GOTOまったく使わずだけど幸せだよ

スポンサードリンク

***


久しぶりに下書きなしで書きはじめます。

最近、早起きが加速しているのと、夫が早朝からゴルフへ出かけたので時間に余裕があるからです。嬉しいです!義母もまだ夢の中。




「すごい車の量。みんなどこ行くんだろ?どこも人でいっぱいだろうに」と夫。

昨日夫は、義母を美容院と靴屋さんへ連れていってくれたのですが、あまりにも道が混んでいて驚いたそうです。

GOTOの影響は、地方に住んでいる私たちでも肌で感じるようになっています。



*追記*
別ブログの方も更新しました。よろしければ読んでみてください。

ただし、術後の右手の写真を添付しています。テーピングはしていますが、苦手な方もいらっしゃると思うのでお知らせしておきます。よろしくお願いいたします。

ブロ友さんとの交流と、右手の現在と

イメージ花ならび


仕組みや手続きのことは、まだ私にも理解できると思いたいです。

でも、今回のキャンペーンには興味がないまま今日まできました。

単に、使う前から疲れているからです。

それでも私は、けっこう幸せです。


 


「我慢をしている人には何の恩恵もない」
「心配ですがと言いつつ、結局は出掛けたい欲求と割引の魅力には勝てない人ばかり得をしている」


今朝よんだニュースについていたコメントには、なかなか厳しいことが書いてありました。

ズルいとか、他人ばかり良い思いをしていると感じてしまうのでしょうね。

でも人に厳しくなってしまう本当の原因は、そこじゃないと思います。


無印良品ペンダントライト2 (4)


時代に乗り遅れているかもしれないのに、私が幸せに感じられるのはなぜだろう。

家からほとんど出なくても楽しめることがあるのを、春の自粛期間中に経験して知ったからかな?

あとはやっぱり、家の中でもしないといけないことがあるからだと思います。



するべきことがあるというのは、幸せなことです。

役割があるだけで人としての価値もあると思えるようになって、私はずいぶん楽になりました。

楽しめることと、するべきこと、守るべき家族がいること。これだけで、十分ありがたいです。



ゆうべは玉木宏さんのドラマを見損ねたので、今日のどこかで時間をとって再放送を見ます。

それを楽しみに、頑張ります。

皆さんもどうぞよい一日をお過ごしください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。





以下、ブログ村テーマ
親の介護と向き合えば
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪ケア・白髪染めについて



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

出会えてよかった!2月のアウター【骨格ウェーブ】 Feb 04, 2023
「長生きしたくない」と母は言ったけれど Feb 03, 2023
家が臭い?人気の天然消臭アロマを試してみました! Feb 02, 2023
捨てても捨ててもスッキリしない日々が、劇的に変わった Feb 01, 2023
遅ればせながら、人気の白山陶器COMMOの小鉢を使ってみた! Jan 31, 2023
空き家になった実家、もう戻れない母を思うと Jan 30, 2023
ユニクロ、50代がやめたスキニーデニム Jan 29, 2023
長男の嫁として迷う日々だったけど、今は平和 Jan 28, 2023

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る