます。





ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からの片付け・収納・家事
捨てても、困らなかったもの
手帳とノートで暮らしを楽しむ


人気記事はランキングで読めます。

50代ファッション・人気ブログランキング
断捨離・ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

最新記事

もう疲れた。好きなことをしよう。 Jul 31, 2021
孫とのかかわり方で気を付けていること Jul 30, 2021
え?そうなの? Jul 29, 2021
家族から離れたいときは Jul 28, 2021
美しい白トップスでシンプルコーデ【MARIED’OR】 Jul 27, 2021
ご報告 Jul 25, 2021
ワクチンの副反応、辛かったので記録しておきます(接種1回目) Jul 22, 2021
快適さらさら、カップ付きタンクトップ【KIREILABOグンゼ】 Jul 20, 2021
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jul 18, 2021
50代、片付けがサクサク進むようになったきっかけ Jul 17, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る