【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。



やめたこと


去年のちょうど今頃、NISA口座を別の金融機関に移したくなり、それまで取引していた口座の解約手続きをしました。

始めるときと同様、やめて別へ移るときもいくつかの書類を郵送してもらい、記入して送り返すという手続きが必要でした。

ひと月くらいかかったでしょうか。

で、新しいところで「これ」と決めていたプランを始めようとすすめていたら、あと少しというところで行き詰まりました。

調べてやり直すものの、またその先で詰まる。


お金投資イメージ貯金箱

はじめは落胆したけれど


え?私はもう、こんなことが出来なくなっているのか・・・

ついこの間まで出来ていたことだよ?

はじめはそう落胆したのですが、そのうち「もういいか~」と新しく開設したほうのマイページを見に行かなくなりました。

また始める気になったらそのとき考えよう。

しばらくはそう思っていたものの、あれから1年近く経った今も、そういう気にはなっていません。



 

いいか悪いかを追求しない


いいのか悪いのかは、もう考えなくなりました。

いろいろ出来なくなってきたけれど、気持ちはとてもラクだからです。

経済的な余裕があるわけでもないのにね。

先日もTwitterでこんなことを呟きました。自分でもこの変化に驚いています。





ふるさと納税も今は


ふるさと納税にしても、今はもう半ば義務でやっているような。

義務でもなかろう!いったい誰に対する義務なの?と思いつつ。

「毎年どこのにしようかってワクワクする」

友人のなかには、今もこう言って目を輝かす子もいます。なのにわが家はいつも同じものです。

私、枯れてるな~。

とは思うものの、なんだか体全体が軽いのです。

ライフスタイルブログテーマ
50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ





重たいものは手放してラクに生きていこう


●比較したり理解したりする能力が落ちたこと

●出来ないなんて惨めだ…と思う妙な負けん気がなくなったこと

●なにより、「知らないせいで損したくない」という欲が減ってきたこと



世の中の流れを、ただぼーっと見てるだけ。

今は右手を使えないからよけいそう思うのかもしれません。

ですが、けっこうこの状態の自分に満足しています。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。

 



ブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、大丈夫だったもの
簡単!美味しい!節約時短レシピ
手帳とノートで暮らしを楽しむ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて


断捨離ブログ・人気ランキング
50代ファッション・人気ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

550円で幸せ。頑張って前向きにならなくてもいいけど、じゃあどうする?という問いの答え Nov 28, 2020
義母が怖い。でも、きっとなんとかなるさ。 Nov 26, 2020
背が縮んだ!ファッションで背を高く見せるためにしている5つの工夫 Nov 25, 2020
はじめて、こんなに美しい手帳とカレンダーを見た【2021花の手帳・戸塚刺しゅうカレンダー】 Nov 24, 2020
GOTOまったく使わずだけど幸せだよ Nov 23, 2020
できる?笑ってする介護 Nov 22, 2020
寒くなる前にしてしまう片付けと掃除、段取り Nov 21, 2020
傷んだ爪を美しく丈夫にする【OPIネイルエンビー】 Nov 20, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る