*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた(BARCLAY ヴィタノーヴァ)

///

歩きやすくてお洒落なパンプス VITA NOVA


季節も良くなり、外出する機会が増えてきたので、歩きやすくておしゃれ心も満たされる靴を履いて出かけています。VITA NOVA(ビタノバ/ヴィタノーヴァ)のコンフォートパンプスです。

神戸発の靴のブランドで、大正10年3月創業のメーカーが作っています。今日はそのVITA NOVAのパンプスについてご紹介します。

VITA NOVA ヴィタノーヴァ(BARCLAY 楽天)

vitanova パンプス コンフォート 着画


VITA NOVAの靴の特徴


しなやかで柔らかい上質な革素材を使った靴づくりで人気のある、VITA NOVA(ビタノバ/ヴィタノーヴァ)のコンフォートパンプス。

独自開発のインソール・アウトソールなど、履き心地の良いシューズを提案していることから幅広い年齢層の人に支持されています。

一昨年、探し回って買った靴なのですが、これが今の私とこの季節にぴったり。喜んでいます。
 
ストラップは嫌いという人もおられるかもしれません。デザインの面でも、手間の面でも。

ですが、甲を1本のストラップで固定するだけで歩行がだいぶラクなのでいいですよ。甲をすっぽり覆う靴も安定しますが、甲が見えているほうがスッキリします。

真冬は寒いですが、まだこの時期なら甲を見せる靴が履けます。

HIROKOBIS ユニクロ INDIVI ロエベ VITANOVA

去年はこんなコーデにも使いました。



私は現在57歳。若い頃から靴が大好きです。でも、40代の半ば頃から足の形が変わってきたうえに、脚自体の筋力が落ちてしまい、ヒールの高い靴を履き続けることが出来なくなりました。

以来、見た目も重視しつつ、より歩きやすい靴をと思って選ぶようになりました。

VITANOVA 本革コンフォートパンプス (6)

VITA NOVAのストラップ パンプスの魅力


●足と靴とをぴったりあわせる太めのストラップ(マジックテープ仕様でしっかり止める)

●柔らかい皮で足を包み込むような深さのあるアッパー

●土踏まずのカーブが適度についているインソール

●安定感のあるウエッジソール、ヒール高4.5㎝



これと同じものはもう完売していますので、アウトレット価格になっているストラップ付パンプスへのリンクを張ります。

定番の黒もいいですが、ネイビーのコンビやグレーも使いやすいと思います。

VITANOVAのパンプスは通常、15000円前後の価格帯のものがほとんどです。

















終わりに


私に限らず、この年齢になってくると、よほどお好きな方か仕事で必要な方以外は、ヒールの高い靴は選ばなくなってくるのではないでしょうか。

老舗の神戸の靴は、そんな私たちにちょうどいい。

バークレーの靴はどれも、「歩きやすくて見た目もスッキリしたコンフォートパンプス」をお探しの方におすすめできるドメスティックブランドの靴だと思っています。

コンフォートパンプスやストラップの靴を敬遠してきた人にも合うパンプスが、きっとあると思います。ぜひご覧ください。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②増えすぎたパスワードの整理の仕方、整理が必要な理由 May 10, 2025
片付けが最低だった私を救ってくれた May 21, 2024
ベッド下がカビだらけ?予防にはこの方法で。継続のコツは May 20, 2024
自分を良い状態にしておく。本田圭佑さんの言葉に励まされた日 May 19, 2024
親の家の片付け【大量の贈答品】姑の価値観にガツンとやられた件 May 17, 2024
実家の古いアルバムを整理してしまおう。その①まずはスペース作り May 16, 2024
昨日の記事につきまして/配信のお知らせ May 15, 2024
初めて明かす強気な人との付き合い方 May 14, 2024
貧乏な家は無駄な買いものが多い?私の無駄買いを防ぐお手軽な方法 May 13, 2024
古い家具でも売れる?リサイクル店で知った現実 May 11, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る