*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

人気の理由がわかった美脚ぬくぬくストレッチパンツ

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」
お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)

レディースファッションランキング上位のパンツ


300枚以上あった私の服は数年かけて整理し、現在、フォーマルを含めて全部で45枚ほどになりました。この量が、把握もできて入れ替えも楽しめる私にとってのベストな量です。

今日はそのなかでも、暖かくて動きやすく脚もスラリと見えるストレッチパンツについて書きます。

*2020年11月20更新、2022年2月10日加筆更新
楽天裏フリースパンツ コーデPLST無印良品ほか (6)
[送料無料!]ぬくぬくボンディング裏フリースストレッチパンツ/防寒対策 レディース レギンス 裏起毛 大きいサイズあり[あす楽]

先にこの裏フリースストレッチパンツの良い点をまとめると…


●裏フリースであたたかい
●ストレッチ性があり家事服にもぴったり
●毛玉が出にくい表地
●家で洗える
●プチプラ
●脚がスッキリ見えるデザイン
●骨格ウェーブにも合うデザイン
●ウエスト総ゴムでも、お腹の前部分がもたつかない

 

裏フリースストレッチパンツのコーデでは


暖かくて動きやすく脚もスラリと見えプチプラ。はじめに書いたように、このストレッチパンツの人気の理由はたくさんあります。

でも私にとっては、別の理由もあります。

トップに置いた画像、チュニックにレギンスを合わせるコーデは私にとって安心な組み合わせです。この裏フリースストレッチパンツのようなレギンスタイプは、合わせやすいのです。

また、チュニックセーターだけでなく、大きめのアウターを着てもバランスが取りやすいと思います。

50代ファッション人気ブログの上位ブロガーさんの記事が素敵です。プチプラのものも人気ブランドのものもかっこよく着こなしておられます。

50代ファッション人気ブログランキングへ



ただし、このストレッチパンツは全体的に細めのつくり。ゆったりめがお好きな方は、2サイズぐらいアップしてもよさそうです。

私はがこれを買った数年前は、Mサイズにしましたが、Lにして丈を詰めても良かったかなと今は思っています。

楽天裏フリースパンツ コーデPLST無印良品ほか (13)

●アウター:【PLST】グログランマウンテンパーカ
●ニット:無印良品のチュニック
●パンツ:この裏フリースストレッチパンツ
●ストール:Cashmee astronomia カシミヤ100%
●ブーツ:REGAL リーガルサイドカット シンプルショートブーツ(グレースエード)
●バッグ: BEVINI 



プチプラの美脚ストレッチあったかパンツはこんなパンツ


楽天 裏フリースパンツ (2)

前ポケットはフェイク。後ろポケットは使えます。

楽天 裏フリースパンツ (4)

ウエストは幅広のゴムですっきり。着脱もらくちんです。

楽天 裏フリースパンツ (3)


1000以上ついているレビューのなかには、「生地が硬い」というものも。

たしかに、しっかりした表地にフリースの裏地がついたボンデイング加工なので、のびのび~というストレッチ感は少ないかもしれません。

でも、生地がしっかりしていれば表に体型がひびきにくいです。トップスと羽織ものをかえれば、そのまま出かけられます。








終わりに


行動範囲が狭まり、着るものなんて…と思いそうになることもあります。ですが、それでは1日がもったいないですよね。

暖かくて動きやすいこのストレッチパンツをはき、色の綺麗なマスクもつけ、今日も元気に動こうと思います。

2つのブログランキングに参加しています。四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

シニア人気ブログランキング、1位のブログは?


PVアクセスランキング にほんブログ村


2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

親の家の片付け、成功のカギは意外なこと Feb 25, 2024
婚礼家具の処分、私がしてきたこと Feb 23, 2024
ああすっきり。50代60代の片付け、先延ばししないための2つのコツ Feb 22, 2024
真似したい、70代お洒落な人 Feb 20, 2024
心が満たされる、楽天お買いものリスト(美味しいもの・家事をラクにしてくれるもの・PR) Feb 19, 2024
やって良かった!古いアルバムの整理。お金がかかっても節目写真館を選んだ理由と片付けの順番 Feb 17, 2024
可愛いだけじゃない、セリア北欧柄のキッチンガードが使いやすい理由 Feb 15, 2024
お知らせ Feb 13, 2024
思い出のものの整理をすすめて大満足、その理由は Feb 11, 2024
60代、友達から学ぶ年金生活の未来 Feb 10, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る