ロングカーディガンは流行遅れか定番か

スポンサードリンク

***

ロングカーディガンは流行遅れか定番か


次のは過去記事の画像です。この服装で、電車&徒歩の外出をしてきました。

【PLST】ハイツイストレーヨンナイロンロングカーディガン (1)
*ネックレスとロングカーディガン、バッグはご提供いただいたものです。

ロングカーディガン=PLST
黒の七分袖ニット=UNTITLED
ワイドパンツ=デッサン(WORLD)
バッグ=BEVINI
ネックレス=matthewmark ネックレス 日本製 スワロフスキー





車以外で出歩くのは手術後初です。こう書こうとして、いやいやコロナ禍で初だと気づきました。

PLSTロングカーディガンで20201022

が、気温20度ちょいでときどき微風あり。雨傘も日傘もいらない歩きやすい曇天。いいリハビリになり喜んでいます。

短距離ですがけっこう疲れたので、夕飯も美味しく食べられました。

電車と徒歩で202010


私のロングカーディガンの魅力


私のベージュのロングカーディガン、魅力は次の3つのことです。


●縦に並んだボタンと合わせ、背が高くほっそり見えるリブのロング丈
●暑くなく毛玉も出来にくい素材、レーヨンナイロン(光沢があり上質に見えます)
●着回しがきく大人っぽいベージュ


お洒落な同世代のコーデをご覧になりたい方は、50代ファッションブログの上位ブロガーさんの画像をぜひ。

▶50代ファッション人気ブログランキング




 

「ロングカーディガンは流行遅れか定番か」


で、タイトルの件です。「ロングカーディガンはもう流行遅れか」

なぜこう考えたかというと、道中でも行った先でも、ロングカーディガンを着ている人を一人も見なかったから。

そういえば、少ないながらも出かけるようになってきたこの秋、ちっともロングカーディガンを羽織っている人を見ていないということも思い出しました。



20度ちょいだと必要ないのでしょうか。

はたまた、ロングカーディガンというアイテム自体が好かれなくなっているのか。



「好きなら着ればいいのでは?縦長に見えるし、包帯をまいた腕も入るし」

「単に、人にあまり会ってないからでは?もっと出かけて楽しめば?」

愉快な落ちはないですが、これが私の答えです!

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、大丈夫だったもの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
手帳とノートで暮らしを楽しむ




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

娘と考え方は違っても、自分を変えるチャンスにしたい。いろいろあった先月のふり返り Dec 01, 2022
夫の言葉が、趣味のものを手放すきっかけに Nov 30, 2022
「孫をとるか、母をとるか」で迷ったあとに Nov 29, 2022
ほんとに減らしてよかった・・・服の片付けの効果5つ Nov 28, 2022
50代、滑舌が悪くて恥ずかしかったので、こんなこと始めました Nov 27, 2022
母がどんどん変わり、義母はどんどん元気に。私はどうすれば? Nov 26, 2022
酵素で頭皮すっきり美しい髪を。Amazon、エンザエスキューのローションを愛用しています Nov 25, 2022
夫は定年、義母と同居、リビングに私の居場所はない。対策はこの2つ Nov 24, 2022
60代になるのが楽しみ。家を好きでいるために続けていること Nov 23, 2022
ついつい買ってしまうコレのおかげで・・・ Nov 22, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る