*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

頭皮の臭いをふせいで美しい髪を!酵素ローション『エンザエスキュー』を愛用しています

///



頭皮の状態が悪いと、毛穴が詰まってにおいも発生してしまうという悲しい結果に。そこで、頭皮ケアとして酵素ローションを使っています。

シャンプーについてはこんな記事を書いています。



硬くて褐色で毛穴が詰まっているような頭皮は正常ではないということ。

毛穴が皮脂で詰まっているとにおいも発生してしまいます。私の頭皮も、あまり良い状態とは言えませんでした。

ヘアカラートリートメント 白髪染めアフター

この画像はヘアカラートリートメントを使ったときのもの。

頭皮が白くなくて褐色よりなのは、ヘアカラートリートメントが残っているからではなく、酵素ローションのエンザエスキューをサボっていたからだと思います。

酵素ローションのエンザエスキューには、シャンプーでは取りきれない毛穴の老廃物を除去する働きがあります。

また、ヘアカラー後のケミカル除去や活性酸素による頭皮老化の予防にも役立ちます。
 
頭皮の毛穴は見える部分が限られていますが、顔回りに生えている髪の根元だけでもときどきチェック。

なんだかスッキリしないなというときは、このエンザエスキューをシャンプー時にプラスして使います.

ふだんは週に2~3回くらい。毛穴のつまりやにおいを感じたときは、シャンプーのたびに使っています。







トライアルサイズもあります。


老化の原因物質"活性酸素"には『酵素』で立ち向かえ 頭皮や肌、髪を美しく健康に導く酵素ローション ENZ-SQ エンザ エスキューfor スカルプ&ヘア 50ml トラベル・トライアルサイズ (1本)



今は、夏の疲れが、髪や頭皮だけでなく身体全体にも出てくる時期です。

そんな季節の変わり目だからこそ、毛穴づまりのない清潔な頭皮にして良い髪を育て、気分よく過ごしたいですね。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして下さるとうれしいです。応援、いつもありがとうございます。




ブログ村テーマ
白髪ケア・白髪染めについて
アミノ酸シャンプーで健康な髪と地肌に
50代からのファッション&コーデ
50代からの無理なく暮らす見直しとヒント
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
捨てても、大丈夫だったもの



人気の話題はランキングで読むこともできます。

50代ファッション・人気ブログランキング
断捨離・ブログランキング
シンプルライフ・ブログランキング

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 17, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024
60代、友達のストレス発散法は私と真逆で面白い Apr 11, 2024
ショコラさんのブログを読むといつも穏やかな気持ちになれる Apr 10, 2024
気になることを放置するのはやめた。良くない状態を脱するシンプルな方法 Apr 09, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る