秋に映える可憐なアクセサリー、長く使えるTIFFANY ビーンデザインペンダントほか

スポンサードリンク





プロフィールと過去記事はこちら・ブログ村       


秋に映えるシンプルなアクセサリー


気に入ってよく使っているシンプルなアクセサリーを2つ、ご紹介します。

ひとつは35年以上前に買ったペンダント。もうひとつは昨年のもの。ともにシルバーで飽きのこないデザインです。

華奢で軽いため、長い時間つけていても疲れません。

寒くなってくるとデコルテを見せる服は着にくくなるので、とくにペンダントの方は最近よく使っています。



エルサ・ペレッティ™ ビーンデザインペンダント


ティファニー ビーン ネックレス2

エルサ・ペレッティ™ ビーン

エルサ・ペレッティ™ その他のペンダントはこちら (ティファニー公式通販)



ティファニーのビーンは年齢を問わず


ビーンのペンダントは誕生日の近い友達といっしょに、難波タカシマヤのティファニーで買いました。

たしか20歳の記念だったと思うので、とても長いあいだ持っていることになります。


202009270643.jpg
さきほど撮りました。


「私、ビーンのペンダントまだつけてるよ~」

去年なにかのやり取りのなかで、彼女とこのペンダントの話になりました。

すると向こうも「私も持ってるよ、今も!」と。嬉しかったし、懐かしかったです。

思い出の品が現役という貴重なものなので、もう細かい傷がたくさんついていますが、これからも大切にしていきたいです。


 

ティファニーのビーンについて


ティファニーの代表的なモチーフであるビーンは年齢を問わず身につけられるジュエリーとして、昔から世界中で人気があります。

ペンダントや指輪、シルバーだけでなくプラチナやゴールド、ダイヤを付けたデザインのものもあります。

ビーン(豆)という名前のとおり、やわらかな丸みを描いた形は、女性らしさをイメージしてデザインされたもの。

また、豆ということから命のはじまりや成長を連想することもできます。

華奢なデザインながらどこかほっとするような見た目は、つけていく場所を選ばない気がして、私はふだんからよく身に着けています。

お洒落のヒントは、50代ファッションの人気ブロガーさんからもらっています。憧れています。

50代ファッションブログ人気記事ランキングへ




naotjewelryシルバー925 ピアス ティアドロップ


ティアドロップのピアスは、美しく輝くシルバー925で作られたもの。可憐で品のあるデザインだと思っています。

こちらも、シンプルながら小さく揺れて存在感があるため気に入っています。

私はピアスにしましたが、イヤリングタイプ(ノンホールピアス)もあります。





シルバー925ピアス箱 (3)


ちょっとしたお出かけにはもちろん、デニムにも合わせられる“使える”アクセサリーです。




右側のがピアスのように見えるイヤリング(ノンホールピアス)



シルバー925ピアス・イヤリング (5)
レディース シルバー925 ピアス ティアドロップ イヤリング ギフト 痛くない 華奢 シンプル naotjewelry Teardrop Pierces



終わりに


この1週間は、夏の疲れがまだ残っていたのか今一つスッキリしませんでした。

こういうとき私は、ただ身体を休めてぼーっとしているだけだとかえってしんどくなります。

そんなこともあり、週末は運動をしたりお洒落してちょっと出かけたりしていました。

シルバーの輝きは控えめながらも華があり、つけているとふわっと良い気持ちになれます。

軽くて可憐なアクセサリーを使って、今日も元気を出していきます。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして頂けると嬉しいです。いつも応援、ありがとうございます。





ブログ村テーマ
50代からのファッション

白髪染め、ヘアカラーについて

捨てても、大丈夫だったもの

手帳とノートで暮らしを楽しむ

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。
次回は6月25日(土)着物や思い出のものの整理と収納についてお伝えします。

「片付け入門講座 ~日々の暮らしをスッキリ快適に~」のお申し込みはこちらから

最新記事

息子の9回目の命日を終えて May 29, 2022
捨てられない思い出の物を片付けるコツ。迷ったときの区別の仕方 May 28, 2022
脚が太くても白パンツで爽やかに細長~く見えるように【骨格ウェーブ向け】 May 27, 2022
50代、やめることよりやりたいことの方を考えて暮らす May 26, 2022
ラクで美味しい中華の素にハマってます May 25, 2022
炭八。梅雨がはじまる前に揃えたい、エコで優れた調湿木炭 May 24, 2022
50代。老いと上手につきあう、悲しみと折り合いをつけ前向きに May 23, 2022
50代で減らしてスッキリ。捨て方が難しいものを手放していく方法 May 22, 2022
春夏の羽織ものはこのタイプがいい【骨格ウェーブ】 May 21, 2022
これがわかれば部屋はスッキリ【物を捨てられない8つの理由】 May 20, 2022

月別アーカイブ

 

タグリスト

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る