【トップ固定記事】私がCashmeeのカシミヤストールを愛する5つの理由

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



高品質のカシミヤストール、大人っぽいチェック「ウインドウペン」で楽しむ


そのカシミヤストールの品質は、年数が経つほどに出てくると言われています。

Cashmeeのカシミヤストールは昨年のも持っていますが、届いたときより1年経った今のほうが空気を含んでふっくら膨らんでおり、暖かいように思います。

なめらかだった表面がふわふわで更にやわらかくなり、まさに、育っている感じです。


カシミヤストール カシュミー淡いピンクのウインドウペンチェック柄プレゼントにも


今回も、顔が明るく見えるような色と、オンオフどちらでも使えるウインドウペンの柄を選びました。

カシミヤストールは初めてという人はもちろん、定番のキャメルやグレーを持っている人の2枚目のカシミヤストールとしても、おすすめしたいです。

カシミヤストール カシュミー淡いピンクのウインドウペンチェック柄2


『Cashmee』のカシミヤストール


『Cashmee』(カシュミー)は、INNER MONGOLIAから欧米向けに販売されています。

日本で120年の歴史を築いてきた老舗・深喜毛織株式会社の完全な監修のもと誕生した、カシミヤ専門ショップのものです。

あの有名なブランドのストールももちろん素敵ですが、こちらのストールはチェックのものも無地のものも評価がたいへん高いです。


 

ありそうでなかったシンプルなチェック柄、ウインドウペン


ありそうでなかったシンプルなチェック柄、ウインドウペン。

無地では面白くなく、派手な柄はあまり好みではないという方には、とくにおすすめしたい柄です。


Cashmee カシミアストール astronomia 全15色 カシカシミア100% 男女兼用【PR】



このカシミヤストールがいい5つの理由


多くのバリエーションがある中からカシュミーのカシミヤストールに決めた理由。

まず、このメーカーが信頼できると思えたからです。

Cashmee

それ以外でみると、先に書いた色のことを含め次の5つの理由にまとめることができました。



●使うほどにやわらかく膨らみ暖かい1枚になるというのを、すでに実感しているから

●320g・70cm×200cmとほどよいボリュームだから、巻き方のアレンジがしやすい

●大人っぽいチェック【ウインドウペン】

●顔うつりの良い明るい色がベース

●自分のコーデでよく使うグレーとベージュが目立たないていどに入っている


カシミヤストール カシュミー淡いピンクのウインドウペンチェック柄

Cashmee カシミアストール astronomia 全15色 カシミア100% 
今年は、【ウインドウペン07】 ベビーピンクがベース。



カシミヤストール白ウインドウペン (3)

昨年は、【ウインドウペン01】 クリーム色がベース。





カシミヤストールを使ったコーデも、若いときに比べると変わってきました。

もっと寒くなればコートに合わせますが、今はどちらかというとカジュアルに使いたいと思うようになっています。

ダウンベストやマウンテンパーカーなどの襟元にざっくり巻くような。


●まずは、黄ベースの自分の肌色が明るく見える色・清潔に見える色
●つぎが、自分の服でよく選んでいる色が入っていること


”今日のコーディネート”の記事も着画が豊富なのでいつも拝見しています。私は、少し目上の人のファッションを見せてもらうのが好きです。

ファッションブログ村テーマ
今日のコーディネート




カシミヤストール白ウインドウペン (16)0






Cashmee カシミアストール astronomia 全15色 カシミヤ100% 男女兼用




終わりに


巻いたときの暖かさとしっとりした肌ざわり。

羽織っても巻いてもちょうどいいサイズと厚み。型崩れしにくい弾力性。

そして、若々しく清潔に見える色。大人っぽいチェック。

気分だけでなく顔もきっと上がるこんなカシミヤストール、よかったらお試しください。

私もこれを使って、秋冬のお洒落を楽しみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。








ブログ村テーマ
50代からのファッション

白髪ケア・白髪染めについて

50代からの無理なく暮らす見直しとヒント

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

捨てても、大丈夫だったもの

50代ファッション・人気ブログランキング

50代の生き方・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

550円で幸せ。頑張って前向きにならなくてもいいけど、じゃあどうする?という問いの答え Nov 28, 2020
義母が怖い。でも、きっとなんとかなるさ。 Nov 26, 2020
背が縮んだ!ファッションで背を高く見せるためにしている5つの工夫 Nov 25, 2020
はじめて、こんなに美しい手帳とカレンダーを見た【2021花の手帳・戸塚刺しゅうカレンダー】 Nov 24, 2020
GOTOまったく使わずだけど幸せだよ Nov 23, 2020
できる?笑ってする介護 Nov 22, 2020
寒くなる前にしてしまう片付けと掃除、段取り Nov 21, 2020
傷んだ爪を美しく丈夫にする【OPIネイルエンビー】 Nov 20, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る