*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

PLST、大人が着る秋のふだん着

3/30(土)オンライン講座(NHKカルチャー)を開催します。人生後半を身軽に暮らしたい人に向けて、片付けの順番や迷ったときの対処法などを具体的にお伝えする内容です。ぜひご参加ください。

「何歳からでも始められるシンプルライフ」

お申し込みはこちら(NHKカルチャーのサイト)
詳しい内容はこちら(このブログの記事に飛びます)




PLST、大人が着る秋のふだん着


やっと秋らしい気温になってきました。みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか。

秋から冬にかけて、あるいは冬から春にかけて、私は画像のようなPLST・ユニクロ・組曲などの服を着ています。


秋の家事服カーディガンやテーパードパンツ組曲PLSTユニクロ


この中でも、くすんだピンク色のPLSTのカーディガンは、気温差が大きい秋晴れの1日によく羽織っています。

半袖ニットの上だったり、長袖シャツの上だったり。

レーヨン混紡なのでサラサラと肌触りがよく、少々お昼間に気温があがってもストレスがかかりません。

50代の私は、おしゃれな50代女性のコーデをランキング上位のブロガーさんから教わっています。

50代ファッションブログ人気ランキングへ


PLST・UVレーヨンナイロンアンサンブルカーディガンとセーター (1)


柔らかなのにさらっとした着心地。

でも、ボディラインを拾わないシルエット。

バランスの取りやすい着丈も魅力で、パンツともスカートとも合わせやすい。


 
ニットでも形態安定性がありお家で洗えるのは、もはや必須の条件ですね。

日差しが強い秋晴れの日でも、染の段階でUV加工が施してあるため、安心して着ていられます。

私のカーディガンはもう完売していますので、似たデザインの物へリンクを張っておきます。


icon
icon



PLSTで選ぶ服について


私は一昨年の秋からPLST様より商品を提供していただき、少しずつご紹介するようになりました。

私が記事でご紹介しているのは、指定された服ではなく、すべて自分で選んでいるものです。


●年齢を問わずに着られそうなシンプルでベーシックなもの中心
●流行りを少し取り入れたもの
●色はイエローベース系・ブルーベース系どちらも
骨格ウエーブ向きの服が多め


PLSTオンラインストア




PLST秋冬定番のストレッチパンツ、今年も人気です


PLST秋冬定番のストレッチパンツ。今年も出ています。


PLST白セーターチェックウオームリザーブスティックパンツSHAカシミヤストール


私のはもう2年前のですが、形が気に入っているのはもちろん縫製が丁寧なので洗濯に強く丈夫。今年もたくさん使おうと楽しみにしています。


icon
icon
ウォームリザーブスティックパンツ(グレンチェック)
icon


プラステ ウオームリザーブスティックパンツ (19)



家でも外でもおしゃれしたい、一年でいちばん気持ちのいい季節。


以前、PLSTのお店に行ったとき、同世代と思しき女性グループの楽しそうな姿を見ました。

PLSTと言えば30代~40代の人が利用する印象がありました。

でも、オンラインショップのレビューにも50代の人の感想がたくさんあがっており、幅広い年齢層の人が着ていることが分かります。

私も年を重ねながら、思い込みに左右されず、自分らしい自由なコーデで過ごしたいです。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
大人が着る無印とユニクロの服
50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


断捨離・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング
50代の生き方・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

母の押入れ、高齢でも収納をラクにする3つの工夫 Mar 28, 2024
またもや孫に泣かれて途方に暮れる… Mar 27, 2024
空き箱を捨てられない人向けの整理の仕方 Mar 26, 2024
はじめて弟と実家を片づけた、妹とも弟とも良い距離感を保とうと思った Mar 24, 2024
もっと早く捨てれば良かった家具。残すか捨てるか迷ったときの判断ポイント Mar 22, 2024
わたしの物忘れ酷すぎ!落ち込んだ時すぐ切り替えるには Mar 21, 2024
親の家の片付け、怒らせずやる気になってくれる言葉がけ4つのポイント Mar 19, 2024
批判コメントへの神対応 Mar 17, 2024
やるなら今。片付けはじめるのにいい年3回のタイミングのうちの1つがやってきた Mar 16, 2024
魅力いっぱい、無印良品の春色セーターを選んだ理由 Mar 15, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る