無印良品のヤク混ウールセーターがめっちゃ暖かい

スポンサードリンク





プロフィールはこちらから・にほんブログ村
      


無印良品のヤク混ウールクルーネックセーターがめっちゃ暖かい


タイトル通りです!無印良品のヤク混ウールクルーネックセーターが軽くて暖かく、重宝しています。

私のは送料の関係でLOHACOで買ったものです。

【SALE】 無印良品 ヤク混ウールクルーネックセーター 良品計画

無印良品ネットストア、各種の婦人ヤクウールセーターのページはこちら


●薄手でも暖かい
●家で洗える
●定番の形(ゆったり目やドルマンスリーブなどは、上着を着にくいのでNG)
●もこもこしない


選んだセーターは、私のこういう希望にぴったりあうものでした。プチプラというのも嬉しいです。




冬に薄手で暖かいウールのセーターを着るようになった理由


去年、厚手のセーターは処分し終えました。一気には無理でしたので、何年かに分けてです。

なぜ厚手のセーターを着るのをやめたか。

冬の室内ではカーディガンやパーカーを羽織り、その上にエプロンをしていることが多いので、中にもこもこしたセーターを着ると肩が凝るようになっていたからです。

動き方によっては汗をかいてしまうこともありました。



寒がりなのですが、室内で厚着をするのがしんどくなってきたのだと思います。

かといって、暖かいカシミヤのセーター1枚を下着の上に着て家事をするというのは気を遣ってしまう。

そんな理由から、薄手でも暖かくてかさばらないウールのセーターを着るようになりました。

無印良品ヤク混ウールクルーネックセーター ライトグレー
*私のはライトグレーです。


前は、冬でも家でコットンのセーターを着て、そのうえに軽い羽織りものを重ねるというのが定番でした。

ウールのセーターをまた着るようになったきっかけは、この記事に書いています。

 

無印良品のヤク混ウールクルーネックセーター、私の選択ポイント


ジャストサイズを選んだ理由


私は身長162cmで45㎏前後。このヤク混ウールセーターはSを選んでいます。

身幅と着丈に適度なゆとりがありつつ、大きすぎないようなものをと考えました。

ゆったり目を選ばなかった理由は、さきほど書いたように、上着を羽織ったときセーターがもこもことし過ぎて肩が凝らないようにするためです。



クルーネックを選んだ理由


無印良品のヤク混ウールセーターには、他にも、モックネックやオフタートルなどがあります。

そのなかでクルーネックを選んだのは、私が骨格ウエーブだからというのもあります。

それとは別に、年々タートルネックやハイネックが首にチクチクするようになってきたからという理由もありました。

肌が弱くなってきているのでしょうね、これも加齢と関係があります。



冬の襟元は、昔のシルクのスカーフを巻いて保温するのが私の定番スタイルになっています。

シルクのスカーフは結婚前からもっている2枚を、今も残して使っています。



無印良品のヤク混ウールクルーネックセーターは、オンラインストアで注文


コロナ禍というのもありますが、送料無料までのハードルが低いこともあり、LOHACO内の無印良品サイトで他のものといっしょに注文しました。

私のはライトグレーで完売していますが、良かったらご覧ください。

柔らかくてあたたかく、スタンダードな形なのでどなたにも似合うと思います。

寒さの厳しい高地で育ったヤクの毛の特徴は、暖かさと肌触りの良さ。


●ウール70%,毛(ヤク)30%なので薄手でも暖かい
●家で洗える
●ベーシックなクルーネックなのでコーディネートもしやすい


【SALE】 無印良品 ヤク混ウールクルーネックセーター 婦人 L チャコールグレー 良品計画




終わりに


今の自分にちょうどいいものを買う。

古くても機能性が高く好みのものは、何十年経っても使う。

こんな感じで自分らしいお洒落をしていけたら、冬もきっと楽しく過ごせると思っています。

無印良品のヤク混ウールセーターは、暖かくてかさばらず、気兼ねなく着られる、そんなセーターです。

ブログランキングに参加しています。2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。





ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、困らなかったもの
私の人生を変えた一冊
手帳とノートで暮らしを楽しむ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

もう、そんなにいらない。残すか捨てるかを決めるシンプルな基準 Jan 26, 2022
50代60代のお肌を明るく見せてくれる【Cashmee】のカシミヤストールで、気持ちも明るく Jan 25, 2022
うつ病になった経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る