美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた(BARCLAY ヴィタノーヴァ)

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       



歩きやすくてお洒落なパンプス VITA NOVA


もうすぐ手術した右手首のところの抜糸のため、いつもは車で行っている総合病院まで、徒歩&電車で向かう日がきます。

ここ数日は、それに向けて、練習がてら近場を歩いています。

そんな私にちょうどいい靴が、VITA NOVA(ビタノバ/ヴィタノーヴァ)のコンフォートパンプス。

大正10年3月創業のメーカーの靴です。

今日はそのVITA NOVAのパンプスについてご紹介します。

VITA NOVA ヴィタノーヴァ(BARCLAY)

vitanova パンプス コンフォート 着画


VITA NOVAの靴の特徴


しなやかで柔らかい上質な革素材を使った靴づくりで人気のある、VITA NOVA(ビタノバ/ヴィタノーヴァ)のコンフォートパンプス。

独自開発のインソール・アウトソールなど、履き心地の良いシューズを提案していることから幅広い年齢層の人に支持されています。

一昨年、探し回って買った靴なのですが、これが今の私とこの季節にぴったり。喜んでいます。

先週もその靴を履いて久々に出かけてきました。

退院してから初めてのひとり歩きでしたが、疲れず快適。見た目もスッキリ。気分よく帰ってくることができました。

その日の記事はこちらです。

 

ストラップつきの靴の良さ


ストラップは嫌いという人もおられるかもしれません。デザインの面でも、手間の面でも。

ですが、甲を1本のストラップで固定するだけで歩行がだいぶラクなのでいいですよ。

甲をすっぽり覆う靴も安定しますが、それよりもスッキリ見えるし。


ユニクロ白タートルネックセーター PLSTデニムスカート スマートピンクコート VITANOVAパンプス (1)
HIROKOBIS ユニクロ INDIVI ロエベ VITANOVA

去年はこんなコーデにも使いました。



私は現在57歳。若い頃から靴が大好きです。

でも、40代の半ば頃から足の形が変わってきたうえに、脚自体の筋力が落ちてしまい、ヒールの高い靴を履き続けることが出来なくなりました。

以来、見た目も重視しつつ、より歩きやすい靴をと思って選ぶようになりました。

お洒落な同世代のコーデをご覧になりたい方は、50代ファッションブログの上位ブロガーさんの画像をぜひ。

50代ファッション・人気ブログランキング1位


VITANOVA 本革コンフォートパンプス (6)

VITA NOVAのストラップ パンプスの魅力


●足と靴とをぴったりあわせる太めのストラップ(マジックテープ仕様でしっかり止める)

●柔らかい皮で足を包み込むような深さのあるアッパー

●土踏まずのカーブが適度についているインソール

●安定感のあるウエッジソール、ヒール高4.5㎝



これと同じものはもう完売していますので、アウトレット価格になっているストラップ付パンプスへのリンクを張ります。

定番の黒もいいですが、ネイビーのコンビやグレーも使いやすいと思います。

VITANOVAのパンプスは通常、15000円前後の価格帯のものがほとんどです。

















終わりに


私に限らず、この年齢になってくると、よほどお好きな方か仕事で必要な方以外は、ヒールの高い靴は選ばなくなってくるのではないでしょうか。

老舗の神戸の靴は、そんな私たちにちょうどいい。

バークレーの靴はどれも、「歩きやすくて見た目もスッキリしたコンフォートパンプス」をお探しの方におすすめできるドメスティックブランドの靴だと思っています。

コンフォートパンプスやストラップの靴を敬遠してきた人にも合うパンプスが、きっとあると思います。よかったらご覧ください。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ブログ村テーマ
50代からのファッション
大人のユニクロ コーデ
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、大丈夫だったもの
手帳とノートで暮らしを楽しむ


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る