このユニクロはもう無理。秋の初めに捨てた服

スポンサードリンク

***



もう無理なユニクロの服


私は50代後半ですが、シンプルでプチプラ、サイズも種類も豊富なユニクロの服は、きっと60代になっても着ると思います。

でも、もう着られないとわかったユニクロの服もあります。

着古したからというだけでなく、デザインの面でも。

私が今回処分したユニクロのカットソーは2018年の春に買ったものでした。


ユニクロ ワイドリブ


2016年にはこんな記事も書いていました。よかったら合わせてご覧ください。

シンプルライフの服装。断捨離3年目で、捨てるルールはこう変わりました。

 

50代に入ってから先にあきらめたユニクロがありました。それはスキニーデニムでした。

ユニクロの服のテーマも作っています。

大人のユニクロ コーデ ファッションブログ・テーマ

2019年1月 ユニクロ捨てる服デニム (2)



今回ユニクロの服をあきらめた(捨てた)基準


2018年はまだこのユニクロのカットソーは色も綺麗で、デザイン的にも大丈夫だと思って喜んで着ていました。

骨格ウエーブの私の体型に合っていると思っていたのと、色が好きだったという理由からです。


ユニクロ ワイドリブ2018


上の画像は2018年の撮影です。

次が先日の記事で使った画像です。


202009270643.jpg


「これはもう私には無理だな」

季節の変わり目によく使っていたこのユニクロの服ですが、先日の画像を見ていたらそう気づきました。


●綿素材のカットソー自体が若づくりして見えるので無理
●窮屈になってきて無理
●色褪せして安っぽく見えるようになって無理



終わりに


ユニクロの服がすべて無理になったと思うのは切ないです。

でも、素材の感じ、デザインそのものなど、難しくなったものが増えてきました。

いえこれは、私が年を取ったからに他ならないのですが。



同世代でも似合っている人もいらっしゃるし、家の中で着るぶんにはまだいいか…とも思いました。

ですがこの水色のカットソーはもう諦めることにしました。

「捨てられない服を部屋着に」といっても、そんなにたくさんはいらないですしね。

今の私が気分よく着られる服を選んで、季節の変わり目のファッションを楽しみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



以下、ブログ村テーマ
50代からのファッション
白髪ケア・白髪染めについて
捨てても、大丈夫だったもの
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ


人気の話題はランキングで読むこともできます。

断捨離・ブログランキング
50代ファッション・人気ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』
冷蔵庫の片づけ特集ウエブ版
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号 
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」


月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。

最新記事

ふわふわポカポカ、暖かく元気になれる色のファッションに挑戦してみた! Dec 10, 2022
娘や孫とのつきあい方、寂しいけど次の段階かな Dec 09, 2022
見つかった肺の病気のその後と、扶桑社の編集者さんのアドバイスで Dec 08, 2022
定年後の夫がどんどん変わってきた、相手に期待しない方がうまくいくようです Dec 07, 2022
50代、友達とのちょうどいい距離感 Dec 06, 2022
辛いとき読むと素直になれるブログ、昨日あったこと Dec 05, 2022
2022年楽天、買って暮らしがラクになったものベスト3【山実ケーブルボックス、IKEA布団収納袋、炭八】 Dec 04, 2022
50代、重いものが辛い。少し変えただけでラクになった食器収納 Dec 03, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る