入院します

スポンサードリンク



はじめてお越しいただいた方は、お時間ありましたら私の プロフィール もごらんください。

来週、リウマチの右手の手術をすることになりました。

右腕だけの麻酔でいくのかなと思っていたのですが、けっこう時間がかかるそうで全身麻酔での手術になります。

入院と手術までにまだ日数があるので、それまでは、いちおう身辺整理を兼ねた片付けをしたり、下書きに入れておいたぶんや依頼されている記事をアップしたりして、ゆっくり過ごそうと思っています。

日記ブログ50代ランキングへ


サポーター1


私の関節リウマチは軽いほうです。おそらく今も。

45歳で発病して12年。治療をはじめたのは少しあとだったので、闘病歴は11年目です。

重い腰をあげ50歳で家中の片づけをはじめた理由の一つが、この持病とともに生きていく覚悟がやっと定まってきたことでした。

体力気力のあるうちに、早めにはじめようと思いました。

もう一つのブログの方は、発病がきっかけで書きはじめたものです。

家も自分も好きになる暮らし



はじめこそ強い薬の副作用で苦しんだり寝込んだりしたものの、家事や子育てをこなせるようになり趣味のエアロビクスも再開できたので喜んでいました。

ですので、このまま痛みと付き合いながら生きていければもう十分だと思っていました。

手術をすることになるとしても、もう少しあとだろうと楽観的なまま。


 

でも、いよいよ、そうも言っていられない状態になりました。

Twitterでもつぶやいていたように、今週は総合病院に連日かよっています。

これまでの年月を思い出して感傷的になりそうなときもありましたが、滞在時間がいつもより長いので、ちょっと贅沢をして楽しもうという気になってきました。






右手のギプスのとれるのがひと月先か、もっと後かは、術後の様子を見ないと分からないそう。

やっぱり怖いです。

でも、この先の暮らしや義母の介護のことなど、現実的に準備していくことを優先したいです。



術後のブログはたぶん、そのとき使える指で打ったり、アンドロイドの音声入力を使ったりして書くと思います。

どなたかに読んでもらえると思いながら書くことで、気持ちが整理されるからです。

痛みのことを含め、弱音を吐くかもしれませんが、よかったらまた読みにいらしてください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



以下、ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて



人気の話題はランキングで読むこともできます。

断捨離・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング





書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

スポンサードリンク

原田さよ

片付けられなかった経験をもとに、物を減らしてゆったり暮らせるようになった経緯や、少ない服で楽しむ工夫などを綴っています。
FC2ブログ公式ブロガー。

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

服や雑貨をご提供いただいています

最新記事

【みなさまへお礼】片付けなくても死なないけど片付けた方が失うものが少なくて済むと知った7年 Oct 29, 2020
【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足 Oct 28, 2020
美しい靴 VITANOVAの季節がやってきた【BARCLAY ヴィタノーヴァ】 Oct 27, 2020
料理をラクに!片手でも作れるメニューいろいろ Oct 26, 2020
怖かった義母の被害妄想、このたびは出ず。助かったー。 Oct 25, 2020
ロングカーディガンは流行遅れか定番か Oct 24, 2020
収納下手でも成功した、リビングの簡単すっきり収納のコツ Oct 23, 2020
苦手なお隣さんとのその後 Oct 22, 2020

タグリスト

月別アーカイブ

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る