50代の服どのブランドにしてる?自由区の美しいストレッチパンツはおすすめです

スポンサードリンク





プロフィールはこちらから・にほんブログ村
      



50代の服、どこで買ってる?どのブランド?


同世代のみなさんは服をどこで買っていますか。

私は体型の変化を感じはじめた40代以降、ユニクロや無印、楽天内のショップなども利用しつつ、百貨店の婦人服売り場へよく出向くようになりました。

百貨店やモールなどが、私にはわかりやすいです。フロアごとに、おおよその年齢層が設定されている場合が多いから。



多くのブランドがありますが、たとえばオンワードだと、組曲よりも23区の方が年齢層が高いと感じますし、自由区になればさらに。

WORLDだと、クードシャンスよりもINDIVIの方が年齢層が高いと感じるけれど、それと変わらない30代~40代向けのリフレクトにはもう少し落ち着いた印象を持ちます。

WORLDのなかでいちばん好きだったのはUNTITLEDです。こちらも30代~40代向けでしょうか。同じ9号でも、もう背幅がきつく感じるものがあります。



「骨格ウエーブの人にはクードシャンスが絶対おすすめです!」

こうアドバイスされたのは、数年前に大丸ファッションナビへ骨格診断を受けに行ったとき。

私には可愛らしすぎると思ったものの、たしかにデザインではそう思えるものが多いため、服選びのときの参考にさせてもらっています。

ZOZOTOWN クードシャンス(COUP DE CHANCE)



自由区で大人気の2wayストレッチテーパードパンツをリピート


そう感じてきた私が、4年前ほどに自由区で買った秋冬用のテーパードパンツがありました。このブログでも何度も書いています。

それと同じシリーズのものをまた購入しましたので、魅力をご紹介します。さらに良くなっていましたよ~

形は骨格ウェーブの人におすすめしたいもの。

素材はストレッチが効いた美しい織で品があります。

同素材で人気のワイドパンツは、骨格ストレートの人やナチュラルの人に似合いそう。

そのワイドパンツも自由区ではすでに定番の商品なので、記事の後半でリンクを張っておきます。よかったら合わせてご覧ください。

私は身長162cm体重45㎏前後、このパンツは36を選んでいます。

*サイズは42まであります。


自由区で2012年の発売以来ずっと人気


この自由区のテーパードパンツは2012年の発売以来ずっと人気で、毎年少しずつ改良されながら販売され続けています。

機能性デザイン性ともに評価が高いため、サイズ展開も30~42と豊富です。手洗いできるのも嬉しいポイント。

ネイビーやグレー系などの定番色のほか、今年はダークブラウンやモーブなどお洒落な秋色も人気です。





「パンツはこれしかはきません!」

サイトの商品説明にもあるように、毎シーズン新色や新しいシルエットのを買い足す人もおられます。

私が前に持っていたのは、濃いネイビー。

今回のがダークブラウンです。
 
毎年人気のある濃い色。

先にも書きましたが、今年はモーブという色がよく売れているそうです。



同じシリーズの自由区のパンツをまた買った理由


体型カバーが出来るデザインでゆったりめ


なぜ、同じシリーズの自由区のパンツをまた買ったか。

一番の理由は、体型カバーが出来る点です。

下半身に肉がついて、さらにそれが下がってきていますが、このパンツをはくとそれを上手くカバーしてくれます。

特に、下がってきたヒップあたりや、腿まわりのだぶつきなどがスッキリ見えます。



前に持っていた同タイプの自由区のパンツも36でしたが、それよりも少しゆったりめ。

同じオンワード樫山のブランドでも、23区より自由区のパンツの方が全体的にゆったりしており、股上の寸法も長めにとってあるものが多い印象です。

そういう意味でも、自由区のボトムスは、体型がぐっと変化してきた50代以上の人にピッタリではないかと思います。

コーデは50代ファッションの人気ブロガーさんの着画像を拝見して真似をすることも多いです。おしゃれで素敵なので、興味のある方はこちらをご覧になるのもおすすめです。

→50代ファッション人気ブログランキング




楽なパンツだけれど、きちんと見える


もう一点のポイントは、端正できちんと見えるデザインながら、実はウエストが総ゴムでラクチンなこと。着脱もラクです。

それに、ウエストがゴムといっても、サイドから後ろにかけてのみ。

ウエストの前の部分はフラットでお腹がすっきり見えます。



また、絶妙なカッティングで足にピタッとしすぎず、かといってダブつきすぎず、すっきり。

足首にかけて緩やかに細くなっているため、穿いたときのラインがとても綺麗なのですよ~。

それでいて、ストレッチが効いているため動きの邪魔をしません。

古い方のパンツは処分しました。あれだけ穿けたらもう十分、使い勝手も良かったし大満足です。

→ こんな服はもうダメ。ユニクロや自由区など冬の終わりに捨てた6枚とその理由


自由区2wayストレッチテーパードパンツ2020 (8)

秋から春先まで着用OK


生地の厚みも程よく、なめらかな肌触りながらも暖かいため、秋から春先まで着用OKです。

特殊な加工をすることで、ハリがありつつストレッチ性も損なうことなく、時間が経ってもシルエットが崩れにくいのが特徴のひとつ。

そのような理由から、ブログでも このパンツを使ったコーデを何度も紹介してきました。


(前のもの。使い過ぎでだいぶくたびれてきたそのパンツとともに撮っておいた画像です)
オンワード自由区ストレッチパンツ赤いBAG1


自由区の2WAYストレッチテーパードパンツをお勧めしたい人


●体型の変化を実感しはじめた40代の方

●私と同世代で、きちんと見えるけどラクなパンツをお探しの方

●年齢に関係なく、スッキリ見えと保温性を兼ね備えたストレッチパンツをお探しの方

●私のように、骨格ウェーブの方

そんな方々に、このストレッチ2WAYテーパードパンツをおすすめしたいです。




自由区 【Sサイズ有】2WAYストレッチ テーパードパンツ ジユウク パンツ/ジ...

私が選んだのはこのダークブラウンです。



同素材のワイドパンツは次のリンクから見に行けます。

自由区 【Sサイズ有】2WAYストレッチ クロップドワイドパンツ ジユウク パン...




終わりに


若い人の間で「制服化」という言葉があるようですね。

私にとってはまさに、このパンツが秋冬の制服です。

オンにもオフにも使える自由区の賢いテーパードパンツ、よかったらご覧ください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーを押して応援して下さるとうれしいです。いつもありがとうございます。




ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、困らなかったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
断捨離・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

固定記事:50代からの片付けは、この効果を知ればうまくいく Oct 15, 2021
50代60代のお肌を明るく見せてくれる【Cashmee】のカシミヤストールで、気持ちも明るく Jan 25, 2022
うつ病になった経験から得た、親の認知症への対応 Jan 24, 2022
急に母の認知症がすすみ、途方に暮れる。でも私にできることが3つある Jan 23, 2022
時間がなくてもきっとできる。忙しくて片付けられないときの片付け方 Jan 22, 2022
物が少ないと、収納のスキルが不要になってくる。片付けのハードルが大きく下がる Jan 21, 2022
書類をラクに整理したい人におすすめ【どっさり個別フォルダー ナカバヤシ】整理収納 Jan 20, 2022
ああ予想できない。介護の問題を、スッキリ解決するためには Jan 19, 2022
50代60代におすすめの美しく歩きやすい靴【神戸ビューフォート】のコンフォートパンプス Jan 18, 2022
亡くなった息子、母としての自分、嫁としての自分 Jan 17, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る