*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

服はどこで買っている?自由区の美しいテーパードパンツはおすすめです

///

服、どこで買ってる?


同世代のみなさんは服をどこで買っていますか。私は体型の変化を感じはじめた40代以降、ユニクロや無印、楽天内のショップも利用しつつ、百貨店やショッピングモールの婦人服売り場へよく出向くようになりました。

モールや百貨店は、フロアごとにおおよその年齢層が設定されているので、私にはわかりやすいです。

自由区2wayストレッチテーパードパンツ2020 (3)

たとえばオンワードだと、組曲よりも23区の方が年齢層が高いと感じるし、自由区になればさらにその上。

私は見た目の印象に引っ張られていると思っていましたが、実際にはサイズも違いました。たとえば同じ9号でも、23区のものより自由区のもののほうが全体的にゆったりつくられていました。

というわけで、秋から春のはじめまで使える、ストレッチが効いた自由区のテーパードパンツを紹介します。



自由区のTRギャバテーパードパンツをおすすめしたい人


●体型の変化を実感しはじめた40代以上で、きちんと見えつつも楽に動けるパンツをお探しの人

●家で洗えるものがいい人

●型くずれしにくく長持ちする素材のものが欲しい人

●スッキリ見えと保温性を兼ね備えたパンツをお探しの人

●私のように、骨格ウェーブの人

このような人に、自由区のTRギャバテーパードパンツをおすすめしたいです。
 

自由区で大人気のTRギャバテーパードパンツをリピート


こちらのテーパードパンツは気にいっていたので5年で穿きつぶし、2020年に同じシリーズのものを買っています。それほど、私の体型にあっていたようです。

形は骨格ウェーブの人におすすめのもの。素材はストレッチが効いた美しい織で、なめらかです。

同素材で人気のワイドクロップドパンツは、骨格ストレートの人やナチュラルの人に似合いそう。

コーデは人気ブログランキングのファッションブロガーさんの着画像を拝見して、真似をしてみることもあります。あんなに素敵にはできませんが、見ているだけでも楽しいです。

60代ファッション人気ブログランキング

50代ファッション人気ブログランキング


モデルさんは脚が長いので足首が見えていますが、私は身長162cm体重46㎏前後でこのパンツは36を選び、くるぶしに裾がかかります。

*サイズは42まであります。



自由区で発売以来ずっと人気


この自由区のテーパードパンツは発売以来ずっと人気で、毎年少しずつ改良されながら販売されています。すでに私が買ったときのものとは腿幅に違いがあり、より穿きやすくなっているようです。

機能性デザイン性ともに評価が高いため、サイズ展開も~42と豊富。

合わせるトップスを選ばないし、手洗いできるのも嬉しいポイントです。



ネイビーやグレー系などの定番色のほか、今期はダークオレンジも人気のようです。

「パンツはこれしかはきません!」と、毎シーズン新色や新しいシルエットのを買い足す人もおられます。



再び同じシリーズの自由区のパンツを買った理由


なぜ、同じシリーズの自由区のパンツをまた買ったか。


①コンプレックスをカバー出来る


一番の理由は、私のコンプレックスをカバー出来る点です。下半身に肉がついて、さらにそれが下がってきていますが、このパンツをはくとそれを上手くカバーしてくれます。

特に、下がってきたヒップあたりや、腿まわりのだぶつきなどがスッキリ。

先に書いたように、同じオンワード樫山のブランドでも、23区より自由区のパンツの方が全体的にゆったりしており、股上の寸法も長めにとってあるものが多いです。このテーパードパンツもそうです。

型くずれしにくいので、体型がぐっと変化してきた50代以上の人に、自由区のボトムス類はピッタリだと思っています。


オンワード・クローゼット



②楽に動けるけれど、きちんと見える


端正できちんと見えるデザインながら、実は後ろウエストがゴムでラクチン、着脱もラクな点が気に入っています。

それに、ウエストがゴムといっても、サイドから後ろにかけてのみ。ウエストの前の部分はフラットでお腹がすっきり見えます。

足首にかけて緩やかに細くなっているため、穿いたときのラインがとても綺麗なのですよ。

それでいて、ストレッチが効いているため動きの邪魔をしません。表面も美しいです。

自由区2wayストレッチテーパードパンツ2020 (8)

③秋から春先まで着用OKの高コスパ


生地の厚みも程よく、なめらかな肌触りながらも暖かいため、秋から春先まで着用OK。

特殊な加工をしてあるのでしょうね、手洗いを繰り返してもシルエットが崩れにくいため長持ちします。

ただし、真冬は下に厚手のレギンス等をはかないと寒いです。

でも、手入れが楽で、長いシーズン着用でき、ちょっとしたお出かけにも使えるというのは魅力です。




終わりに


若い人の間で「制服化」という言葉があるようですね。私にとってはまさに、このパンツが秋冬の外出着の制服です。

オンにもオフにも使える自由区の賢いテーパードパンツ、ぜひご覧ください。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ブログ村ハッシュタグ
#冬服
#洋服選び
#50代から60代へのファッション
#楽天で買って良かったもの


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
片付けが最低だった私を救ってくれた May 21, 2024
ベッド下がカビだらけ?予防にはこの方法で。継続のコツは May 20, 2024
自分を良い状態にしておく。本田圭佑さんの言葉に励まされた日 May 19, 2024
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る