今年アマゾンで買って最も良かったのはコスパ抜群のカーテン!断熱・保温・遮光1級 Bedsure

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



今年アマゾンで買って最も良かったのは、コスパ抜群のBedsure遮光カーテンでした!これは買ってよかったと、後からじわじわと実感しました。

遮光カーテンというと光を遮りたい夏に使うイメージがありませんか。

でも、冬場も役に立ちます。三層構造の厚みのある生地なので、窓からの冷気をより多くカットしてくれる効果があるからです。

新しい年にむけ、カーテンを買い替えようという人はいらっしゃいませんか。よかったら候補に入れてみてください。



アマゾンで見つけた1級遮光カーテンが、お買い得で性能も良かった


アマゾンで見つけたその遮光カーテンは、機能性が高くお買い得で、とても満足しています。

娘たちが泊まるときに使っている2階の和室のカーテンです。


なぜ、アマゾンで買ったか


先にこれを書いておかねば。

いつも別のオンラインストアで買い物をしている私が、今回はなぜアマゾンで買ったか。それは、アマゾンのほうが同じものでも安価だったからです。単純。

送料の面や発送の速さにおいても、満足できると考えました。

Bedsure カーテン 1級遮光 ドレープカーテン 幅100cm丈178cm 2枚組 防音 防寒 断熱 省エネ 目隠し

amazon Bedsure カーテン 1級遮光 ドレープカーテン(3)

今年の夏に買いました。夏の遮光はもちろん、冬には保温の役目もしっかり果たしてくれていると感じる優秀なカーテンです。


カーテン買い替えのきっかけ


前のは、この家を買ったときにつけていたカーテンなので、20年以上になります。でも、遮光カーテンではありませんでした。

息子の部屋の現在 2019年6月

使えなかったわけではありません、まだ大丈夫でした。

にもかかわらず買い替えようと思ったのは、娘たち家族に朝ゆっくり寝てほしいと思ったから。

厚手の遮光カーテンで、少しでも暑さ寒さがやわらぐように。

2階和室 赤ちゃんと母親の部屋 全体

この2階の部屋は真東をむいており、その方向に光を遮るものもほとんどないため、早朝から日の光が差し込んできます。

冬は風もまともに当たるので、窓からすきま風が入りやすい。寒い。

夏は4時過ぎからでも日が入り、眩しい。暑い。


 
ガラクタを処分し押入れもだいぶ片づけ、出産した娘が安心して帰れるようにしたものの、カーテンのことまで気が回っていませんでした。

それに気づいてから、コスパの良さそうな遮光カーテンを探しました。


Bedsure 遮光カーテン の優秀な点


アマゾンで見つけた安価な遮光1級カーテンですが、ほぼ光を遮ることができています。

部屋の中で、あと数枚撮影してみました。

amazon Bedsure カーテン 1級遮光 ドレープカーテン (2)
クリックで拡大します。
Bedsure カーテン 1級遮光 ドレープカーテン5Bedsure カーテン 1級遮光 ドレープカーテン8


夏であればUVカットと室温の上昇を防ぐ
冬であれば保温の役目をはたしてくれる


こんな濃い色にしたのは、暗めの色のほうが遮光度合いが高くなるからです。

今回、2階のこの部屋の窓2つぶん、幅100cm×丈135cmの2枚組と、幅100cm丈178cmの2枚組を買いました。

私はブラウンを選びましたが、他にも多くの色があります。


●断熱保温、一年を通して使える
●遮光1級
●2枚組・アジャスター付き
●ポリエステル100パーセントで美しいドレープ
●家で洗える
●色もサイズも種類が多い


amazon Bedsure カーテン 1級遮光 ドレープカーテン色見本

Bedsure カーテン 1級遮光 ドレープカーテン
幅100cm丈178cm 2枚組 防音 防寒 断熱 保温 省エネ おしゃれ 昼夜目隠し 遮光カーテン 高級感のある生地 リビングルーム ブラウン




終わりに


一点だけ、気にされる人もおられるかもしれないので書いておきたいです。

生地がポリエステル100パーセントなので、ツルツルした感じがするかもしれません。それが寒々しいと思う方もいるかもと。

でも、断熱や遮光の効果は高いと感じていますし、ツルツルしているほうがホコリもつきにくくていいと私は思っています。

一年じゅう使えるコスパ抜群の遮光1級カーテン。

アマゾンではレビューが2600以上ついており評価の平均も高いので、買い替えをお考えの方は、よかったらご覧になってみてください。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックしてくださると嬉しいです!応援、いつもありがとうございます。



にほんブログ村 にほんブログ村へ



ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪染め、ヘアカラーについて

断捨離・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

年齢を重ねたからこそできるお洒落もある Jan 18, 2021
【やめること】ラクな介護めざして私が超えたいハードル Jan 17, 2021
トラブル?認知症の義母がデイサービスで問題をおこさないようこんな対応をしています Jan 15, 2021
来客用の食器を捨てても困らなかった、私のやり方と考え方 Jan 13, 2021
頑固な高齢の親とのつきあい方 Jan 11, 2021
みんなに教えたくなる美味しいもの。巣ごもり生活にもぴったり Jan 09, 2021
片付け下手でも緊急事態宣言であわてない。トイレットペーパーや食材のストック方法 Jan 07, 2021
キッチン快適!キャンドゥの白黒キッチンスポンジとかや織ふきん、おすすめです Jan 06, 2021
50代、もう着てはいけなかった服 Jan 04, 2021
苦手でもできた【書類の断捨離】紙も情報もためないコツ Jan 03, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る