*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

大人気の洗えるマスク、男性用も買ってみた

///

4連休の3日目、夫は早朝からゴルフコースへ。義母は朝ごはんのあとテレビをつけ、ぬり絵の準備中。私はこうしてキーを打っています。

ひとつ前の記事では扇風機をしまうのはまだ今年は早いから…と書きましたが、今日は1台洗って片付ける予定です。

4連休中におすすめの片付けや家事



人気の洗えるマスク、男性用も買ってみた


先に私と義母用に注文した洗えるマスクが良かったので、男性向けのLサイズのも買ってみました。

肌触りや通気性がよく、呼吸もラク。そんなマスクです。

先に届いて使っているMサイズとの大きさの差や、9月下旬の使用感についてご紹介します。



マスクについてはこんな記事も書いていますので、よかったらご覧ください。みなさんもお気を付けください。

【ウイズコロナ】マスク下の唇がボロボロに荒れた私がやめたこと・改めたこと


接触冷感超立体マスクMサイズLサイズ (3)

画像は同じ商品の色違い。実際は同色3枚で1セットです。黒や濃いめのグレー、白色など他にも選べる色があります。

サイズもSMLと3種類あります。



洗える接触冷感・超立体マスクの評価


洗える接触冷感・超立体マスク。

9月21日現在、8700以上のレビューがついており、評価は5段階で4.39です。

ネットでも近所のドラッグストアでも、似たタイプでもう少し安価なものもありますが、それに比べても良い商品だと感じています。

肌触りの面では特に、私が持っている別の接触冷感マスクより生地の質がいいと感じます。




洗える接触冷感・超立体マスク 大人/子供 S M Lサイズ 3枚組



接触冷感超立体マスクMサイズLサイズ (1)

Lサイズ(上)と、Mサイズ(下)



接触冷感マスク1

個包装の際についたマスクの耳掛け部分の跡は、洗ううちに取れてきます。

その他の特徴や良い点について、このあとにまとめて書いてみました。


 

「洗える接触冷感・超立体マスク 大人用-子供用 S M Lサイズ 3枚組」を家で撮影してみました


サイトにもLサイズの寸法が載っていますが、M サイズのと重ねて一緒に写真を撮ってみました。


接触冷感超立体マスクMサイズLサイズ (2)

ちょっとした差ですが、夫はやはりLサイズのほうがラクだと言っています。

気に入ったので、水色も買いました。84歳の義母も使っています。



接触冷感超立体マスクMサイズLサイズ (4)

生地は切りっぱなしですが、ささっとする手洗いで長持ちしています。



洗える接触冷感・超立体マスクの良い点


このマスクの良い点


●肌触りがいい
●涼しく感じる(接触冷感)
●呼吸がラク
●洗える・すぐ乾く
●伸縮する
●男女兼用の大人サイズ(MとL)、小さめの子供サイズ(S)あり



私が個人的に感じたメリット


私が個人的にこのマスクに感じたメリット。


◆全方向に高いストレッチ性があるため、耳が痛くなりにくい
◆すべすべした肌触り
◆息苦しくないデザイン



先にも書いたように、夫にはやはりMサイズでは窮屈だったようで、Lサイズのこのマスクが来てからラクになったと言っています。

立体的なデザインで呼吸がラクというのもありますが、耳までの距離が少し長くなっただけで着用感がだいぶ違うとのことでした。

私は、うつさない・うつらないためのものというのがマスクの大事な条件だと思っていましたが、今は着用感も優先したいです。

外へ出る機会も増えてきたため、長時間つけていても耳が痛くならないなどの条件が大事だと思っているからです。





【肌に優しい】洗える接触冷感・超立体マスク 大人用-子供用 S M Lサイズ 3枚組







終わりに


マスクについての考え方は様々で、ニュースになるような事件もありました。

でも私は、マスクをつけて外出したり人と話したりというのも生活のなかに普通に入り込んでいて、初めのころのような閉塞感はもう抱かなくなりました。

自分も家族も使いやすいマスクをつけて、心穏やかに暮らしていきたいと思っています。

肌触りがよく息苦しさも感じにくいマスク、よかったら男性用や子供用のサイズもチェックしてみてください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
我が家のコロナウィルス対策

捨てても、大丈夫だったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

手帳とノートで暮らしを楽しむ

50代からのファッション

白髪染め、ヘアカラーについて


人気の話題はブログランキングでも読めます。

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング




2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
定年、在宅ワークになった夫と平和に暮らすために工夫していること Apr 24, 2024
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る