無印良品のセーターが軽くて暖か

スポンサードリンク

***


無印良品のヤク混ウールクルーネックセーターがめっちゃ暖かい


無印良品のヤク混ウールクルーネックセーターが軽くて暖かく、重宝しています。

薄手ですがそのぶんゴワゴワせず楽に着られます。なかにヒートテックインナーを着こめば、アウターを1枚足すだけでじゅうぶん冬も使えます。

無印良品ネットストア、各種の婦人ヤクウールセーターのページはこちら




冬に薄手で暖かいウールのセーターを着るようになった理由


薄手のセーターを着るのは、厚着をするのがしんどくなってきたからです。でも、薄手がいいからといってカシミヤのセーターで家事をするのは私には無理。気を遣ってしまうので。

それで、薄手でも暖かいウールのセーターを着るようになりました。

ウールのセーターをまた着るようになったきっかけは、この記事に書いています。

 

無印良品のヤク混ウールセーターには、他にも、モックネックやオフタートルなどがあります。

そのなかでクルーネックを選んだのは、私が骨格ウエーブだからというのもあります。

首が寒い日はシルクのスカーフを巻いて保温。シルクのスカーフは結婚前からもっている2枚を、今も残して使っています。



無印良品のヤク混ウールクルーネックセーターは、オンラインストアで注文


私のは完売しているので、現在出ているヤクウールセーターにリンクを張っておきます。ぜひご覧ください。

軽くて柔らかく、スタンダードな形なのでどなたにも似合うと思います。

寒さの厳しい高地で育ったヤクの毛の特徴は、暖かさと肌触りの良さ。おすすめです。


*2022秋冬




ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、困らなかったもの
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

長男の嫁として迷う日々だったけど、今は平和 Jan 28, 2023
筋肉が少ないと寒い?私の冷え対策 Jan 27, 2023
買取価格は低くても利用して良かった、リサイクルショップに持って行くとき気を付けた4つのこと Jan 26, 2023
妹には一生頭が上がらない Jan 25, 2023
いたんだ爪も艶々で美しく【O.P.I PROSPA】ネイルエンビーキューティクルオイル Jan 24, 2023
とうとう夫も耳が遠くなってきた? Jan 23, 2023
白髪染めをやめ、白髪ぼかしヘアへ Jan 22, 2023
収納は苦手な人に合わせると上手くいく Jan 21, 2023

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る