大人気の洗えるマスク、男性用も買ってみた

スポンサードリンク





プロフィール・ブログ村       

4連休の3日目、夫は早朝からゴルフコースへ。義母は朝ごはんのあとテレビをつけ、ぬり絵の準備中。私はこうしてキーを打っています。

ひとつ前の記事では扇風機をしまうのはまだ今年は早いから…と書きましたが、今日は1台洗って片付ける予定です。

4連休中におすすめの片付けや家事



人気の洗えるマスク、男性用も買ってみた


先に私と義母用に注文した洗えるマスクが良かったので、男性向けのLサイズのも買ってみました。

肌触りや通気性がよく、呼吸もラク。そんなマスクです。

先に届いて使っているMサイズとの大きさの差や、9月下旬の使用感についてご紹介します。



マスクについてはこんな記事も書いていますので、よかったらご覧ください。みなさんもお気を付けください。

【ウイズコロナ】マスク下の唇がボロボロに荒れた私がやめたこと・改めたこと


接触冷感超立体マスクMサイズLサイズ (3)

画像は同じ商品の色違い。実際は同色3枚で1セットです。黒や濃いめのグレー、白色など他にも選べる色があります。

サイズもSMLと3種類あります。



洗える接触冷感・超立体マスクの評価


洗える接触冷感・超立体マスク。

9月21日現在、8700以上のレビューがついており、評価は5段階で4.39です。

ネットでも近所のドラッグストアでも、似たタイプでもう少し安価なものもありますが、それに比べても良い商品だと感じています。

肌触りの面では特に、私が持っている別の接触冷感マスクより生地の質がいいと感じます。




洗える接触冷感・超立体マスク 大人/子供 S M Lサイズ 3枚組



接触冷感超立体マスクMサイズLサイズ (1)

Lサイズ(上)と、Mサイズ(下)



接触冷感マスク1

個包装の際についたマスクの耳掛け部分の跡は、洗ううちに取れてきます。

その他の特徴や良い点について、このあとにまとめて書いてみました。


 

「洗える接触冷感・超立体マスク 大人用-子供用 S M Lサイズ 3枚組」を家で撮影してみました


サイトにもLサイズの寸法が載っていますが、M サイズのと重ねて一緒に写真を撮ってみました。


接触冷感超立体マスクMサイズLサイズ (2)

ちょっとした差ですが、夫はやはりLサイズのほうがラクだと言っています。

気に入ったので、水色も買いました。84歳の義母も使っています。



接触冷感超立体マスクMサイズLサイズ (4)

生地は切りっぱなしですが、ささっとする手洗いで長持ちしています。



洗える接触冷感・超立体マスクの良い点


このマスクの良い点


●肌触りがいい
●涼しく感じる(接触冷感)
●呼吸がラク
●洗える・すぐ乾く
●伸縮する
●男女兼用の大人サイズ(MとL)、小さめの子供サイズ(S)あり



私が個人的に感じたメリット


私が個人的にこのマスクに感じたメリット。


◆全方向に高いストレッチ性があるため、耳が痛くなりにくい
◆すべすべした肌触り
◆息苦しくないデザイン



先にも書いたように、夫にはやはりMサイズでは窮屈だったようで、Lサイズのこのマスクが来てからラクになったと言っています。

立体的なデザインで呼吸がラクというのもありますが、耳までの距離が少し長くなっただけで着用感がだいぶ違うとのことでした。

私は、うつさない・うつらないためのものというのがマスクの大事な条件だと思っていましたが、今は着用感も優先したいです。

外へ出る機会も増えてきたため、長時間つけていても耳が痛くならないなどの条件が大事だと思っているからです。





【肌に優しい】洗える接触冷感・超立体マスク 大人用-子供用 S M Lサイズ 3枚組







終わりに


マスクについての考え方は様々で、ニュースになるような事件もありました。

でも私は、マスクをつけて外出したり人と話したりというのも生活のなかに普通に入り込んでいて、初めのころのような閉塞感はもう抱かなくなりました。

自分も家族も使いやすいマスクをつけて、心穏やかに暮らしていきたいと思っています。

肌触りがよく息苦しさも感じにくいマスク、よかったら男性用や子供用のサイズもチェックしてみてください。

ブログランキングに参加しています。下の2つの四角いバナーをクリックして下さると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ブログ村テーマ
我が家のコロナウィルス対策

捨てても、大丈夫だったもの

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

手帳とノートで暮らしを楽しむ

50代からのファッション

白髪染め、ヘアカラーについて


人気の話題はブログランキングでも読めます。

断捨離・ブログランキング

50代ファッション・人気ブログランキング




書籍を出版いたしました。モノも迷いも手放して暮らしをラクに。

原田さよ

整理収納の基本、ものを減らしてゆったり暮らせるようになったこと、少ない服で楽しむための工夫などを綴っています。
整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー1級
FC2ブログ公式ブロガー

●くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『毎日が発見ネット』
●掲載誌
雑誌「毎日が発見」2017年6月号、2019年9月号
●著書
「今日からだれでも、片づけ上手。 モノ、迷い、重たい気持ちとサヨウナラ」

PVアクセスランキング にほんブログ村

月1回のペースで片付けセミナーを開催しております。少人数制のため、おひとりおひとりのご質問にもお答えしやすい環境です。
みなさまのご予約をお待ちしています。

*終了しました。1年間、ありがとうございました。次回のセミナーが決まりましたら、またお知らせいたします。2022年6月25日

最新記事

美しい60代ブロガーさん、私の病気、子どもの遺品整理など Jul 01, 2022
人は見た目で決まる Jun 30, 2022
ついていけるか?義母の変化、孫の変化、私どうする? Jun 28, 2022
50代でも遅くなかった、はじめて良かったこともあった Jun 27, 2022
憧れる60代ブロガーさんのことと、私の今後と Jun 25, 2022
洗濯OK夏も安心。プチプラ大人Tシャツと、つば広帽子で楽しもう Jun 24, 2022
結婚した娘とは、距離を取りながら仲良くするのが理想 Jun 23, 2022
この化粧水と乳液は、がんばる主婦の強い味方 Jun 22, 2022
亡くなった子の家具を捨てる前にしたこと Jun 21, 2022
親の家の片付け。私がしないと決めていること・続けていくこと Jun 20, 2022

気になるタグで記事を検索

利用した着物の出張買取

月別アーカイブ

 

お知らせ

前のブログです。今もときどき更新しています。
『家も自分も好きになる暮らし』

検索フォーム

ページトップへ戻る