*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ロングカーディガンは流行遅れか定番か

///

ロングカーディガンは流行遅れか定番か


次のは過去記事の画像です。体調がやっと戻ったので、この服装で、電車&徒歩の外出をしてきました。

【PLST】ハイツイストレーヨンナイロンロングカーディガン (1)
*ネックレスとロングカーディガン、バッグはご提供いただいたものです。

ロングカーディガン=PLST
黒の七分袖ニット=UNTITLED
ワイドパンツ=デッサン(WORLD)
バッグ=BEVINI
ネックレス=matthewmark ネックレス 日本製 スワロフスキー


レーヨン混のロングカーディガン、似たようなものを探してきました。


PLSTロングカーディガンで20201022

が、気温20度ちょいでときどき微風あり。いいリハビリになり喜んでいます。

短距離ですがけっこう疲れたので、夕飯も美味しく食べられました。

電車と徒歩で202010


私のロングカーディガンの魅力


私のベージュのロングカーディガン、魅力は次の3つのことです。


●縦に並んだボタンと合わせ、背が高くほっそり見えるリブのロング丈
●暑くなく毛玉も出来にくい素材、レーヨンナイロン(光沢があり上質に見えます)
●着回しがきく大人っぽいベージュ

 

「ロングカーディガンは流行遅れか定番か」


で、タイトルの件です。「ロングカーディガンはもう流行遅れか」。なぜこう考えたかというと、道中でも行った先でも、ロングカーディガンを着ている人を一人も見なかったから。

20度ちょいだと必要ないのでしょうか。はたまた、ロングカーディガンというアイテム自体が好かれなくなっているのか。

私は着ます、ロングカーディガン流行遅れでも。颯爽と・・とまではいかないけれど、胸を張って、着て出かけたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る