ユニクロ、捨てなくてよかったファーリーフリースフルジップジャケット

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

おはようございます。

短い入院期間なのに、前の記事では大部屋あるあるを愚痴ってしまいました。読んでくださってありがとうございます。

お隣さんにイラつく自分をどうしたか



今日は、今期も出ているユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットについて、その魅力を熱く書きます。

50代女性で患者目線で、という状況ではありますが、お付き合いいただけると嬉しいです!

ユニクロ ファーリーフリースフルジップジャケット ポケットy (2)


私が持っているのは前のものですが、今回の入院生活でとても重宝しています。

ただあったかいだけじゃなく。


ユニクロ今期のフリースジャケットはこちら。



ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットは、2018年の冬に家事服の羽織りものにしたくて買いました。

軽い・暖かい・肩が凝らない・家でジャブジャブ洗える、ということで大活躍。

かなり着こんだため薄くなってきたし2年後の今年はもう無理かな…と思っていました。



でも、今回の入院で羽織れるような適当なものがなく、これを持っていきました。

ギプスをしたら腕はどのみち通せない。

片腕だけ通してケープのように肩掛けできればじゅうぶんと思って。


 

腕を手術した人がどんな服で過ごすか、入院直前まで全く考えてなくて、気づいてから慌ててスマホで検索しました。

すると、ジッパーつきのブルゾンのジッパーを途中まで上げてそこへギプスの腕をうまーく乗せている人の着画が!

それを秋の今頃に真似るのに、このユニクロのファーリーフリースジャケットがちょうど良かった。


ユニクロファーリーフリースフルジップジャケット


というわけで、今日もこんなふうにして着ています。

私のはギプスシーネという固定方法だそうです。



2年前の真冬にはさらに重ね着してジムへも。

「あら、さよちゃん(ジムではこう呼んでくれる人がいます)、ぽわぽわして温かそうねぇ」。

こんなふうに言ってもらいました。



とっても軽い、柔らかい、あったかい。

ファスナーを上まで全部閉めると、首元もほかほかします。

というわけで、このユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットは、年を重ねても病院内でも大活躍すること間違いなし。

今年の商品のレビューもすでについていて高評価なので、もしまだ一度も着たことがないという人がいらしたら、ぜひ試してほしいです。

今年は色の展開も豊富です!

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。

 



ブログ村テーマ
大人のユニクロ コーデ
50代からのファッション
白髪染め、ヘアカラーについて
捨てても、大丈夫だったもの
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
手帳とノートで暮らしを楽しむ


断捨離ブログ・人気ランキング
50代ファッション・人気ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった過程や、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

PLSTオンラインストア

オンワードクローゼット、楽天のショップからも一部の商品をご提供いただいています。

最新記事

【トップ固定記事】身軽に生きていくための片付け、体力気力を保つコツ Nov 11, 2020
豊かな老後のためのお金の使い方 Mar 02, 2021
やっぱりあった!この年齢になって気が楽になったことと、先月の人気記事と Mar 01, 2021
これを春先のアウターに決めた理由。骨格診断から考えてみました! Feb 27, 2021
敏感なわたしの、苦手な人との付き合い方 Feb 25, 2021
孫へのプレゼントは勝手に買わない。初孫、2歳になりました~! Feb 24, 2021
時間を上手に使うために決めている、2つのシンプルなこと Feb 23, 2021
夫に片付けを手伝ってもらいたい時はこうする Feb 22, 2021
50代母親の卒業式スーツ、おすすめはこんなタイプ【23区 トリアセダブルジョーゼット】 Feb 21, 2021
これだけはやる。押入れや布団に湿気がこもらないよう、毎日ちょっと気を付けていること Feb 20, 2021

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る