私が北欧っぽいUK食器を愛するこれだけの理由

スポンサードリンク

***



UKオーランドうすかるスープカップ、かわいくて使いやすい


以前こちらでご紹介した濃いネイビーのスープカップ。そのシリーズの柄物をひとつだけ買い足しました。

薄くて軽いですけどおしゃれで、とても気に入っています。

食器について書いた記事でアクセスの多いものはこちらの2本です。





オーランドUKスープカップ。

UKオーランドうすかるスープカップ黒と白 (5)


濃い色の食器が好きなのですが、今回は白にしました。

濃いネイビーのスープカップも気に入っているものの、中に入れるスープが透明だと何が入っているか今ひとつ分からないからです。

もう一つの理由は、少しポップな柄の食器を使ってみたかったからというもの。

本当はお揃いでいくつか…とも思ったのですが まずは一つからにしました。

UK 各種スープカップシリーズはこちらのページから





UKオーランドうすかるスープカップ、魅力は


私は送料の関係でAmazon の方で注文しました。午前中に注文したら次の日の朝には届いていました。

プライム会員になると送料だけでなく時間指定などもしやすいですね。

コロナ自粛がはじまったとき、映画や海外ドラマをプライムビデオで観たくて、Amazonプライム会員になりました。

オーランド UKスープカップ[12.5×10.5×5.5cm 300cc] 軽量食器 OLAKUSP


●軽いけれど白磁ならではの上品さがある
●食洗機・乾燥機・電子レンジOK
●なめらかな手触り
●北欧風の温かみのある柄
●サイズ :直径10.5cm 幅12.5cm 高さ5.5cm 
●容量:300cc
●約160g
★右手がほぼ使えない今、左手だけでも持ちやすいから



この食器は楽天のほうが価格設定が低いです。

柄も豊富にありますので、よかったら合わせてご覧ください。リンク先は後半で添付します。


 

UKオーランドうすかる食器、さっそく使っています


さっそくこの北欧っぽい柄のスープカップを使っています。

先日は、義母がデイサービス、夫が出社日という日に、一人でこれを。

お伝えしてきたように、私は今、右手が使いにくい状態です。こういう時はささっと食べられるものがありがたい。

お茶漬けだって、 このスープカップに入れるとちょっと美味しそうに見えるのですよ。

お茶碗にいれるより持ちやすいです。片手でいいので。

レシピの参考にしている記事はテーマのなかで探しています。

簡単!美味しい!節約時短レシピ 料理ブログテーマ


UK オーランドうすかるスープカップ


こちらのシリーズ、たしかに薄くて軽い食器です。

でもチープな見た目ではありません 。

シンプルでお洒落な柄は、他にもたくさんあります。




















終わりに


管理できる量と、置いておけるスペース。

やっとこの両方に折り合いがついてきて、もの選びが楽しくなってきました。

このUK(うすかるシリーズ)の食器は、私のようなシニアはもちろん、お子さんにも扱いやすいものだと思います。

温かいものが恋しくなるこれからの季節に、よかったらお試しください。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。








ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
キッチンの片付け・断捨離・収納
捨てても、大丈夫だったもの
50代からのファッション
大人が着る無印とユニクロの服
白髪染め、ヘアカラーについて




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

娘と考え方は違っても、自分を変えるチャンスにしたい。いろいろあった先月のふり返り Dec 01, 2022
夫の言葉が、趣味のものを手放すきっかけに Nov 30, 2022
「孫をとるか、母をとるか」で迷ったあとに Nov 29, 2022
ほんとに減らしてよかった・・・服の片付けの効果5つ Nov 28, 2022
50代、滑舌が悪くて恥ずかしかったので、こんなこと始めました Nov 27, 2022
母がどんどん変わり、義母はどんどん元気に。私はどうすれば? Nov 26, 2022
酵素で頭皮すっきり美しい髪を。Amazon、エンザエスキューのローションを愛用しています Nov 25, 2022
夫は定年、義母と同居、リビングに私の居場所はない。対策はこの2つ Nov 24, 2022
60代になるのが楽しみ。家を好きでいるために続けていること Nov 23, 2022
ついつい買ってしまうコレのおかげで・・・ Nov 22, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る