艶々で丈夫な爪(つめ)にしてくれる、OPIネイルエンビー・キューティクルオイル

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

ゆうべは【美味しいもの・家事をラクにしてくれたもの】について記事をアップしました。今日は、ボロボロになりがちな爪を美しく丈夫にしてくれるものの記事にしました。



健康で清潔感のある爪に


前に、私が使いはじめたOPIのキューティクルオイルについてご紹介したところ、多くの方にご覧いただくことができました。ありがとうございます。

ブログのお友達のユキコさんも、記事の中で紹介してくださいました。ありがとう~

ユキコさんの記事→ナチュラル派の私の「ハンドケア」セット



薄くなった爪や割れやすい爪のことで悩んでいる人が、それだけ多かったのでしょうね。

今日は、爪を強化してくれるものもご紹介します。前のキューティクルオイルと合わせて使っているものです。

ネイルエンビー オリジナル OPI オーピーアイ 15ml 爪強化剤 ネイルケア

*2020年11月20日更新、2022年4月10日加筆更新
OPI 3


爪は年齢を重ねるとともに薄くなってガタガタな表面になったり、色が悪くなったりします。老化と言ってしまえばそれまでなのですが、手入れをすることで予防できます。

爪の状態、みなさんはいかがですか?薄くなったり割れやすくなったりしていませんか。

OPIプロスパネイルオイル (1)

こちらがネイルオイル(キューティクルオイル)のほう。ネイルエンビーとキューティクルオイル、2つ合わせて使うと爪が丈夫になり効果的です。



爪の手入れを再開しました


私の右手は手術して1年半。おかげさまで、完全ではありませんが指もだいぶ動かせるようになりました。

手や爪の手入れも今までどおりできるようになり、喜んでいます。

OPI 2

この爪の画像を撮る前の日の夜、OPIのこのネイルエンビーとキューティクルオイルを塗りました。



術後は手入れを怠ってしまったのですが、再開したらガタガタになっていた爪が元気になりました。

元に戻るまで3週間ぐらいはかかったものの、やはり手入れするのとしないのとでは大違いだなと思っているところです。

このように、うっかりサボると爪の表面はすぐ乾燥してガタついてきますが、続けていけばまた滑らかになってきます。

 

爪の長さについて


深爪にすると痛いし、炎症を起こしてしまったこともあるため、今は2㎜くらい残して削るようにしています。

深爪にしないことでネイルベッド(ピンクの部分)が短くなるのを防ぎ、爪が縦長に見えるようにできるとのこと。

ネイルベッドという言い方は、このブログで何度かご紹介している幼なじみ(ネイリスト)から教わりました。

手と爪 ネイルオイルOPI (2)



ジェルネイルをして飾りをいっぱいつけていたころは長く伸ばしていたのですが、もう怖くてできません。

ネイル2009年7月リウマチ初期グリーン

画像は2009年、リウマチ初期のころのジェルネイルです。指の関節が腫れているのに、気分があがるためやめられませんでした。

どんなにリウマチで指が腫れても、ジェルネイルをしていればそちらに自分の視線がいきます。そうすることで見たくないものを見ないようにしていたのかもしれません。

・・・と、話しがズレてしまいました!すみません。



爪はジェルネイルをはじめた頃から、爪用のやすりで削るようになりました。これが安全で爪への負担が少ないと、当時お世話になっていたネイリストさんから教わりました。

8年ほど続けたジェルネイルをやめてから、手入れを怠るようになってしまったのですが、爪のためにまた再開しました。




ネイルエンビーとキューティクルオイルで爪の手入れ


ネイルエンビーとキューティクルオイルでする爪の手入れは次の通り。こんなサイクルで爪を手入れしています。



●爪の両側と根元、爪と指の間にキューティクルオイルを毎日

ネイルエンビーは一日おき

●1週間ぐらいしたらリムーバーで除去、またネイルエンビーを



ネイルエンビーとキューティクルオイルを併用するほうが、爪を強くする効果があります。








終わりに


なお、楽天で上手に買い物をしている人はこんな#ハッシュタグをつけて記事を書いておられます。こちらもぜひチェックしてくださいね。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン
 #楽天市場オススメ品
#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ



何歳になっても、爪や手が元気だと気分がよくなります。

爪が割れやすくて家事がしにくい、ストッキングにもひっかけてしまうという人は、ぜひこのOPIのシリーズをお試しください。

2つのブログランキングに参加しております。下のバナークリックしてくださると嬉しいです。

シニアライフ人気ブログ、ランキング1位は
 



ブログ村テーマ
50代からの片付け・収納・家事
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
私の人生を変えた一冊
親の介護と向き合えば
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

物が増える原因はこれ!危うく買いそうになったので考えてみた Jul 06, 2022
このお手軽だしで普通のおかずもグッと格上げ Jul 05, 2022
若々しく見える髪型、ひし形フォルムのショートヘア【40代50代60代】 Jul 04, 2022
結婚後のくらしは順調ではなかった、けれど Jul 02, 2022
美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る